[PR] サプリメント -Hundred- ちょっとした幸せ。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとした幸せ。 

IMG_7219.jpg
バタ、大興奮中。

一休にあやしてもらい、両手をバッタンバッタンさせながら喜んでるバタと
そのバッタンバッタンが顔に当たりでちょっとびびってるけど
「でも、なんかよろこんでるし・・・」と動くに動けない一休。の図





 ↓
IMG_7220.jpg
あ、逃げた(笑)


■□■

ちょっとした幸せ。

夜、子どもたちが目を覚まして泣いてしまった時、
特に抱っこしたりするわけでもないんだけど
隣に横になっただけで
泣き止んですぐにまた眠る。

こういう瞬間が幸せかも。
あー、必要とされてるんだなぁって。

一休だけじゃなくてバタもそう。
バタはワタシの中で結構「赤ちゃん赤ちゃん」だから(←表現
わかりにくい?)
こういう風にちゃんと認識しているっていう部分を垣間見ると
あぁ、成長してるんだなぁって(笑)

一休に関してはすーぅっと寝付いた寝顔を見ながら
こんな毎日ガミガミ言われてても
どうしてこんなに慕ってくれるんだろうって
昼間の言動を省みたり・・・。
[ 2007/11/11 03:45 ] わたし。 | TB(0) | CM(5)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/11 23:17 ] [ 編集 ]
いやぁぁぁん、一休くん、おっちゃんみたいー(笑)。
ほほえましげなのに、明らかに鬱陶しげな表情がイイわぁぁ。

そうだね、その瞬間って、確かにそういうキモチになっちゃうね。
なんというか、母ってお子たちにとっては偉大なんだなぁと思うよね。
私の場合は、わが子が登園をグズりつつ、理由を聞いたら
「ママがいないのがイヤなの」って涙いっぱいの眼で言われた日にゃ、
コッチが泣きたくなっちゃう。
いつまで必要としてくれるかはわかんないけど
ホントはハハのほうがよっぽどわが子のぬくもりが必要なんだよねぇ。
わかってるくせに…ガミっちゃうよねえぇ。
あぁぁ反省。
[ 2007/11/12 00:05 ] リンダママ [ 編集 ]
コミュニティーから来ました^^
うちの娘は3月生まれなんですけどね!

うちの娘ものんびり屋さんなんですが、
今日から後ろズリバイをするようになりました。
動きたい欲求出てきたら早いかもしれませんよ~!

そうそう、自己紹介の一休くんの誕生日見てびっくり!きんぎょと同じ誕生日だったので思わずコメントしてしまいました!
また遊びにきますね!
[ 2007/11/12 22:32 ] きんぎょ [ 編集 ]
ブハハー!ナイスタイミング!
中途半端な顔が、なんとも言えないわあ!

幸せになる気持ち、すごーくわかる!
目を開けて確認してる訳じゃないのに、スーッと寝付いたりすると
なんで私ってわかるのかなあって不思議になったり。
これだけは、誰にも譲れない母の特権だよね!
二人になれば、その幸せも二倍かな♪
[ 2007/11/13 05:35 ] kaejam [ 編集 ]
>リンダマさん
鬱陶しげかしら?(笑)
一休、おっちゃんって言うよりどちらかというとその言動はおばちゃんなんだけどなー。

虐待を受けている子どもがね、自分が虐待を受けてるって絶対に言わないのは、ひどいことをされても親を愛していて慕っているからだってよく聞くんだけど、それも何となくわかるかも、って思っちゃうよ。それくらい親って子どもにとって唯一無二のものなのかもね。

それにしてもリンダマさん。
ガミガミすることあるの???
何だか想像できないよぅ。


>きんぎょさん
はじめまして。
訪問ありがとうございます、嬉しいですー。

うちはムスコものんびりさんだったので、特に心配してるわけではないんですが、でももどかしそうにしてる姿を見るとこっちまでもどかしくなってしまって(笑)

お。きんぎょさんも10.19生まれですか!ということは、「一休(19」仲間ですねー。
誕生日一緒だったりすると妙に親近感沸いちゃったりしますよね。

また後ほどきんぎょさんちにもうかがわせてもらいます♪


>kaejamちゃん
こんな半目開きのシャシン、大きくなった一休が見たら怒るだろうなぁ。

まさに特権だよね。
一休もバタもおしょさん大好きなんだけど、こればかりはワタシに軍配が上がってるよ。ふふふー。
二人になれば二倍になるんだけど、連鎖反応で泣き出すと言う苦労ももれなくついてくるんだなぁ、これが(笑)
[ 2007/11/13 23:16 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




