[PR] サプリメント -Hundred- 頑固

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑固 

IMG_7503.jpg
最近の一休、
何に対してもと言うわけじゃないんだけど
頑固な部分が見え隠れ・・・。

例えば
訪問先でジュースを頂いた時に照れてしまって
「ありがとう」がいえなかった一休。
「『ありがとう』を言ってからね」と飲むのを制止したら
「一休、いらないもん。」と。

こうなってしまうとちょっとやそっとじゃ気持ちは変わらず
「じゃ、『いただきます』を言って飲もうか。」と促しても、
「一緒に『ありがとう』を言おう」と誘っても、
「ううん。一休、いらないもん。」

いらないもんと言うものの
チロっチロっとジュースを見ていて
飲みたいのはあきらか。

「そう。いらないの。」と放っておけば楽チンなんだけど
そこで飲まないと、きっと気持ちを引きずったまま。
そんな些細なことで気持ちを沈ませたままにしておくのも、ねぇ。
だからちゃんとジュースを頂いて心置きなく帰りたくて
何とか打開策を!と思ってもこれが頑固で・・・。


・・・とまぁ、こんな感じで、頑固っぷりが発動するのは
自分が何かやりたかったり、食べたかったりしたことに対して、
(大抵は食べ物だけどσ(^-^;)
何か障害(上記例の場合は「ありがとう」のヒトコト)があると
それに引っかかってしまってなかなか素直になれなくなる。
で、頑固っぷり発動。

喉から手が出るくらい欲しいものが目の前にあるのに
それを頑なに拒む姿はある意味感心してしまう。

時期的なものなのか、それとも性格的なものなのか・・・。


泣いて喚いて抵抗するんじゃなくて、冷ややかに拒む抵抗。
オットはワタシにそっくりだと言ふ・・・。
スポンサーサイト

[ 2007/11/30 06:47 ] 一休 | TB(0) | CM(2)
ふふふ。
読み進めながら、私もなーんとなくチキさん譲りだわぁ、と思っちゃったよ(笑)。
おしょさんはきっとまっすぐに「ありがとうー+いっただっきまーす派」だよね(笑)。
一休くんの葛藤。
それはきっともちょっと大きくなっても続くんだろうなぁ。
母はどうしてあげるべきなのか悩むトコロだよねぇ。
でもね、きっとね、母譲りだから、解決策は母のみぞ知る、だよー(*  ̄ー ̄)ノ
一休くんのテレテレちゃん、見てる分にはすごーーーくカワイイんだけど、本人にしてみればツライのかもなぁ。
[ 2007/12/01 01:57 ] リンダママ [ 編集 ]
>リンダマさん
あ。やっぱり???(苦笑)
私もね、あー、そっくりだなぁって不憫になっちゃうよ。

一休の中ですごくすごくもやんもやんしてるのはよくわかるのね。
だからそれを引きずったままなのはかわいそうで、助け舟を出してはいるんだけど、相手もなかなか手強くてねぇ・・・。
解決策かぁ。
わかっていればワタシも楽になれるんだけどなぁ。
[ 2007/12/02 21:04 ] チキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。