[PR] サプリメント -Hundred- 動きたい気持ち

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動きたい気持ち 

IMG_7180.jpg
「おやすみちゅうでーす」

何のこと?と聞いてみたら
「こうやってあるところはいけないでしょ?」と一休。
よく行くスーパーの休止中レジ、レジカゴ伏せてあるなぁ。






8ヶ月児、バタ。
いまだに寝返りしません。
7ヶ月初めにおすわりができるようになってから
もっぱら置物のようにちょこんと座っていたんだけど
最近「あれ?わたしもしかしてうごける?」とわかりはじめたみたいで
目の前にあるものを取ろうとするようにはなりました。

ただ、気持ちは動きたいんだけど
カラダはそれにともなわなくて
おすわりの状態から前のめりになってバタバタバタバタ。

そのままうつ伏せで遊んでいればいいんだけど
うつ伏せがキライだから助けを求めてふえーん。


動きたいけど動けなくて
動こうとしたら余計身動き取れなくなって
きっとバタ自身もイライラしちゃうんだろうなぁ。
ちょっと後追いチックなグズグズが少しずつ出始めました。
スポンサーサイト
[ 2007/11/02 20:47 ] バタ | TB(0) | CM(4)
↓の一休くんの昨日と今日と明日の話も、本当に子どもらしくて可愛いなぁと思ったよ。

バタちゃんの時期の「心でこんなこと考えているのかな・・・」と想像するのもとても楽しいよね。
動けるようになってきて、でもまだ心と体が一致しなくってもどかしい気持ち。
きっとすぐに自由に動けるようになっちゃって親的にはあっという間の成長も、今赤ちゃんの彼女らにとってはとても長い期間なのかもしれないね。
[ 2007/11/03 04:36 ] ai [ 編集 ]
一休くんもお店やさんごっこが好きなのかな?ウチもブームなんですよ♪。こういうオモチャがあったじゃない!と目からウロコでした。毎日空気のレジ打ってるから買ってあげようかなぁ…あ、またお買物大魔王が…(笑)。

バタちゃんのもどかしそうな様子が目に浮かびます。ウチもフピが9ヶ月まで寝返る事ができないので、同じ状況だったのです。ぎこちなく、でも一生懸命動こうとしてる姿見てると「ゆっくりでいいからねー」と声かけてあげたくなってしまいますね*^^*。
[ 2007/11/03 06:05 ] Ruiko [ 編集 ]
ちょこん、と座って一人で遊んでたバタちゃん、可愛かったなあ。
寝返りが出来ると、戻れなくて泣いちゃうから、
ゆきんこの時は、かなり面倒だったよ~な(笑)。
きっとバタちゃんは、すぐハイハイ始めちゃう気がするなあ。
動けなくて泣く時期って、ほんとちょっとなんだよね~実は。
[ 2007/11/03 17:58 ] kaejam [ 編集 ]
>aiちゃん
コドモの感性や視点って本当に面白いよね。
年齢を重ねると見栄や照れが入ってきちゃうし、幼すぎると言葉が思うように出てこないし、そういう点では今が一番面白い時なのかもね。

バタはたまに悟りを開いたかのような表情を見せる時があるのね。そういうのを見ると「あー、もしかして「こいつらアホだなぁ」とか思ってるのかも」なんて思っちゃうよ(笑)
でも最近のバタは本当にもどかしそうで、でもそんな困った様子もかわいかったりするんだよねぇ。(後追いは困るけど)


>Ruikoさん
お店屋さんごっこ。好きなんですよー。
うちも以前はぴっぴっと「口バーコード」だったんですが、ドラッグストアのポイントで、このおもちゃと交換してからはコレ使ってやってますー。

寝返りは5ヶ月くらいのときに一度しそうになったんですが、それ以降まったくで・・・。その時はおおー!がんばれーなんて思ったんですが、かえってこの月齢までくると多分いつかは動けるようになるんだし、いいよいいよ、あせらなくてもってなってきました。


>kaejamちゃん
あの時よりは動ける範囲は多少広がってるよ。って言っても前のめりになってバタバタする程度だけどねー。
私もね、多分バタは寝返りせずにハイハイに移行しちゃうと思うんだぁ。
楽しみなような、ちょこんが見られなくなると思うと寂しいような。
[ 2007/11/04 06:31 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




