[PR] サプリメント -Hundred- お茶

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お茶 

IMG_7731.jpg


遅く始めた(&超適当)離乳食も大きな困りごともなく進んでいたある日、
ずっと感じていた、「なーんかしっくり来ないなぁ」という違和感の
コタエを発見しました。

それは「お茶」。
夏の初めの頃に、スプーンで何サジかあげて以来、
全然あげていませんでしたσ(^-^;)

小さいうちは水分補給は母乳だけでも大丈夫とのことだけど
さすがに、ねぇ・・・。
(ごめん。バタ)

時期も時期だし、ストローでいっかぁ。と
買い物ついでに3連パックのベビー麦茶を大量購入。
一休が使っていたストローマグも引っ張り出して早速飲ませてみました。

一休の時はなかなか上手に吸うことができず、
紙パックで練習したり、吸う様子を見せてみたり
あれやこれやと苦労(←大げさ?笑)したけど、
バタ、すんなりストロー成功。
(せっかく麦茶パック、いっぱい買ったのになぁ…。)

一休がストロー練習始めたのが7ヶ月。
バタは現在9ヶ月。
その差2ヶ月。
時期がくればできるってことなのか、
たまたまバタがストローが不得手分野じゃなかったのか。
それとも、「かーたん、やっとお茶のませてくれるのねー。」的な
吸い付きだったのか(笑)
とにかくあっけなくストローデビウ♪


ただ、逆流しちゃうのが目下の悩み。
何か他にいいボトル、ないかなぁ・・・。
スポンサーサイト

[ 2007/12/05 07:32 ] バタ | TB(0) | CM(4)
うちもお茶あげるようにしています。
ブログでも書きましたが最初スパウトで練習してみたんですけど、
だめでした^^;
試しにストローで飲ませたら飲みました。
きっと得意不得意があって、
みゅうはスパウトが苦手だったんだな~て。
バタちゃんは9ヵ月ってことですから、
吸う力が強くなっていてすんなり飲めたのかもしれませんね^^
うちのマグマグはアップリカなんですが、
振り回されたりするとちょっと漏れるような・・・。
取っ手が取り外しできないのでママバッグに入れるにもかさばるし・・・。
評判のいいnubyでも買ってみようかなと検討中です^^
[ 2007/12/05 11:27 ] だまき [ 編集 ]
バタちゃん、お茶デビウすんなりとでおめでとう♡
うちもマグ同じ種類のもの使ってました。
でも同じく逆流するのが困っちゃいました・・・。
ストロー太いしまだかなぁなんていーくんのnubyのマグで飲ませたら問題なくゴクゴク飲んでるし、逆流のブツもストローの入り口のとこで止まってくれるので拭いちゃえば大丈夫です(そんなんでいいのかは問題だけど・・・)。
でもそのせいか(?)お茶を口からだーって出すときもあったりだけど・・・。
最近はお出かけのときは2人ともnuby持って行ってます♪
マグが2つ入るマグケース買ったのでそれを使いたいだけって感じもありますが(笑)
[ 2007/12/05 14:21 ] chie [ 編集 ]
>だまきさん
うちもスパウト(これも一休のもの)は完全におもちゃでしたσ(^-^;)
もっとも、一休のときの様子から、飲んでくれるとはサラサラ思っていなかったのでいいんですけどね(笑)
たいスパウトで上手に飲むよー。対象月齢で言う子がワタシの周りにはほとんどいないんですけど、あれって本当に必要なんですかねー???

nuby。
うちはジッパーボトルを使っていました。ストローも買ってみようかなぁ。
[ 2007/12/06 06:50 ] チキより [ 編集 ]
>chieさん
ストローマグ。
何が困るって逆流がこまりますよねー。
(あとはパーツが多くて洗うのが面倒なこと)

nubyはブツがストップするんですね。それはいいかも♪
浮遊物があろうとなかろうと本人は全然へっちゃらなんですけどねぇ。
家で飲む時は、飲む時に飲める分くらいの少量を入れて飲ませてるんですが、持ち歩きとなるとそうも言っていられないからやっぱり逆流しないヤツが欲しいなぁ。
二つ入るマグポーチ。
お揃い好きとしては嬉しいグッズですねー。
[ 2007/12/06 06:55 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




