[PR] サプリメント -Hundred- 8カ月

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8カ月 

s-IMG_6858.jpg

8ヶ月。
まだ見えなくてもいいのに1歳がだんだん見えてきた。かも。

以下覚書。






・離乳食開始
・自分の思い通りにならないと怒る
・夜中3~4時間で起きるように( p_q)
・いまだ寝返りせず。
・オムツは出戻りSサイズ(夜のみM)
・体重は7,300ぐらい
・ちょっとだけ髪が濃くなってきた
・ハイチェアで食事同席ご満悦♪
・プチ後追い


寝付くときに自分のおでこをぺちんぺちんと叩きながら寝たり
テーブルの米粒を一生懸命とろうとしたり、
細かいんだけど結構おもしろい変化があった1ヶ月。
でも、いつの間にか反射握りをしなくなったり
全身でビクンとびっくりして起きたりしなくなっちゃってる。

一休のときもそうだったんだけど
できるようになったことばかりに目が行ってしまうけど
ふと気づくとやらなくなったことも結構あって
そういうのに気づくとやっぱり寂しくなってしまう。
[ 2007/10/22 21:40 ] バタ | TB(0) | CM(4)
早いもので8ヵ月ですね!
1歳がチラホラ見えてきましたよねぇ。
赤ちゃんじゃなくなってしまうようで、寂しい気持ちがちょっと芽生えてます^^;
チキさんに言われて気づきましたが、
やらなくなったことって結構ありますよね。
ハンドリガードなんてすっかり影をひそめました^^;
初めて見せてくれた時はすっごく嬉しかったのに、
今じゃずり這いばかりに目が行っています^^
[ 2007/10/23 13:38 ] だまき [ 編集 ]
>だまきさん
見えてきましたね。
しつこいくらい書いてるんですが、子どもの成長は嬉しい反面、寂しい部分も・・・。
秋だからか、このところ、富に寂しさばかりが募ってしまい( p_q)
この時期の赤ちゃんって日々いろんなことが出来るようになってくるから、どうしても「できるようになったこと」に目が行ってしまうんですよね。
でも、いつのまにか「やらなくなってしまったこと」も増えてるんですよねぇ。
あぁ、寂しい(笑)
[ 2007/10/24 08:26 ] チキより [ 編集 ]
あー確かに。
ちょっと髪の毛増えてきた気がする!!
懐かしいなあ、真ん中だけ伸びるんだよねえ(笑)。
あんだけしっかりお座りしてるのに、寝返りしないのがなんか不思議~。
そのうち先にハイハイし始めるんじゃ!?(笑)
[ 2007/10/24 16:40 ] kaejam [ 編集 ]
>kaejamちゃん
濃くなってきたよね?
なってきたよね?
ね?(←しつこい?笑)

ぜんっぜん寝返りする気配がないし、多分このままハイハイへ移行していくんだろうなぁ。何かちょっと寂しい気もするけどねー。
[ 2007/10/24 20:30 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




