[PR] サプリメント -Hundred- ワタシ以外の・・・。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワタシ以外の・・・。 

IMG_7632.jpg

テレビを見る時は、ソファを抱えたいみたい。
わかるわぁ、その気持ち。










一休は大人が大好き。
お友達のママだったり、
ワタシの弟だったり、
庭工事の現場監督のおにーさんだったり(←この人はワタシもスキだった・笑)。

オトモダチと遊んでいると
ふと気づくとオトモダチのママの膝の上に座っていたり、
公園等では向こうの遊具で遊ぼう!と手をひいていってしまいます。

第三者(←大人)がいる場合は
大抵ワタシより、第三者を選ぶ一休。
そしてこんな姿を見るとちょっと凹むワタシ。

ワタシの一休への接し方がまずいのかなぁ。
本当はもっともっと甘えたいのにガマンさせちゃってるのかなぁ。
・・・と。

甘ったれ一休。
かーたん大好き!なのは重々承知してるんだけど
でも、「大好き」=「満足」じゃなくて
もっともっと構ってほしくて、
もっともっと優しくしてもらいたい。
それが「他の大人が大好きー♪」に現れているのかもなぁ。

もっとちゃんと向き合ってあげなきゃなぁと思いながらも、
ついつい「あとでね」「ちょっと待っててね。」と
お茶を濁してしまうことも多くて、
家事をしながら生返事で会話することもあったり・・・。

そういう日々のちっちゃなガマンも
ちっちゃな一休にとってはおっきな不満や不安になってるのかもなぁ。


明日はできるだけ「あとでね」を言わずに過ごしてみよう。

IMG_7624.jpg
[ 2007/12/07 23:03 ] 一休 | TB(0) | CM(2)
ほんの数ヶ月前に会ったハズなのに
2人とも顔つきが変わってるなあ。

一休くんの甘え上手っぷりは
心がホワ~ンと温かくなっちゃうから
甘えられる他人にとってみれば
すっごく可愛いんだけどねえ。
母の心は複雑になっちゃうよね。

ゆきんこは、もう少し他の人と遊んでくれたらなあ・・・って思うくらい
私にベッタリちゃんだから、逆に一休くんのフレンドリーさは羨ましいんだけどね。
接し方がどうこうじゃなくて、こればっかりは性格なんじゃないかなあ。
[ 2007/12/08 14:04 ] kaejam [ 編集 ]
>kaejamちゃん
顔つき変わった?
毎日見てるとあまりわかんないけど、
でも日々成長してるチビッコ。
変わってるんだよねぇ。

甘え方。
親のワタシが見ていても、
「コイツ、心得てるなぁ」って感心しちゃうことがあるよ(笑)
他の人が大好きで、自分から働きかけることができるのは大事なことだと思うんだけど、あまりにもそういう場面が多いからちょっと凹んでしまうことも・・・。

バタがいるから?って思ったんだけど、出産前からこの傾向はあったから、やっぱり持って生まれたモノなのかしら。
持って生まれたものであるなら、いいんだぁ。
一つの個性だもん。
だけど、もしワタシの接し方から来るものだとしたら改めなきゃなぁと深く反省・・・。
[ 2007/12/09 06:45 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




