[PR] サプリメント -Hundred- イライラの矛先

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イライラの矛先 

IMG_8294.jpg
ミスティガーデン
15倍のスピードで気化して加湿するらしい。
電気代もかからないし、危なくないし、過加湿もしないから結露もないし、
この冬のお気に入りの一品。
加湿されてるのかどうかはわかんないけど
すごいスピードで水がなくなってるから多分潤ってるんでしょう(笑)










イライラの矛先がダメだダメだと思いながらも
一休に行ってしまってる。
情けないなぁ。



先週からおしょさんは出張不在。
時を同じくして父が入院。
そんなこんなでちょっと不安定なのかもなぁ。
で、ちょっとしたことでもイライラしてしまって
それが一休に・・・。

一休もワタシの様子を伺うようになっちゃってるし、
本当に何をやってるんだろうって自己嫌悪。

もっと柔らかくなりたいなぁ。
穏やかに過ごしたいなぁ。

一番潤いが足りないのはワタシ自身。
自然気化じゃ追いつかないのかも・・・。
スポンサーサイト
[ 2008/01/16 21:01 ] わたし。 | TB(0) | CM(8)
うーんと、うーんと、うーんと…
チキさんはなんだかんだ言って
ちゃんと自分でわかってるんだから、
なんのアドバイスも要らないだろうし。
というわけで、ご提案。
ミッキー総柄のお部屋着で
1日中過ごしてみる(*  ̄ー ̄)ノ ??
どんなに柔らかいものでも、
角もあるし折れちゃうときもあるよぅ。
私??
ヤワヤワーだけど角だらけーヽ(TдT)ノ
[ 2008/01/17 01:48 ] リンダママ [ 編集 ]
わかる、わかるわ~。
私も全く同じ!
ゆきんこの前で怒ったり泣いたり。
多分ね、心のどこかで期待してるんだよ。
私の気持ちをわかってくれる、って。
で、絶対自分から離れていかないって確信があるんだよね。
ズルイよねえ(笑)。
私は言い過ぎた時は素直に謝って終わり。
当たらない様にって思うと息が詰まるからね。
[ 2008/01/17 06:19 ] kaejam [ 編集 ]
ワタシも反省の日々だよぉ。
12月くらいからなんか特に精神的に弱ってて、そのしわ寄せが全部子どもにいってしまってるような・・・。
これじゃいかん!と思えば思うほど、空回り。。
でもごめんねって思った気持ちは、しっかり伝えていこうってそれだけは肝に銘じて。
本当はいつでも穏やかに、陽だまりみたいなお母さんでいたいんだけど、うまくいかないよ・・・。
それでも子どもはお母さんって慕ってくれるから、それが余計に情けない自分には堪えるんだけど(T^T)
自分の笑顔も大事にしようと思っているの。自分を好きって心から言えない今、まずは自分を癒して自分を好きって言えるようになりたいの。
楽しいこと考えたり、いっぱいのお茶に癒されたり、ね。
笑顔ってパワーになるよね。

ワタシは今までたくさんチキちゃんの言葉に勇気付けられてきたのよ。
迷ったり悩んだりしながらも、しっかいり母ちゃんやってきたんだもん!大丈夫、大丈夫。
あーん今日はダメだぁ!って時は寝ちゃうに限るぞ!(な~んて)
[ 2008/01/17 13:25 ] ai [ 編集 ]
>リンダマさん
わかっている。
うーん、確かにそうかもね。
「こうありたい」って気持ちはわかっていても、そうなれていない自分がいて、
そんな自分にもいらだっちゃってるんだろうなぁ。

>どんなに柔らかいものでも角もあるし…
目からウロコな感じだよ。
柔らかくありたいって思いが強くて、柔らかくさえなれればこのイライラ状況ともおわかれできるかなーなんて逃げてたけど、
そうだよね。柔らかいなりに角も棘も、牙も(そこまで言ってない?笑)あるんだよね。
なんか気持ちがふーって楽になったよ。
どうもありがとう。


>kaejamちゃん
きっとそうなんだと思う。
イライラをぶつけられるのって信頼してる相手。
母親って親よりも、オットよりも、誰よりも子どものことを信頼していて、守っているようで守られてたりするんだよなぁって思うよ。
ワタシ、イライラがつのって当たってしまった時とか、「一休、こんなかーさんのことスキじゃないよね・・・?」なんて聞いて、「かーたんのことスキだもん」なんてコタエを導いたりもしちゃってるよ・・・。安心したいんだろうね。

最後の2行。
kaejamちゃんらしくて潔くてかっこいいわぁ。
私もイライラを引きずらないように努力しよう!


>aiちゃん
うんうん。
空回りで悪循環になっちゃったりするよね。
aiちゃんはホルモンバランス的にもきっとグルングルンの時期で、カラダも思うように言うこと聞いてくれないし、しんどさ倍増しちゃうのかもしれないね。
ある日ね、一休が「児童館のセンセイはいつもニコニコだからスキー☆」って言ってたのを聞いて、我が身を反省したことがあるの。ワタシ、あまり笑ってないかもって。
こどもってそういうの敏感に感じ取ってるんだよね。
一日中笑顔でいられればそれに越したことはないけど、なかなかそうもいかない現実。
でも、お互い少しでも笑顔でいられる時間が長くなるといいね。
どうもありがとう☆
[ 2008/01/18 07:13 ] チキより [ 編集 ]
いつも なんでも 完璧にこなそうと思わないでいいんだよー
ニコニコを無理にしても子供にはわかるし
イライラしてごめんねって理由まで言ったほうが理解すると思うよ
頭でわかんなくても心でわかる
一休君はそういう子だよ
また 御飯しようね~
最近調子いいよ 嘘のように(笑)
[ 2008/01/18 12:07 ] マメ [ 編集 ]
母親って、24時間子供中心じゃもんね。
外で息抜きってなかなか出来んもんね。

母親と子供って、お互いが絶対的な存在というか、一心同体というか。
ず~っとお腹の中で一緒にいたから、全てを分かり合えてるんだろうね。
だから、心のイライラも、チキさんと一休君との間なら八つ当たりしてもいいんじゃないの?
きっと一休君はチキさんの一番の理解者だから。
チキさんが後で後悔してるのも伝わってると思うけどな。

ちなみに毎日ボクが愛を注ぎ続ける愛娘ゆきんこ、未だに沿い寝は拒絶しよります・・・。
何故!?
おかしいなぁ。
たまに嫁に内緒でチョコとかあげてんのになぁ。効果ナシよ。
あぁ~、早くラリホーの呪文を覚えて、寝かしつけしたいっす(TT)
[ 2008/01/18 23:09 ] ゆきんことひまわりのおとん [ 編集 ]
>マメちゃん
以前ね、マメちゃんに「笑顔でね♪」ってメールをもらってから笑顔でいるようには心がけてるんだけど、
なかなかそうも行かない時もあってσ(^_^;)
言葉を噛み砕いて噛み砕いて気持ちを伝えてはいるんだけど、
一休、妙に記憶力がいいところがあって、そんな負の気持ちばかり受け止めさせてもいいのかなぁって心配になることがあるの。
だけど理由もわからないまま八つ当たりされてるのも「何?一体」って感じになっちゃうよねぇ。
難しいところ。

調子がいいのは何より何より。
[ 2008/01/20 14:19 ] チキより [ 編集 ]
>おとんちゃん
あったかい言葉をどうもありがとう。
オトコノヒトの目線からそういうことを言ってもらえると、母親同士の共感とは違った意味で救われた気分になるよ。

確かに、どれだけ八つ当たりをしても、叱り飛ばしても、でもそんなガミガミかーちゃんでも慕ってくれる息子を見てると、この子とワタシはちゃんとつながってるんだなぁって思うことがあります。
だからそんなムスコに甘えちゃってるのかもしれないね・・・。

添い寝拒絶・・・。
そっかぁ。それは切ないなー。
ラリホーマくらいじゃないと効かないかも(笑)
[ 2008/01/20 23:48 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




