[PR] サプリメント -Hundred- 冬至かぼちゃ

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬至かぼちゃ 

IMG_8193-1.jpg




昨日は一休生息地は大雪でした。




療養中の母に代わって
ほぼ毎日実家へ行って、ごそごそと家事をしています。
昨日は冬至だったので
かぼちゃの煮物を作ろう♪と
1/2で800円の
普段は買わないようなかぼちゃを買って
実家で2件分の煮物を作っていました。

・・・ら、
実家に着いた時はまだうっすら白かっただけの景色が
かぼちゃを煮ている20分の間に
冗談でしょ?と言うくらい真っ白になってしまっていました。

帰れなくなっては困る!と
あわてて岐路へついたものの
周辺道路は大渋滞・・・。
普段なら15分で到着するはずが
2時間半近くかかってしまいました。

年に1回積もるか積もらないかのこの地域。
みんな雪慣れしてないんでしょうねー。
これでもか、と言わんばかりの慎重な運転でした。


できれば冬眠して冬を過ごしたいくらい寒がりなわたし。
ただでさえそんななのに
この大雪、寒くて手はかじかんで
とても写真どころじゃありませんでした^-^;
だから雪の写真はなし。


20051223213857.jpg

かわりに冬至かぼちゃを
必死にほうばる一休を・・・。

IMG_8216.jpg
「どーぞ。」

[ 2005/12/23 21:43 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
出た!一休くんの「どーじょ」!!
わ~い。嬉しいな~♪
やっぱ、食べてる時はいい表情してるよねえ。

そちらも積もったんですね~。
私の所も、年に1~2回うっすら積もるくらいの所なのに、今年は降りすぎ!
たまに降るから嬉しいのに。
こんなに降られると大変だよ~。
昨日仕事だったんですが、バスで行ったら、帰り道大渋滞で、いつもなら10分の道を1時間半かけて帰りました。
も~、最悪だったよ~。
[ 2005/12/23 22:52 ] kaejam [ 編集 ]
一休くんのキュートな笑顔にメロメロです☆
雪ってステキだけど、寒いですよねー・・・寒くなかったらいいのにね~
[ 2005/12/23 23:08 ] ちい [ 編集 ]
「どーぞ」の手をガブリ!といきたいくらい
一休くん、カワイイわ~☆☆☆(すんません、あやしい発言で 笑)

各地、雪で 大変そうですね。。
アタシんとこは 昨日「台風か?」ってくらい
冷たい風がゴーゴー吹いてたんですが
雪は降ってないんです。
ちょっとなら見たいような、でも寒いのはイヤなので降らなくてもいいかなー。

冬至って「ゆず」のイメージしかなくて
「かぼちゃ」もある って最近 知ったんですよー私。。
昨日は「ゆず風呂」しました♪

そうそう。名前
チキさんのお好きなように呼んで下さいませませ☆
[ 2005/12/23 23:41 ] フジコ [ 編集 ]
1/2では、は、800円!?
高いねぇぇぇ。
最近1/2で89円くらいの買ってるから(笑)。
でもでも、そんな高級かぼちゃくん、一休くんのカワイイお口の中にポーンと入ったら最後…(笑)。
一休くーん、おいしそうだねぇぇ。
ってチキさぁん、間違ってるよー。
「どうぞ」じゃなくて「どうじょー」だよー。
ねー、kaejamちゃん!?

雪。
どこも大変なようですね。
幸い、ウチはもともと雪が少ない地域なので
今回もほとんど被害はなかったんだけども。
私は雪が降るとウキウキソワソワしちゃうんですよー、
犬コロみたいに。
去年は雪が降る中、どうしても外に出て行きたくて
わざわざローソンにおでんを買いに行って
夫に呆れられたアホ妊婦でした(笑)。
[ 2005/12/23 23:55 ] ママ子 [ 編集 ]
この顔の時の「どーじょ」は
「あげる気なんてさらさらないけど
おもしろいからからかっちゃえー。」の
「どーじょ。」なの(笑)

ブログを読み返してみると
食べてる時の写真がほんっとうに多いのね。
わたしは食べてる時の一休の顔が大好きだから、必然的にそうなっちゃうんだけどねぇ・・・。

この辺りも、降ったとしてもつもることはほとんどないから、
初めは嬉しかったものの、
交通網マヒしちゃったり、大変さが身にしみちゃって
それどころじゃなくなってくるんだよねぇ。
子供の頃は純粋に嬉しかったのになぁ。

10分の距離が1時間半・・・。
kaejamちゃんも大変だったね。オツカレサン。
[ 2005/12/24 06:48 ] kaejamちゃんへ [ 編集 ]
食いしん坊一休、
食べてる時が一番いい顔してます(笑)

雪。
確かに、寒くなくて、
触ってもぬれなくて、
冷たくなかったら言うことないんだけどなぁ。
[ 2005/12/24 06:51 ] ちいさんへ [ 編集 ]
ハハオヤ譲りで、
少々かさついた手だけど(笑)
それでもよかったらどーぞ。

雪も少しくらいならいいんですけどねー。
雪国に比べたら、「何を甘えたこと言ってんの?」って怒られそうですけど・・・。

わたし、季節行事って好きなんですよ。
だからなるべく生活の中に取り入れたいなぁって
常々思ってます。
・・・とは言うものの、
ゆずは買うのを忘れて、寒くて買いに行くのもイヤで
結局「みかん風呂」だったんですけどねぇ(笑)

[ 2005/12/24 10:52 ] フジコちゃんへ [ 編集 ]
普段はそんな高いかぼちゃ、買わないんですけどね。
冬至だし、見るからにほっくほくでおいしく煮えそうなかぼちゃだったので
奮発しました。

一休は離乳食初期の頃から
かぼちゃ大好き。
多分一番たくさん食べたんじゃないかなぁ。
わたしも好きなんだけどなー。

「どうじょー。」ね(笑)
訂正しときますねー。
「低い声」ということを表現するには
どうしたらいいんだろうなー。

わたしも車のことさえなければ
うきうきしちゃうんですけどねぇ。
何年か前に珍しく雪が積もった時には
まだだーれも足跡をつけていない校庭を
思いっきり走って足跡だらけにしてきました(笑)
[ 2005/12/24 10:58 ] ママ子さんへ [ 編集 ]
 冬至ということを忘れていて、かぼちゃ煮なかったんです^^;
昨日、姉の家に行って、かぼちゃ煮たから食べると言われ、それでも気付かず、母が家も煮たって言ってたから、聞いてみたら、冬至だからと言われちゃいました^^;
完璧忘れてましたね。
 800円のかぼちゃ、凄いですね。
私も1/2を100円以下で買ってます。
 一休君、かぼちゃおいしかったみたいですね。
[ 2005/12/24 15:47 ] あ~ [ 編集 ]
うちはわたしがかぼちゃ大好きなので
冬至に限らずよく煮ます。
でも、普段は1/2で800円の
かぼちゃなんて使えません(笑)
でも、高いだけあって、
甘くてほっくほくでうまうまでした♪

一休もかぼちゃ大好きです。
[ 2005/12/27 11:22 ] あ~さんんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




