[PR] サプリメント -Hundred- 3歳児検診

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3歳児検診 

IMG_6486.jpg
溜めてます。溜めてます。溜めてます。




・・・で、
「ばぁ。」
IMG_6482.jpg
こうして溜めて「いないいないばぁ」をするとバタがすごく喜ぶそうです(一休談)



■□■


三歳児検診に行ってきました。
事前に自宅で聴力と視力の検査をして、
おしっこを持って出かけました。

視力検査は初めランドルド環の切れ目を直接指差したりして
検査の意味が理解しにくかったみたいだけど
要領をつかんだら意外にすんなり検査終了。
聴力検査はスムーズ。

で、当日。

【身体計測】

身長:96.6センチ 体重:15.1キロ
成長曲線の上から2割くらいの位置で、バランスは悪くないからヨシでしょう。


【問診】
「照れ」とお調子者っぷりが顔出して名前・年齢は言えず。
絵本を見て、物の大小や名称等や、
それにちなんだ自分の行動への問いは
(例えば、おふろの絵をみて「昨日は誰とお風呂にはいったの?」とか)
特に問題なく終了。

【歯科検診&フッ素塗布】
歯医者さんを見て固まるも、すぐに観念。
虫歯→ナシ
色素沈着→アリ

【内科検診】
特に問題なし。


所要時間1時間弱で、思っていたよりもスムーズに終了。
特に問題もなし。

本当はここぞという時に
ちゃんとお話が出来たり、挨拶できたりするといいんだけど
年齢的に照れてしまうのはある程度仕方ないと思う。
普段の様子から、
名前等が言えなかったのは予想していたことだけど、
家ではちゃんと言えるし、
大工さんとか庭工事の人とか、
家の前の通りすがりの人には自分から挨拶できるから
ま、いいでしょう。(いいんかなぁ???)


乳児検診の時に顔を合わせて、今回久しぶりに会う子も何人かいて、
他の子の成長を目の当たりにして
あらためて我が子の成長っぷりを感じた1日でした。
[ 2007/10/14 11:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
いないいないばあ!だったのかあ(笑)。
泣いてるのかと思っちゃった。
それにしても、垂れ目だなあ・・・(笑)。

いよいよ一休くんも3歳だね。
3歳児検診って、結構本格的なんだね~。
ゆきんこ、そんなの出来るのかな??
名前とか挨拶って、「しなさい」って言うと妙に構えちゃって出来なかったりするよねえ。
一休くん、あれだけおしゃべり出来たら大丈夫でしょ~!
[ 2007/10/14 15:59 ] kaejam [ 編集 ]
>kaejamちゃん
ワタシもトップの写真だけ見た時、
「あれ?こんな泣いてる写真撮ったっけ?」って思っちゃったよ。
た、た、た、た、垂れてるかしら?
(どう見ても垂れてるって!笑)

検診セット一式送られてきたときはびっくりしたよ。
本来なら視力聴力は会場でやってもらうほうがいいのかもしれないけど、
会場で流れ作業的にやると、なかなか上手に検査できなかったり、
あと時間がべらぼうにかかるから自宅検査になったみたい。
会場でのお子たちの様子見てると、納得しちゃったけどねー。

名前がいえなかったことは予想の範疇だから心配はしていないんだけど、
もっと大きくなったらここぞというときに胸張ってしゃんとできるメンズになってもらいたいな。
[ 2007/10/15 06:37 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




