[PR] サプリメント -Hundred- 3歳

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3歳 

IMG_6694.jpg


19日。
一休3歳になりました。







ワタシたちからのお誕生プレゼント。
ずっと何がいいか考えていたんだけど
持っているおもちゃで自分なりに工夫して
いろんな遊び方をあみ出しながら楽しんでいるから
さらに(物を)増やす必要もないのかも・・・とか考えていると
結局コレ!といったものが見つからず。
でもやっぱり何か贈りたいしなぁと
「お誕生日何が欲しい?」と聞いたところで
「バナナー♪」というスプーのようなムスコなので
今回は見合わせることに。

今年になってやっとお誕生日が「特別な日」だと理解できた様子。
かと言ってイコール「プレゼントうっきうきー☆」にはなっていないので
「物」じゃない「特別」を演出するために
バースデーバナーを作って気分を盛り上げてみました。
あまったフェルトで作った つぎはぎの 3色使いの王冠も
一役買ってくれました。
(んー、でも「王冠」というよりもピエロの帽子っぽいかも・笑)


バースデーディナーは一休の食べたいものを!と思い、聞いてみたら
「えのきととうふー♪」と湯豆腐をリクエスト。
(不憫な子だ・・・。)
でも、さすがにこれはワタシのテンションが下がるから却下して、
我が家のイベントメニューの唐揚げ他で
手軽だけど豪華そうに見えるバースデーディナー。
s-IMG_6770.jpg

やっと自分の番になったケーキのロウソク消しも
ハッピーバースデーの歌が終わるのが待ちきれず、
はやる気持ちが抑えきれずにツバまでとばして消していました。

■□■

3歳。
3歳って聞くともうすっかりキッズだなぁって
ちょっと感慨深くなってしまう。


3歳の一休。
自分が納得いかないことは、困った顔して考え込んだり
妙に気をつかうときがあったり、
ああ言えばこう言う知恵がついてきたり、
だけどまだまだ泣き虫で、
なーんでそんなことでいつまでもメソメソしちゃうのって思ったり、
バタが大好きで大好きで仕方ないんだけど
とーたんがバタにデレっとしてると焼きもち焼いてイジワルしたくなっちゃったり、
飲み終わったパイを出したままだと
やけに冷静に「おっぱい出てるよ」って注意してきたり、
寝る前には必ず「ギューして」って甘えてきたり、
いろんないろんな一休。

ガミガミ言ったり、
なかなか向き合って本気になって遊んであげる時間がもてなかったり、
お昼ごはんなのに「え?これ朝ごはん?」ってメニューの日も多かったりするけど、
かーたんは3歳の一休と一緒に
いろんないろんな時間を過ごしていきたいなって思ってるよ。

お誕生日おめでとう。
IMG_6692.jpg

スポンサーサイト
[ 2007/10/21 00:01 ] 一休 | TB(0) | CM(18)
うん。うん。と、うなずきっぱなしの言葉達。
チキちゃんの言葉はとても温かいなぁ。
きっと一休君にもバタちゃんにも届いているだろうね。
お誕生日、本当におめでとう。
3歳になって、なんでもいっちょまえになって、赤ちゃんぽさも抜けちゃって・・・でも、限りなくお兄ちゃんに近い赤ちゃんでまだ居て欲しいと思うのは親の勝手かな(笑)
チキちゃんの目に映る一休クン、どれもギュッと抱きしめたくなっちゃうよ。
これからもたくさんの時間を一緒に過ごせますように。
元気に、一休クンらしく、大きくなってくれますように・・・。
3歳、おめでとう!(チキちゃんも和尚さんもバタちゃんもおめでとう!)
[ 2007/10/21 01:04 ] ai [ 編集 ]
一休くん、お誕生日おめでとう。
ロウソク一本のケーキを嬉しそうに食べる姿、
今でもハッキリ覚えてるよ~。
もう三歳なんだねえ。しみじみ。
出来る事もたくさん増えて、一人前な発言してても
やっぱり甘えん坊な所が残ってて。
三歳って可愛いね!

手作りプレゼント、愛があって素敵ー!
白が基調のチキ家だからこそ映えるのかも!可愛い!
パジャマ姿な王子様なのが、ちょっと笑えるけど。
これからも、一休くんとチキさんのペースで楽しく成長していくんだろうな♪
ずーっと見守ってるからねー!
[ 2007/10/21 05:50 ] kaejam [ 編集 ]
一休くん、3歳のお誕生日おめでとう♪チキさんの愛情こもったデコレーション&王冠、ステキですよん。
また1年、すてきな日々を過ごせますように・・・。
BLOGも楽しみにしてまっす♪♪
[ 2007/10/21 09:16 ] TOMO [ 編集 ]
一休君お誕生日おめでとうございます!
王冠がとーってもかわいいです^^
とがった先に星がついてたり、
頭周りには色とりどりの丸い飾りがついてたり。
手がこんでてとっても深い愛情を感じられます^^
甘えん坊だったり冷静だったり、
バタちゃんが生まれるまでわからなかった一面が色々垣間見れたようですね^^
湯豆腐が好きだなんて!渋過ぎます!^^
[ 2007/10/21 12:38 ] だまき [ 編集 ]
>aiちゃん
おめでとうをありがとう。
うれしい言葉もどうもありがとうー。

そうなの。
赤ちゃんっぽさなんて本当になくなっちゃって寂しいんだけど、
でもたまーに「一休は赤ちゃん?」って聞くとテレながら「うん♪」って言う言葉にちょっとほっとしたり(笑)
いつまでも赤ちゃんでいられないことなんてわかりきったことなのに、でもどこかでそう望んでしまうのが親なのかもね。
3歳はコドモ→オトコノコへ変わっていく一休が見られるのかなぁなんて思うと楽しみだよ!
どうもありがとう☆
[ 2007/10/22 06:14 ] チキより [ 編集 ]
>kaejamちゃん
どうもありがとう。
イッチョマエぶりたい部分と、甘えたい部分。
そのちぐはぐさが面白いなぁっておもうよ。
(あ、ただし、コチラに余裕のあるとき限定ね・笑)

「プレゼント」なんてシロモノじゃないよぅσ(^-^;)
本当は風船でデコしてもいいかなぁって思ったんだけどフェルトで、来年も、バタの時も作れば使いまわし出来るでしょ?(笑)
前日夜にセッティングしておいたら、起きてきた一休が面白いくらいに喜んでくれたのが何だかすごく嬉しかったよ。
[ 2007/10/22 06:19 ] チキより [ 編集 ]
>TOMOさん
ありがとうです♪
フェルトを購入するために、一体何年ぶりだろう?ってくらい久しぶりに手芸コーナーへ立ち寄りました(笑)

にーちゃんになった2歳期。
そして入園が控えている3歳期。
一休の世界がどんどんどんどん広がっていくんだなぁと思うと、ちょっと(結構?)寂しいけど、でもやっぱり楽しみでもあります!
[ 2007/10/22 06:25 ] チキより [ 編集 ]
>だまきさん
ありがとうございます。
スパンコールの重みでへにょんとなっちゃってピエロみたいですが、一休は喜んでかぶってくてたのでヨシとしますf^-^

バタが生まれて、「兄」という存在の自分にもだんだん慣れてきたようで、その変化を見るのもまたおもしろかったりします。
でも、慣れてきたとは言ってもそこはまだ3歳児。甘ったれ部分はしっかりあるんですけどね。

湯豆腐や鍋物。
好きなんですよー。
特にえのきが大好きなので食べ過ぎた日の翌日はうんちが大変なことになってますけどね(笑)
[ 2007/10/22 06:30 ] チキより [ 編集 ]
一休ちゃん、3歳おめでとう◎
手作りバースデイが何よりだよ!!!
素敵な時間が過ごせてよかったね~
これからの1年もチキちゃん一家にとって最高にハッピーな一年になりますように~
一休ちゃん、心も体もお兄ちゃんになってきたねー
(おばちゃんは嬉しいよ~)
ムスコも来月で2歳~早いよねー
[ 2007/10/22 11:58 ] マキ [ 編集 ]
遅ればせながら。。
一休くん お誕生日おめでとーーー♪

ベビから おにいちゃんになって
どんどんオトコノコになっていく一休くんに
私まで 寂しくも嬉しくも複雑な気持ちでいつも拝見しています。
3歳の一休くんの毎日を
これからも楽しみにしていますね♪
ほんとにほんとにオメデトウ☆
チキさん、おしょさん、バタちゃんも一休くんのことが大好きなみんなにも
オメデトウだよ♪ 
[ 2007/10/22 11:59 ] フジコ [ 編集 ]
遅くなっちゃってるけど…
お誕生日、おーめーでーとーう!!!
もう3歳だねぇぇ。
すっかり十分キッズなんだよねぇ。
やれ寝返りしないだの、
お医者さんから成長がちょっと遅いかもって言われちゃっただの、
あれやこれや言ってたのが嘘のように
おしゃべりで甘えんぼで
かわいいかわいいキッズボーイになっちゃったねぇ。
自分が主役だってこともちゃんとわかる歳になったなんて感慨深いよね。
この1年も、大きな成長と深い感覚を養うステキな1年でありますように。
今まで以上に健やかにのびのびと育ちますように。
一休くん、愛してるよー(笑)。
★★オメデトウオメデトウ★★
[ 2007/10/22 12:47 ] リンダママ [ 編集 ]
>マキちゃん
どうもありがとうー。
手抜きデコ&料理で「手作りですぅ」って胸張っていえるモノではなかったんだけどねσ(^_^;)

ココロもカラダも本当に日々成長でびっくりしちゃうよ。
それに比べて私は・・・って思うこともよくあるよ。
私も同じように成長しなきゃなぁ。
(あ、ココロだけね。カラダの成長はいりません。)
次はムスコくんの番。
楽しみだねー。
[ 2007/10/22 20:21 ] チキより [ 編集 ]
>フジコちゃん
フジコちゃん、ありがとうー。

そうそう、そうなの、そうなの。
嬉しくて寂しくて複雑なのー。
成長しなきゃ困るし、寂しがってても仕方ないんだから
いい加減気持ちを切り替えなきゃいけないのにっていつも思ってるんだけどね・・・。

でも3歳児一休。
一体どんな顔を見せてくれるのか、
どんなことをやらかしてくれるのか、やっぱり楽しみかな♪
[ 2007/10/22 20:24 ] チキより [ 編集 ]
>リンダマさん
どうもありがとう。
そんなこともあったんだよね。
心配していた時期もあったんだよね。
でこっぱちで頭でっかちは健在だけど、当初の心配は一体なんだったのかってくらいの成長ぶりだなぁって思うよ。

一休自身、主役なのももちろんだけど
年を重ねたという事実も嬉しいみたいで、何かと「3歳だから!」って張り切ってるよ。
ワタシは3歳だから、とか男の子だから!というのはあんまり好まないんだけど、ま、自分で張り切る分には「こりゃ、ちょうどいい!」って感じだよ(笑)

大きな成長と深い感覚。
そのためには私自身もいろんなものを養わなきゃなぁ☆
[ 2007/10/22 20:29 ] チキより [ 編集 ]
遅ればせながら…
一休くん、3歳のお誕生日おめでとう!
そしてチキさん、ママ3歳のお誕生日おめでとう(^-^)

3年って、長いようで短いようで…
でもたった3年でこんなにいっぱい、色んな事ができるようになったのね
って思うと、子供ってすごいなぁって思いますよね。
(私なんか、この3年でどれだけ衰えたことか…(汗))

手作りのお誕生日、とってもステキです♪
3歳の成長振りも、またチキさんのブログでたくさん見せてくださいね!
楽しみにしてます(^-^)
[ 2007/10/22 22:18 ] なお [ 編集 ]
遅くなってしまったけど、一休くん3歳のお誕生日おめでとうございます!!
すごくかわいいプレゼントですね♪
もう自分が主役って分かるお誕生日はまた成長を感じるときでもありますね。
3歳の一休くんの成長もすっごく楽しみにしてます!!
一休くんといーくんって共通点が多くってすごく親近感あるんです(勝手にごめんなさい・・・)
妹ができたこと、4月から幼稚園生になること・・・。
彼らの人生ですっごく大きな出来事ですよね。
また一段と成長していっちゃうんでしょうね♪
寂しいようで嬉しいようで母としては複雑だけどそんなこと関係なくドンドン男の子になっていくんでしょうね。
これからもブログ楽しみにしています!!
[ 2007/10/22 23:49 ] chie [ 編集 ]
>なおさん
ありがとうございます☆

生まれてからの3年間って、ニンゲンってこうやって進化していくんだなぁなんて感心しちゃうくらいの成長っぷりですよね。
ワタシの3年なんて、シミがちょっと増えたとかそんな程度なのに(笑)

手作りと言ってもらうと申し訳ないくらいの手抜きタチですが、これもまた分相応で、ワタシたちとってはいいお誕生日だったと思います♪
[ 2007/10/23 12:42 ] チキより [ 編集 ]
>chieさん
ありがとうー。
実は王冠はchieさんのマネッコなの。
いーくんのお誕生日に王冠を作ってたのをみて、「あー、こういうのもいいなぁ」なんて思って、で、ちょうどフェルトがあまったので作ってみました。

わたしもいーくんに共通点を感じることいっぱいです☆そういうのみつけるとなんかすごく嬉しくなっちゃったりしますよねー。

お互い、今のチビズの成長を見守りつつ、今のチビズとの時間を楽しみましょうね。
[ 2007/10/23 12:45 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




