[PR] サプリメント -Hundred- 9ヶ月

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9ヶ月 

frame7658737.jpg
バタ、9ヶ月。以下覚書。





■□■

・離乳食1→2回食
・5本目の歯を発見
・一休と一緒に鼻風邪で通院
・お尻やおなかを使って行動範囲が半径1メートルくらいに
・夜泣き(?)
・オムツMサイズ
・洋服は70がジャストだけど80でも大きすぎではなくなってきた
・歌や音楽に合わせて拍手をする
・「怒り」を出すことも増えてきた
・義父母が苦手
・うんち1日1~2回に
・にほんごであそぼの「でろれんでろれん」がキライ



7ヶ月過ぎにはじめた離乳食もやっと2回に。
作りながら「あぁ、二人目ってやっぱりこうなんだなぁ」って思うこともしばしばの手抜き離乳食。
(一休ほどではないけど)今のところ結構食べてくれるから
このまま順調にいけばいいなぁと願う手抜き母(笑)


動きたいんだけど思うように動けないストレスがたまっているのか
夜泣きチックな夜もある。
そうかと思えば、明け方まで一度も起きない日もあるし、んー。
これまでの夜がすごく楽チンだったから、寒くなってからの夜中の授乳はキツイけど、でも「期間限定だし」と意外にゆったり構えられてるのはこれまたやっぱり二人目だから?


一休が見ている「にほんごであそぼ」の「でろれんでろれん四字熟語~」という歌が流れてくると号泣する。(だから最近では流れてくるとあわてて一休がオフにする^-^)
一体何がイヤなんだろう・・・???


ついでにワタシのことも。
離乳食の回数も増えて、パイの量も減ってきてるはずなのに食欲止まらず。
このままだと恐ろしいことになりそうだから気をつけなきゃと思いつつ、今までなかった深夜授乳の分、回数的には増えてるから相殺されてるよねとついつい・・・( p_q)

抜け毛は落ち着いたみたい。
多分抜けたところから生えてきたんであろう1センチくらいの短い髪がぴょんぴょん立っててちょっと恥ずかしい(笑)
[ 2007/11/20 07:41 ] バタ | TB(0) | CM(7)
え~~っと、この被り物はアンパンマン??
超迷惑そうなんですけど(爆笑)!!

離乳食。
絶対2人目は適当になるだろうなあ。
というか、1人目の時なんであんなに必死だったのか不思議。
あの頃は、「これで子供の成長が!!」とか思ってたけどねえ。
[ 2007/11/20 17:12 ] kaejam [ 編集 ]
いつもかわいい写真たち見せていただいています。
本当にかわいいお子様達ですね
それにしてもバタちゃんのこの表情には負けました。
思わずのコメントです。
又幸せになる写真見せていただきにうかがいます!
[ 2007/11/20 20:58 ] Yuko [ 編集 ]
>kaejamちゃん
これは一休が児童館で作ったアンパンマンのお面だよ。
あらかじめ作ってあったまるい色画用紙を貼り合わせて顔を書くだけになってたんだけど、一応アンパンマンチックになってるでしょ?
面白いくらい迷惑そうな顔してたよ、バタ。(ちなみに今これは私の携帯の待ち受け画面・笑)

あのぅ、ワタシ、一休のときも結構いい加減だったんですけど・・・σ(^_^;)
で、何とかなってきたからバタはさらにいい加減に・・・。


>Yukoさん
嬉しいお言葉をありがとうございます!
バタ、結構しぶーい表情を見せてくれたり、ツボにはまる顔してくれるから面白いです^-^
この時期の表情は感情がストレートに出るからまた面白いですよねぇ。
[ 2007/11/20 23:04 ] チキより [ 編集 ]
ねぇねぇ、なぜにこの表情!?
バカウケしちゃったよぅぅぅ。
ナニを思っているのだろうね。
頭の中のぞきたいー。

バタちゃん、成長したのねー。
↓のコミュニケーションの記事も、
なんだかほほえましすぎて
おばちゃんチョット泣きそうになった(笑)。
一休くん、バタちゃんが泣く理由が【でんでろ】だと知ったとき、どう感じたんだろうねぇ。
うふふ、ちゃんとおにいちゃんなんだねぇ。
[ 2007/11/21 01:31 ] リンダママ [ 編集 ]
>リンダマさん
何を思ってるんだろうねー。
嫌がってとろうとする姿がおかしくて、何度もかぶせていたから嫌がっていたことだけは確かだよ(笑)

バタのことを同時期の一休よりも赤ちゃん赤ちゃんで見てる部分があるみたいで、下のコミュニケーションのこともそうだけど、結構はっとさせられることが多いよ。

×「でんでろ」○「でろれんでろれん」だよー。
一休も結構苦手な歌とか場面が多いからねぇ。そうかそうか、バタのNGはこれかぁってにーちゃんぶって思ってるかも^-^
[ 2007/11/21 06:53 ] チキより [ 編集 ]
バタちゃんも9ヶ月なんですね~。
ターさんも行動範囲が広がってきて、家中ずりずり探検するようになりました。
私の離乳食、もっとてきとーですよー(笑)
だってー、初期⇒完了!って感じですもん。。
ターさん何でも食べるから、私の食事の食べられそうなものを口に入れてやるんです。
今日なんか、マックデビューしちゃったよ(笑)

夜泣きもします!でも、しょうがないな~っていう程度だからね。耐えましょう。
そうそう、私もヘンな短い前髪ありまーす☆
確かにはずかしい(笑)
[ 2007/11/21 14:44 ] hana [ 編集 ]
>hanaさん
チビッコ探検隊はほんの小さなゴミお宝まで見つけてくれちゃいませんか(笑)?

初期→完了!
それはすごい!!
たーさん、逞しく元気に育ちそうですね。
マックデビウ。
グラコロとか食べちゃった?(笑)

つんつん毛、恥ずかしいですよねぇ。
空気が乾燥してるから余計にピョンピョンピョン立っちゃって・・・。
[ 2007/11/23 06:59 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




