[PR] サプリメント -Hundred- 深夜授乳再開?

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

深夜授乳再開? 

IMG_6466.jpg
アンパンマンは好きだけど「アンパンマンさまラブ♪」とまではいかない一休。
このおしりふきはコロンとした形とすっきりしたホワイトボデーが
ワタシのココロを捕らえて購入したもの(笑)
個人的にはドキンちゃんバージョンも作ってもらいたいなぁ。






3ヶ月を過ぎた辺りからまとめて寝るようになり、
21時就寝→5~6時でパイ、というのが定着しつつあったバタ。

10日くらい前から雲行きが怪しくなってきました。

寝つきは変わらずよくて
お風呂上り&おやすみなさいのパイを飲んで
ベッドにゴロンさせるとコテンと寝てしまうんだけど、
そこから完全に寝入るまでにひどい時には10分おき、
よくて30分おきに起きて、
で、ひょいと抱っこするとそのまままたスーぅっと。

夜中は3~4時間で目が覚めてパイ。
これまたパイを飲めばそのまま寝てしまうから
夜泣きではないと思うんだけど・・・。
(というより、そう信じたい・笑)



時期的に夜中の授乳はまだあっても不思議は無いんだけど
これまで夜中ぐっすりだっただけに
ココに来ての深夜授乳はキツイなぁ。
一過性のものであってほしいなぁ。
うーん・・・。
[ 2007/10/12 07:38 ] バタ | TB(0) | CM(6)
はじめまして。
いつもステキなお写真と、かわいい一休ちゃんとバタちゃんの様子を楽しませてもらっています。

うちにも9ヶ月になる息子がいます。
ちょうど昨日アンパンマンお尻拭きを買ったところだったので、おそろいが嬉しくなって勇気を出してカキコしました。

これからも楽しいブログ楽しみにしています。
[ 2007/10/12 08:31 ] ともこ [ 編集 ]
バタちゃん、夜起きるようになったんですね…。
ぐっすりに慣れてきた体に断続的な睡眠はこたえますよねぇ;;
うちも似たような感じで、
4ヵ月になった途端に寝入って30分以内に泣いて起きるようになってしまいました^^;
抱っこでおさまって寝てくれるんですけど、
その後数分~十数分おきにまた泣いて起きるんです;;
それが1回~5回続きますねぇ。
更に2時間後くらいに泣いて起きることもありますし…。
4ヵ月から続いているのでもう慣れてきましたが^^;
バタちゃん、夜泣きの始まりなんでしょうかねぇ。
アンパンマン、私は信者ではないんですけど、
おむつ買っています^^;
ネット4パッでまとめ買いしてるんですが、
3回買ってカレーパンマン2回…。
もっと可愛いキャラが届いて欲しいです^^;
[ 2007/10/12 14:05 ] だまき [ 編集 ]
いやいや、い~のい~のバタちゃん。
それでこそ普通の赤ちゃんだよ(笑)。
きっとチキさんが引っ越しで慌ただしくしてる間、
お利口にしててくれたんだよ。
そろそろ落ち着いて来たし、甘えちゃえ~!ってとこだよ、きっと(笑)。

夜中授乳って事は、またしばらく晩酌はお預け??
[ 2007/10/12 14:52 ] kaejam [ 編集 ]
>ともこさん
初めまして!訪問ありがとうございます。
とても嬉しいです☆

ともこさんちもアンパンマンおしりふきですか!
フタの裏に密かに付いているアンパンマンの顔もかわいくないですか?

ともこさんちの息子君もすくすくですか?
またよかったら遊びに来てくださいね。


>だまきさん
そうなんです・・・。
多分この子はこのままずっと子のペースで行くんだろうなぁなんて油断してたら、
そうは問屋さんがおろしてくれませんでした( p_q)
カラダが熟睡モードになってしまっていたので、ここにきての深夜授乳再開はちとしんどいです。

アンパンマン。
ワタシ、子どもが生まれるまではアンチキャラものだったんですが、ここ数年でだいぶココロが広くなりました(笑)
だからこのおしり拭きは我が家にある数少ないキャラ物の一つです。
カレーパンマン率高しですねぇ。
彼はバイキンマンチームに所属してもいいくらい結構イジワルな顔してますよね(笑)


>kaejamちゃん
何かよろこんでなぁい???

確かにkaeajmちゃんの言うように夜中3~4時間おきに起きるなんて普通のことなんだけど、
ニンゲン、一回楽するとそこから抜け出すのってなかなか大変だよねぇ(苦笑)

そうそう!
寝る前のお楽しみビアはまたお預け。
涼しくなってからでよかった(笑)
[ 2007/10/13 05:51 ] チキより [ 編集 ]
バタちゃん、今まですごくまとめて寝てくれてたんですね~。
親孝行だなぁ、えら~い!!
今まで寝てくれてたのが急にだったら、ちょっと調子崩れちゃいますよね。
寒くなってきたし・・・。
アンパンマンってちょっと前までは苦手なキャラだったんですけど、よく見てるうちに段々とかわいらしく見えてくるようになりました。
このおしり拭きもかわいいなぁ~。
そういえばおしり拭きの入れ物なんていーくんが赤ちゃんの頃買ったものそのまま使ってました・・・。
[ 2007/10/13 08:54 ] chie [ 編集 ]
>chieさん
ねんねに関しては本当に楽させてもらってました。
(嗚呼、過去形なのがかなしひ・・・。)

そうなんですよね。
寒くなってくると夜中に起きるのもしんどくて・・・。
本格的に寒くなる前にぐっすりバタに戻ってくれるといいんですが。

おしりふき。
ワタシもずっと一休が生まれた時から同じものを使っていましたが、
引越しをして1階にも2階にも両方欲しいなぁということで購入しました。
ワタシはいまだにどうしてこれが世のお子たちに指示されているのか、イマイチわかりません(笑)
キライじゃないんですけどね。
[ 2007/10/14 06:11 ] チキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




