[PR] サプリメント -Hundred- HAPPY BIRTHDAY

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HAPPY BIRTHDAY 

IMG_6203-1.jpg
朝から快晴!
今日は一休の1歳の誕生日です。

ここ数日、ココロがザワザワ落ち着かなくて
そわそわした日をすごしていましたが
昨夜はそれがピークに達して
緊張と興奮で眠れぬ夜を過ごしました(笑)


一休の初めての誕生日。
おしょさんはお休みをとってくれました。
(月末にかけて激務が予想されるので少しでも時間に余裕のある時に・・・と
 会社にうれしい配慮をしていただけました)


そんな私たちの誕生日は、一本の電報で始まりました。
IMG_6345.jpg
私の両親からのお祝いメッセージでした。
「電報」という普段なじみがない通信ツールでのお祝いが
父らしくてなんだかちょっとうれしかったです。


遅めの朝食をとり、
その後買い物へ出かけたりして
日中はのんびりしていました。


そして夕方。
3人での誕生パーティーの始まりです。

この日の一休のメニューは
★バースデープレート★
 *オムライス
 *豆腐ハンバーグ【柿ソース添え】
 *ピオーネ【ヨーグルトソース添え】
でした。

そしてバースデーケーキは
スウィーツ未体験の一休でも
安心して食べられるものを探して
アンデケンというお店のチーズケーキを頼みました。

小さな子でも「甘いものは別腹」なんでしょうか?
バースデープレートでおなかがいっぱいになってるはずなのに
初めてのスウィーツをしっかり食べていました(笑)


そして楽しい食後は苦行が待っていました。
20051020050343.jpg
   「きょうはぼくのたんじょうびのはずなのにぃ・・・。

誕生餅でのお祝いです。
一升のおもちは一休には重かったようで
かなりつらかったようで
うなだれてます。




3人で一休が生まれたころのビデオも見ました。
20051020051327.jpg
画面に映る赤ちゃんが自分だということ、
一休は理解しているんでしょうか?
それは定かではありませんでしたが、
テレビから聞こえる「一休」と呼ぶ声に
そのつど反応していたのがかわいらしかったです。

こうして比べてみると
あらためて大きくなったんだなぁと
感慨深くなってしまいました。

「あぁ、こうして『脱皮』してきれいな肌になったなぁ」とか
「最初は足がこーんなにM字になってたんだなぁ」とか
ほんの1年前のことなのに
日々のバタバタにまぎれて忘れていることも多いことに
びっくりしてしまいました。

それだけ一休の成長が目覚しいということでもあるんですが…。



そしてこれが私たちからの一休へのバースデープレゼントです。
IMG_6333.jpg

たっちができるようになり(まだ数秒ですが…。)、
私たちの腕の中から、
一歩踏み出す日もそんなに遠くない一休。
嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあるその一歩は
私たちの手でサポートしてあげたいな、と思い、
おしょさんとふたりで作りました。

おしょさんも慣れない手つきで一針一針縫っていました。
IMG_6304-1.jpg





この1年間。
いろんなことがありました。

寝てくれなかったことも、
後追いが激しくて困ったこともありました。

実家の母の病気のことがわかり
つらくてつらくて仕方なかった日も、
一休とそしておしょさんがいてくれたから
逃げ出さずに投げ出さずに
向き合うことができました。

一休がそこにいてくれること。
それが何より嬉しくて
何より幸せなことでした。

これから先、
もっともっといろんなことがあると思いますが
一緒に成長していきたいな、と思います。


一休。
誕生日おめでとう。
健やかに、伸びやかに、柔らかに・・・。
IMG_6184.jpg


[ 2005/10/19 20:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




