[PR] サプリメント -Hundred- 雪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪 

IMG_8457.jpg
雪。







比較的暖かく、年に一度積もるか積もらないかというこの地域。
週末、初積雪でした。

クリスマス前から
「サンタさんは雪が降ったらきてくれるの?」とか
「バタの誕生日には雪が降るの?」とか
「雪が積もったらニコちゃん(雪だるまのこと)つくろうねー」と
雪をすごく楽しみにしていた一休。
ここぞとばかり雪を楽しんでいました。

IMG_8463.jpg
手袋の上に、ビニール手袋をして準備万端!
転がしていくうちにだんだん大きくなっていくのが
不思議でおかしくて楽しかったようで笑い転げてました^-^

雪だるまを一体作ってワタシ的には結構満足してたんだけど
「ひとりじゃさみしいよぅ」ともう一体作ることに・・・。
(中腰姿勢が結構きつかったわぁ・笑)

IMG_8480.jpg


落ちているものを食べちゃダメ!とよく注意されるから
ワタシの目を盗んで雪を食べたり(笑)、
足跡ペタペタつけて遊んでみたり、
小一時間ほど経ったところで「足がいたーい」と。

痛いはずです。
見てみると長靴の中は雪だらけ。

鼻水も見事に2本つらーっと垂れてきていたので、
後ろ髪引かれながら退散。

その後も隙あらば!と外へ出ようとする一休。
相当楽しかったようです。

IMG_8433.jpg
で、バタ。
さすがにバタ連れて雪遊びはできないし、
家の中に置き去りするのもなぁ・・・と思っていたけど
タイミングよく「あー、雪が積もってきたなぁ。」と見てた直後にお昼寝。
来年は一緒に遊ぼうねー。
[ 2008/02/12 06:05 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
うちも、今朝うっすら積もりました。
手乗りサイズの雪だるま作ったよ。
一休くんサイズの雪だるま、すごいね~。
2つも作ったなんて(笑)。
お疲れ様でした。
鼻はミカン?まゆげは葉っぱ??
目は、何で出来てるの??
年に一度くらい積もってくれると、楽しいよねえ。
(あんまり降ると大変だもんね。大人は。)
[ 2008/02/13 09:58 ] kaejam [ 編集 ]
>kaejamちゃん
雪だるま、すごいでしょ?
がんばったもん。ワタシ。
どれくらいがんばったって、普段滅多にワタシを褒めてくれないオットが珍しく褒めてくれたぐらい(笑)

鼻は人参だよ。
目はねー、味付け海苔の容器(わかる?)フタで、眉毛は葉っぱ。
ちょっと目がおっきくてバランスが微妙によくないんだよねぇ。

子どもの頃は雪が積もると純粋に嬉しかったけど、大人になるとそうもいかないんだよねぇ。
[ 2008/02/13 17:28 ] チキより [ 編集 ]
はじめまして!
mixiのあしあとから遊びに来ました!!
うちの地域ではこんなに積もるほど雪は降らないので、羨ましいです!
子供ができる前までは鬱陶しかっただけの雪も、今は遊ばせてあげたいなぁって気持ちの方が勝ってたりします(笑)
あ、↓のおにいさんおねえさんの記事も同意見です・・・。
やっと慣れてきたとこなのになぁ・・
残念。
また遊びに来させていただきます~!!
それでは(o^□^o)ノ
[ 2008/02/18 08:49 ] くみ [ 編集 ]
>くみさん
はじめまして。
ミクの足跡からと言うことは、リンダマさんのマイミクさんのくみさんですね?
よろしくおねがいします!!

うちのあたりでも滅多に雪は積もらないので、これだけ積もるとちょっとわくわくしたりします。(外出する用があるとイヤですが・・・。)

おにーさんとおねーさん。
あー、もうこの歌も聞くことはないんだなぁなんてちょっと感慨深くなりながら聞いてたりします(笑)

また遊びに来てくださいね。
[ 2008/02/18 23:31 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




