[PR] サプリメント -Hundred- 1歳2ヶ月

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳2ヶ月 

一休、今日で1歳2ヶ月です。
早いものでお誕生日を過ぎてからもう2ヶ月。
IMG_8143-1.jpg


いたずら横着ボウズの表情が
ちらちらと見え始め、
完全に「赤ちゃん」の域からは出ちゃったんだなぁと
思うこともしばしば。

かと言って、
「キッズ」がすっかり板についたかと言えば
まだまだメッソウもない!と
キッズゾーンに完全に入りきっていない部分もあり、
そのあいまいさが
なんとも愛おしかったりします。


言語能力も発達してきています。
自分で発する言葉としては
「ばぁちゃん」(←これが一番明確)
「たーたん」(←「お父さん」も「お母さん」もコレ)
「あち。あち。」(←熱いとき)
「いちち。いて」(←痛いとき)
「のんのん」(←海苔)
など。


「これ、あちち。だよ。」と言うと
触ろうとしてもすんでのところで
手をぴっとひっこめて、以降触らないようにしたりと
こちらの言うこともちゃんと理解できているようです。



多分、他の人から見れば、
何をしてるんじゃ?と思うようなことでも
四六時中一緒にいるわたしたちにとっては
ちゃんと成り立つ会話やコミュニケーションになっています。


面白いなぁと思いつつ、
1歳2ヶ月の日を迎えました。
お祝いはインフルエンザの予防接種でした(笑)
スポンサーサイト

[ 2005/12/19 23:52 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
 1歳2ヶ月ですかぁ。うちの子と2ヶ月違いなんですね♪
なのに、全然違う。コップでなんて、まだまだ飲めません^^;
ストローマスターは4ヶ月と早かったんだけどなぁ。
言葉もまだまだ、パパしか言えないです(笑)
意味わかってないですしね。
 おもちゃは、気に入ってくれるものと気にってくれないものありますよね。
そういえば、上はあれがほしいこれがほしいって言いますね。
言葉がはっきり話せるようになると、自分でほしいって伝えるようになりますね。
 書籍化の説明、ありがとうございます。
いいですねぇ。私、手書きの日記は続かないだろうと思って、パソで出来るのはないかなと思って、絵日記つけはじめたんです。
その1ヵ月後くらいに、ブログに変更しました。
今も日記を書いてるだけなので、本にしてくれるサービスがあったら嬉しいなぁ♪
[ 2005/12/20 15:32 ] あ~ [ 編集 ]
一休くん自分でコップ持って飲んでますけど
こぼさずに上手に飲めますか?
うちの息子さん最近 コップで飲ませると途中から
「もーー自分で飲むから よこせーー」と
自分でぐいぐい飲むんですけど
ほとんどこぼして飲めてないんですよ。。
で、なくなって怒るし(笑)
自分でやりたがるっていう成長ぶりに
うれしいけど。。ねぇ(汗)

言葉。うちは まだ理解不能なものばかりですよ。。
よく怒ったように「あーちょ!」を連呼するのですが
意味はわかりまへん(笑)

一休くん、1歳2ヶ月ほんとにおめでとう♪
[ 2005/12/20 19:30 ] フジコ [ 編集 ]
■あ~さんへ
ありがとうございます。
コップマスター、
実はまだまだです・・・^-^;
油断するとだぁー、とこぼしちゃうので目は離せません。
ストローマスター、すごく早かったんですね。
うちは紙パックを試したり
いろいろ特訓して8ヶ月頃にナントカクリアでした。

手書き記録もマメにつけたかったんですけどね・・・。
ネットをしたり、パソに向かう時間が長くなると
ついつい手書きの方がおろそかになってしまい、
ブログを見ながら数日まとめてかくこともしばしばでした。
だから詳細の記してあるブログが
本になるとうれしいのになぁ。
[ 2005/12/21 06:33 ] チキより [ 編集 ]
■フジコちゃんへ
(ごめんなさい。わたしの中でどうしても「ちゃん」のイメージが強いので
無許可で「ちゃん」呼ばわりしちゃいました)

一休、上手には飲めてませんよ。
需要と供給のバランスが悪いと言うか、
キャパオーバーに気づかずに
グビグビ行っちゃって
毎回だーっと出てきちゃいます。
だからスタイの受け皿はいつも牛乳たっぷり(苦笑)
でも自分でやらなきゃ習得しないし、なぁ…。
自分でこぼして怒るムスコちゃん、かわいすぎる。
「自分でこぼしたんでしょー。」って
突っ込んであげてね。

言葉も理解不能のもののほうが多いけど
「親バカイヤー」で聞くと
記載したように聞こえちゃうんですねぇ(笑)
[ 2005/12/21 06:39 ] チキより [ 編集 ]
あぁぁ、今日の写真もキャワイイなぁぁ。
必死な表情も、一休くんの食いしん坊ぶりもやんちゃぶりも
ぜーんぶ組み込まれた1枚だねぇ。
そうか、そのうち自分でコップ持つのかぁ。
今って、親からするといつまで見てても飽きない時期だよねー。
スグにパパを真似て「チキー」とかいうんだよ、きっと。
ウチの甥っ子は普段は「ママ」とか「ばばちゃん」って呼んでたくせに
怒ったときだけ「あけみ」「カヨコ」(仮名)って呼び捨てで呼んでてオモシロカッタなぁ。
[ 2005/12/21 11:45 ] ママ子 [ 編集 ]
1歳2ヶ月おめでとう。
この間、長崎旅行の写真をもらって、
眺めてたら、ほんの数ヶ月前の事なのに
3人とも全然顔が違ってて驚いたよ。
すごいよねえ、成長ぶりに驚くよねえ。

一休くんは、この間「おいちい」って言ってたよね~?
低い声の「おっ」が大好きだな~。
ゆきんこは、相変わらず「あったー!」しか言いません(笑)。
のあちゃん、次の言葉教えて。
[ 2005/12/21 17:32 ] kaejam [ 編集 ]
■ママ子さんへ
顔中に黒ゴマきなこつけて
必死で牛乳飲んでるところが一休っぽいでしょ?
ママ子さんのコメントが的確すぎて
「ほほーう」ってうなっちゃいました。

おしょさんのマネッコかぁ・
「ッタク、ショウガナイナァ」とか言われそうでちょっとドキドキしちゃうなぁ(笑)
甥っ子君の怒ったときだけ呼び捨てっていうのが
そこのおうち事情(というか夫婦事情?)が
顕著に出てておもしろいですねー。
[ 2005/12/21 22:03 ] チキより [ 編集 ]
■kaejamちゃん
ありがとーう。
毎日見てるとそれほど変化は気にならないけど
たまーに振り返って見てみると
全然違うことにびっくりしちゃうよね。

一休、声が低いのかなぁ。
「お。」も「どーじょ。」も低音だもんなぁ。
こどもっぽくなくて面白いと言えば面白いんだけどねー。
福山ばりのやられちゃうような声になってくれると
おかーちゃん、安心なんだけどなぁ。
(いや、逆に心配か???)
[ 2005/12/21 22:05 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




