[PR] サプリメント -Hundred- 現在過去未来

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現在過去未来 

IMG_7158.jpg
外で遊んでいると汗ばむくらいの陽気で、
キッチンまでガマンできずに玄関ホールで一服。
(玄関→キッチンは数歩なんだけど・笑)









一休にとって過去はすべて「昨日」で
未来はすべて「明日」。

だから「昨日、栗たべたよねぇ」とか突然言われても
一体いつのことやら???とこともしばしば。


でも、過去は過去で未来は未来ということは理解できてるみたい。
で、夜寝ると「今日」が「昨日」になって
「明日」が「今日」になることもようやくわかったみたい。
(「昨日」は「昨日」のままだけど…。)

眠る前は目を輝かせながら
「明日なにする?どこいく?」と必ず確認してからおやすみなさい。
朝起きると
「今日なにする?どこいく?」とおはようの後に必ず確認。




だけど、今朝は寝ぼけてたのか
「今は明日?」と何ともヘンテコな質問。
今が前日夜なのかそれとも一晩たったのかわかんなかったみたい。


あぁ、コドモだなぁ。おもしろいなぁ。って
ほわん気分の朝でちた。
[ 2007/10/31 22:36 ] 一休 | TB(0) | CM(8)
後ろの風景がすごーくすごーく素敵なんだけど、これが玄関ホール???しかも、広いー!
すごい!チキさんち、行ってみたーいっ!!

「今は明日?」とか「私どこ?」って、私も寝ぼけて言いそう…(笑)
[ 2007/11/01 08:08 ] hana [ 編集 ]
>hanaさん
寝ぼけてるのか、チビ特有の不思議感覚なのかわかんないんですけど、
思わずふふふーとなってしまいました。

あー、すんません。語弊がありますね。
×玄関ホール ○玄関&ホールです。玄関ホールなんていうと豪邸みたいですよねぇ。
実は見栄を張りたい願望が潜んでるのかしら(笑)
[ 2007/11/01 23:13 ] チキより [ 編集 ]
こんにちわ!
随分と遅れてしまいましたが。。。
一休くんお誕生日おめでとうございます。
素敵な写真を拝見して、スペシャルな一日だったんだろうなぁ~と想像しています♪
チキさんの新居、写真で写っている感じがオシャレでぜひぜひ遊びに行って見たいです☆
今度ご招待くださいね~~☆
[ 2007/11/02 12:19 ] ちい [ 編集 ]
ほんと素敵!
光がいっぱいで広くてピカピカ。
いいなー

うちは「昨日」とかもまだ分かってないかも。
でも「○○行ったねー」とか数ヶ月前のことを急に話し出したりするのでびっくりします。
子供の記憶って面白い。

あ、私も大変遅れてしまいましたが一休君3歳お誕生日おめでとう!!
[ 2007/11/02 16:23 ] chichi [ 編集 ]
>ちいさん
ありがとうデス。
豪華じゃないけど、ワタシたちらしい楽しい誕生日を過ごせました!

写ってる感じ、オサレですか?
ふふふー。実際見るとサテどうでしょうか。
近いうちにゼヒどうぞー。


>chichiさん
電気をつけなくても明るい家がよくて、窓をいっぱいつけてもらいました。
あ、でも窓の数が増えるとその分出費も増えるので当初予定よりは減ってるんですが(苦笑)

そうそう!
突然なんですよね。いきなり何の前触れもなくフラッシュバックするから、こちらとしてはなんじゃそりゃ?になっちゃいますよねー。
[ 2007/11/02 20:53 ] チキより [ 編集 ]
そっかぁ~、チキさんの日記見ていーくんも言ってるなぁって納得しちゃいました。
よく前の話しをしながら「昨日○○」って言うんですよね~。
それは昨日じゃないよ~とか言い直したりしてたんだけど、いーくんにとっては過去形だったんでしょうね。
気づかせてくれてありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2007/11/02 22:19 ] chie [ 編集 ]
そうそう。かなり昔の話なのに
突然「昨日~~」って話し始めたりして。
いつの話だ!?ってこっちの記憶を一生懸命呼び戻す事、よくあるよね~。
子供の頭の中って、どんな風に記憶されてるのか、覗いてみたいわ~。
[ 2007/11/03 17:54 ] kaejam [ 編集 ]
>chieさん
ふふふー。いーくんも同じなんですね。
コドモの時系列って過去か現在か未来かしかないから、わかりやすいといえばわかりやすいけど、でも、突然ずっと前の話を「昨日」ってされると「なんのこっちゃ?」になっちゃいますよね。


>kaejamちゃん
コドモの頭の中ねぇ。不思議だよね。
何かのきっかけで急にフラッシュバックしちゃうんだよね。
うちもよくついていけないことがあって、「だーかーらー、○○の××ってこと!」とか怒られたりするよ(笑)
[ 2007/11/04 06:36 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




