[PR] サプリメント -Hundred- 着替え

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

着替え 

img069.jpg







「今日は手から♪」

朝、着替える時一休がそう言いながら着替えてました。
「とーたんみたいに手から着るの」だそうです。

観察していたら、
まず両袖を通して、それから首を出して着ていました。

あー、なるほど。
ワタシが着替えさせるとまず首をすぽっと出して、
それから手を出すけど、
ワタシたちが自分で着替える時はその逆。
(しかし、細かいところよく見てるなぁ)

こんな会話をしていたらずっと以前見たテレビ番組を思い出しました。

Tシャツを着る時、頭から通す人と腕から通す人の2パターンにわかれる。
その違いは何かと言うと、前者は着替えさせてもらうことが多くて(またはその期間が長かった)、後者は小さい頃から自分で着替えることが多かったとのこと。

その時は、「ふぅーん」と大して興味もなくぼんやり見ていたけど
こうして指摘(ともちょっと違うけど)されると
あー、なるほどー!と。
(そんな昔の大して興味のない内容を覚えていたワタシも立派?笑)


だからなに?と言ってしまえばそれまでなんだけど
あなどれないなぁ、チビッコの観察力と思った朝のヒトコマ。
[ 2007/11/20 23:36 ] 一休 | TB(0) | CM(3)
何がって、全部よ、全部。
身長も、手足もさ~。
下からのアングルだからか、とってもお兄ちゃんだねー。
大きくなったんだなぁって改めて思ったよ。

ワタシも頭からか手からかって話、聞いたことあるよ!
うちの大きな坊ちゃん(ダンナね!笑)は、頭からズポッとかぶる人だよ。なるほどなーって思った覚えがあるもん。ちなみにワタシは手から。

一休クン、ホントによく見ているねぇ。
大人ってこんな風にするのか~って、これからもいろんなことやってみようって思うんだろうね(^-^)
[ 2007/11/22 10:12 ] ai [ 編集 ]
空に飛んで行きそうな写真!素敵!

私は頭から着るなあ・・・。
そんな説があったなんて。
初めて聞いた~!驚き~!
一休くん、自分で手から通して服着られるの??
すごいなあ。
ゆきんこは、いまだに私が全部着脱させてるよ・・・。
いいかげん、自分でやらせなきゃねえ。
幼稚園に行った時、出来ないと可哀相かも・・・とか心配になって来ちゃった。
[ 2007/11/22 17:53 ] kaejam [ 編集 ]
>aiちゃん
長い?ふふふー。
あ、でも確かに身長は高めかも。
手足はうーん、特に足は長いといいなぁ。
でもなぁ、おしょさん短いからなぁ(笑)

お。aiちゃんも知ってる?
そっかー。旦那ちゃんは頭から派なのね。なるほどなーって思ったってことは、お義母さまが丁寧な方ということかしら♪

いつもながら一休の観察力には感心させられるよ。
ワタシたちにとってはただの生活習慣でも、習慣が定着していないこどもにとっては不思議なことなんだろうねー。


>kaejamちゃん
久々にnaturaを現像したら、THE秋の空ってシャシンが出てきてちょっと嬉しかったよ。
kaejamちゃんは頭から派なんだねぇ。
おとんちゃんも頭から派なイメージなんだけどどう?どう?

一休は1人で着替えるとよく前後ろ逆になってるよ。あと、被り物は大丈夫だけど、羽織物は苦手。
ズボンのフックはできるけど、ファスナーよく忘れたりとどこか抜けてるよ(笑)
[ 2007/11/23 07:07 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




