[PR] サプリメント -Hundred- 遊び部屋

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遊び部屋 

IMG_6310.jpg





今までは狭い賃貸マンションで、
リビングが兼遊び部屋になっていました。

だからふいの来客時はそれはそれは大慌て。
散乱しているおもちゃたちをおもちゃ箱にがーっと放り込んで
寝室へ押し込めたり(笑)

すっきり暮らしたいと思いつつ、
現実はなかなかそうは行きませんでした。

で、引越し後は
将来の一休の部屋を遊び部屋として開放。
リビングがごちゃつくことは減りました^-^

ただ、リビング・キッチンのあるメインフロアは1階で
遊び部屋は2階。
目が届かない分心配なのと、
一休も1人で遊んでいるのはやっぱりつまんないから
「かーたんも遊んでいいよ」と上の立場ですぐに誘ってきます。

ご飯作らなくてよくて
洗濯しなくてよくて、
掃除しなくていいならいくらでも一緒に遊ぶんだけど
さすがにそうも行かず・・・。

リビングには一個だけおもちゃを持ってきてもいいよ、という約束で
何とか今はしのいでいるけど
何かよい案はないものかと模索中。

ただ、単に私が片付け下手なのか・・・。
みなさんは一体どうやっているのかなぁ。





バタの後ろにうつってるのは
新しく購入したDAVID FUSSENEGGER juwelのグロースチャート
IMG_6314.jpg

力の抜けたアニマルイラストがお気に入り。
私が適当に取り付けたからまだ正確な高さじゃないのはご愛嬌(笑)
スポンサーサイト
[ 2007/10/07 06:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
うちも、子供部屋なるものは一応あるけれど、寝る前にそこで遊ぶぐらいで、1人で2階に行くことはほとんどナシ。だから、仕方ないけど、ほとんどのオモチャはリビングに置いてあります。1階に多目的に使える小さな部屋があればなぁ。。。って、建ててから思いました。って、そんなの作る広さないから、実際は無理なんですけど。

ところで、グロースチャート、すんごい好みなんですけどぉ♪ブルー、ポチっと押してしまうかも・・・(でも最近買いすぎなんだよなぁ。ブツブツ・・・)
[ 2007/10/08 11:02 ] TOMO [ 編集 ]
私なんて狭いマンション内で
リビングと子供部屋の移動さえ面倒なのに。
一戸建ての人って、二階への移動大変じゃないのかな~って、よく思うよ~。
チキさんちのリビング、素敵だったもんな~。
私だったら、和室を遊び部屋にしてしまいそう。
あそこだったら、気配は伝わるしねえ。
って、それも嫌??
[ 2007/10/08 21:48 ] kaejam [ 編集 ]
我が家は一戸建てじゃないから、ダイニングの隣の和室が居間兼寝室兼ターさんの部屋という超多目的っぷりなんですけど、一戸建てで素敵に暮らしているお友達のお家では、やはりリビングの隣の和室に子供スペースと取っている場合が多いです。
とはいっても、幼稚園に通うようになるとお友達が遊びに来るし、ママはママで集う場合が多く、そうなると友達と自分の部屋に行って遊べるようになるみたい。
今はまだバタちゃんと一緒には遊べないし、お友達だけで、というのもムリだろうけれど、きっとあと一年もしないうちに二階でお友達と遊ぶようになりますよ~。
あとちょっとの間だけ、和室に子供スペースを設けてみるとも手なんじゃないかな?
えへへ、一戸建てでもないくせに。。
[ 2007/10/09 09:58 ] hana [ 編集 ]
>TOMOさん
ワタシの勝手な想像だと、TOMOさんは片付け上手っぽいので、きっとリビングにおもちゃを持ち込んでも常にきちんとしてそうだなぁ。
設計時から遊び部屋のことは悩みの種だったんですけど、坪数とか物理的な問題をクリアするのはなかなか難しく・・・。
うーん・・・。

グローチャート。
ずっと前に見つけて、でも設置場所が無かったから「家を建てたら、家を建てたら!」と呪文のように唱えてガマンしていた品物デス。
TOMOさんもお揃いでゼヒ!


[ 2007/10/09 20:58 ] チキより [ 編集 ]
>kaejamちゃん
引っ越してから一日の歩数は絶対増えてると思うよ。運動不足だからちょうどいいかも(笑)

ワタシも和室案は頭にあるんだぁ。
お客さんが来ても和室に通すことなんてまずないだろうしね。
一度試してみようかなぁ。


>hanaさん
やっぱり一階別室案が有力かなぁ。
うちは和室は完全に独立してるので、常に目が届くというわけにはいかないけど、
でも2階で遊ぶことを思えば様子はわかりやすいかなぁ。

そうですよね。
そのうち自分の部屋に行きたがるようになるんですよね。
和室案。早急に試してみよう!
[ 2007/10/09 21:08 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




