[PR] サプリメント -Hundred- 10ヶ月

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10ヶ月 

IMG_8041.jpg
バタ10ヶ月。

小さな小さな手。
いつの間にか小さな小さなものも掴めるように・・・。







たーべちゃおっ♪
IMG_8042.jpg
そのあとは何でもかんでも「ぱっくん」だからなぁ・・・(笑)



■以下覚書■
・ハイハイと高バイの中間くらいの妙な移動方法でゆっくりゆっくり。
・つかまり立ち(12日)
・ストローデビウ
・ねんね→夜9時就寝(2・3回起きる)朝9時過ぎ起床 昼寝は午後1~2時間
・うんちは2日に1回ペース
・「ねー。」と同意を求めると首をかしげて「ねー。」のポーズ
・「はーい」と手をあげる
・リズムに合わせてぱちぱち
・おしょさんの寝かしつけは×( p_q)
・オムツ→M(寝返りしないからオムツ換えは楽チン♪)
・70がジャスト。でも80も可


こちらの言動に応じた行動をするようになって
(「ねー。」とか「ぱちぱち」とか)
一休も嬉しいのか、二人でちょこんと遊ぶことも増えてきた。
元来の世話焼き気質がかなり発揮されていて
「これは食べちゃダメだよ。」とか「そこはあぶない。」とか
保護者のようにぶつぶつ言いながら遊んでいる姿は微笑ましい。


これまでは「おすわり置物状態」だったけど
だんだん動けるようになってきて
一生懸命しがみついてきたり、くてーんとカラダを寄り添わせてくると
まー、これがたまらなくかわいくて(笑)
動けるようになってきた分、目が離せなくなってきたけど
そんなの帳消しにしちゃうくらいかも。


夜は何度か起きるけど、パイを飲めばスーッと寝ていくから
困るわぁ・・・ということもない。
朝、もっと早く起こさなきゃいけないんだろうけど
一休にご飯食べさせて、洗濯して、あれやってこれやっての忙しい時間帯。
寝ていてくれると楽チンだからついつい・・・。


あれ?これはズリバイ?ハイハイ?と思っていた矢先、
つかまり立ちをするように。
ソファやテーブルにつかまるくらいなら
しりもちをついたところでたいしたことないけど、
ハイチェアからもすぐに立ち上がろうとするのは危なっかしい。
(ハイチェアのガードはたっち防止には無意味なんだなぁ。)

IMG_8013.jpg

そんなこんなの10ヶ月。
さて、本当にいよいよ1歳が見えてきたなぁ。
[ 2007/12/20 21:31 ] バタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




