[PR] サプリメント -Hundred- 発熱

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発熱 

frame9510112.jpg
デコデコピッタン(我が家での呼び名。)

バタ、土曜発熱。







ピークは日曜の40.1度で、数日間38~39℃代を行ったり来たり。
食欲はやや無しで、元気もやや無しで
それほどぐったり感はなかったけど
40℃を超えてしまったから日曜に一休とバタを連れ休日診察へ。

本当は何の関係もない一休を
風邪ウイルスの蔓延しているこの時期の病院へ連れて行きたくはなかったんだけど
生憎オットは休日出勤。
義両親はインフルエンザダウン、実父は入院中、
日曜日だから友達だってファミリーデー。
マスク着用で連れて行きました。

でも休日診察の当直医は内科医で
(かかりつけ小児科は総合病院内)
「明日、念のために小児科受診を・・・。」と言われ
1日分の風邪薬をもらっただけ。
危険を冒して(大げさ?笑)受診したのにねぇ。

翌月曜日。
小児科へ再受診。
家族にインフルエンザや風邪患者がいないことや
大泉門がぽっこりしてることや
熱が高いのに比較的元気なことで
「多分突発でしょう。風邪もらわないうちに早くおうちへ帰ってくださいね」との診断。
(インフルエンザの検査すらしてもらえなかった・笑)

で、火曜夜。
おなかに発疹発見!→突発確定。





一休の時は発疹が出始めてからがグズグズ機嫌が悪くて大変だったけど、
バタはどうかなぁ。
でも、とにかく原因もわかったし、
これで一つ終了したし、ちょっとほっとしました。
あとは早く完全復活してくれるように
(願わくばグズグズも少ないように!)
あったかくして過ごしますー。

あー、でも何もこの時期に突発にならなくてもナぁ。
紛らわしい(笑)

[ 2008/01/30 06:25 ] バタ | TB(0) | CM(6)
ちゃ~んと1歳になる前には、みんな突発にかかちゃうんだよねえ。
不思議な病気。
ゆきんこも、1歳直前だったなあ。
一休くんと同じく、ブツブツが出始めた時大グズリでした。
バタちゃんは、大丈夫だったのかな?
子供一人なら、何事も放棄して看病してあげられるけど、
二人いると、そうも言ってられないよね。
バタちゃん、早く元気になってね~。
[ 2008/01/30 11:13 ] kaejam [ 編集 ]
早く治るといいね
私も風邪引いてダウンしました
[ 2008/01/30 11:18 ] マメ [ 編集 ]
おひさしぶりです☆
ちょうど同じころ、うちのターさんも発熱しました。
私も最初に突発を疑ったので、呑気に構えて病院にも行かず…。
今日になって「おかしいかも?」と思い受診したら、うちは突発じゃなかったみたいで。。
風邪、こじらしちゃいました(涙)

バタちゃん、早く元気になりますように~☆
[ 2008/01/30 20:12 ] hana [ 編集 ]
突発!
なつかしい~(笑)。
ホント、メールもらうまでその存在、すっかり忘れてた。
我が子がかかるまでは
あんなに備えてた(笑)というのに。
でもなーんでちゃんとみんなかかるんだろうねぇ。
バタちゃん、グズ子ちゃんになってないかなぁ?
うちも突発は悪魔が取り憑いたとしか
思えないほどグズりまくりだったから
『突発』という響きにはいまだにビクッとしちゃう。
かわいいおでこちゃん。
早く治りますようにー。

バタちゃん…髪、増えた気が…
[ 2008/01/31 03:06 ] リンダママ [ 編集 ]
>kaejamちゃん
一休はね、実は1歳過ぎてから突発にかかったの。それが初発熱だったんだけど、バタはその前に風邪ひいて結構熱も出してたり、二人目育児イロイロ違いがあるよー。
メールにも書いたけど、ぜーんぜんぐずらなくて拍子抜け!発疹は一休童謡おなかと背中全体に出たんだけどね。
にぶいのかなんなのか・・・(笑)
インフルエンザだと予後も家族への感染も心配だけど突発だったら、今回はちょっとほっとしたよ。


>マメちゃん
ありゃ。大丈夫?急に寒くなったし観想もしてるからウイルス元気になってるよね。もう治った?お大事にねー。
[ 2008/02/02 07:01 ] チキより [ 編集 ]
>hanaさん
返事遅くなっちゃってごめんなさい。

たーさん、その後大丈夫ですか?
うちはもうすっかり元気になりました。
突発すんでやれやれですが、友人(看護士)に「突発で熱が高かった子は、今後の風邪ひき時にも熱が高くなりやすい」ときき、ちょっとドキドキしてます。
(本当かどうかは「?」ですが)


>リンダマさん
返事遅くなっちゃってゴメンねー。
メールにも書いたように、ぜーんぜnへっちゃらぷーだったの。
発疹発見時はこの先数日間の予想されるグズグズっぷりにどよんとなってたんだけどね(笑)
あのリンダベちゃんを悪魔のようにしてしまうなんて、恐るべし突発!なんだけど、でも、なぜか決まって「あー、突発だったんだぁ、よかったねー」って言われたりするんだよね。
不思議だわぁ。

バタ、髪増えたでしょ?
増えたし伸びたのー。
でも、総立ち状態だから笑えるよ。
[ 2008/02/05 05:12 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




