[PR] サプリメント -Hundred- 知らないのはどっち?

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知らないのはどっち? 

IMG_8135.jpg
おしょさんじぃじにもらったパトカー。




まだ「これがいい!」というような意思表示や
特別な興味を示すおもちゃがない一休。

だから渡してあげるものは
わたしの独断で選んだものです。

でも残念なことに
そのセレクトが必ずしも一休のニーズにぴったり!と
いうものばかりではありません・・・。


今回もらったこのパトカー。
多分自分では買ってあげないであろうタイプのもの。

でもこれをもらった時の一休の
嬉しそうなこと嬉しそうなこと!
サイドについてるボタンを押すと
サイレン音やらいろんなメロディーが流れて
ヘッドライトもパトランプもピカピカひかります。

車に興味が出始めているので
大好きでピコピコボタンを押したり
「ぶーぶー」と走らせたりして大喜びです。


そんな一休を見ておしょさんじぃじも嬉しそうなので
嫁としてもほっと一安心する場面なんですが
いつものセレクトでは不満だったのか?と
母としてはちと複雑です。


親の心子知らず、なのか
子の心親知らず、なのか・・・。


親の趣味でおもちゃを買える時期も
もうあとわずかなんだろうなぁ・・・。

[ 2005/12/20 06:50 ] 日常 | TB(0) | CM(13)
うんうん、私もクマさん選んだときに
同じようにいつまで親の趣味のオモチャで
遊んでくれるのかな~?なんて思いました☆
一休さん、やっぱり男の子だね~!
パトカーとか車が好きなのね♪
トーマスとかも好きになるのかな(^-^)
[ 2005/12/20 20:02 ] YUKI [ 編集 ]
男の子は、車関係や乗り物が好きですよね。この横のボタンを押すシリーズの玩具はいろいろ売られていますよね。最近では、絵本にも取り付けられているのがありますよ。明音も持って居るんですけど。音というものが合わさることで今までとは違う感覚がおもしろいのかもしれませんね。
一休さんは、玩具意思表示がないんですね。明音は、sassyシリーズの玩具売り場に行くと、自ら手を伸ばして掴んだものは買うまで離しません(笑)「買わないよ」と元に戻すと、すご~い勢いで怒ります。自我の芽生え?単なるワガママ?昔はなかった反応が出てきて嬉しいような、ちょっとやっかいなような...
クリスマスは何が贈られるのか楽しみですね。
[ 2005/12/20 20:46 ] satomi [ 編集 ]
■YUKIさんへ
わかってもらえてうれしい!
女同士だと好みも似てくるかも知れないけど
対ムスコとなると
やっぱり興味を示すものに違いは出てくるんだろうなぁ。
現に以前、おまけでもらったアンパンマンタオルを見てから
アンパンマンに対してかなり興味を示しているんだけど
キャラ物が得意ではないわたしとしては
これがエスカレートして
部屋中アンパンマン一色になったら困るなぁとか(笑)

トーマスもきっと好きになりそう!
その日のために、頂もののトーマスタオルが
クローゼット奥で出番をまってます(笑)
[ 2005/12/21 06:47 ] チキより [ 編集 ]
■satomiさんへ
他にも別バージョンのものがあるんですねぇ。
全然知りませんでした。
男の子は本能的に車とか電車が好きなのかもしれないですね。

目に付いたものに興味をちらっと示すことはあっても
「これがいい!」とはっきり示すことはあまりありません。
多分、もう少し大きくなれば
イヤでも意思表示するようになるんでしょうけどね・・・。
[ 2005/12/21 06:57 ] チキより [ 編集 ]
一休くんがコレを初めて見て大喜びしている顔を
すぐそばでほほえましく見つめつつ
なぜかわきあがる悔しさに似た感情を
フツフツとみなぎらせていたであろうチキさんが
思い描かれて、笑えます(ごめんね・笑)。
でも、なんかそういうのってわかる!!
この前、娘にカラコロツリー買ってあげて、うちで初めてやってみせたときに
どってことない顔されたらショックだなぁと思ってて。
そしたらスゴク喜んでるの見て、うれしくてうれしくて。
そんでもってソレヨロコブノ?なんて否定気味だった
ダンナに「ほらみろ」って誇らしげな顔もできたりして(笑)。
あぁぁ、ウチもそのうちよくわからんキャラモノに惹かれるようになるんだろうなぁぁ。
アンパンマンくらいで止まってて欲しいなぁ。
女の子だからまだ◎◎マンとか△△ロボとかないだけコントロールしやすいかも…
[ 2005/12/21 11:41 ] ママ子 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/12/21 15:04 ] [ 編集 ]
どうしても、親の好きな物だけでは納得してくれないよねえ。
あ~ゆきんこのまわりを私セレクトの物ばかりで埋め尽くせるのは、いつまでか・・・!?
今のうちに、洗脳~洗脳~♪

というか、ゆきんこのおもちゃは、ほとんど私のお古です。
[ 2005/12/21 17:35 ] kaejam [ 編集 ]
すみません・・・。
お昼に書き込みした際、間違ってシークレットおしちゃいました。(^^;)
[ 2005/12/21 18:44 ] nana* [ 編集 ]
■ママ子さんへ
いただいた時は、内心(あぁ、ちびっと趣味にあわないかも)とか思いながらも
「よかったねぇ。車好きだもんねぇ」と
取り繕ってしまうヨメです(笑)
(それにしても見ていたの?って言いたくなるくらいの描写だー。)

わたしはお返しにカラコロツリー見て喜ぶノアちゃんを見てる
だんな様を見てる(わかりにくい?)ママ子さんの
「してやったり」顔が目に浮かぶようです(笑)

「ナントカレンジャー」
絶対興味が出るはずだから肌着くらいまでなら譲ろうかなと思うわたしがいます・・・。
[ 2005/12/21 22:11 ] チキより [ 編集 ]
■kaejamちゃんへ
リアルトカゲ(わにだっけ?)もお古って言ってたよねぇ。
それを喜んで使ってくれるなら
そんないいことはないよね。
そうやって知らないうちに洗脳されていくのと
持って生まれたDNAが同じようなものに
惹かれるのとで
似たようなセレクトになっていくのかもね。
でも性別が違うとなかなかそれも難しいかもねぇ・・・。
[ 2005/12/21 22:13 ] チキより [ 編集 ]
■nana*さんへ
お返事はオープンで書かせてもらいますね。

今のところはわたしのセレクトでも
まったく興味を示さない!というものはないんですが
そのうち受け付けなくなっちゃったり
自分の欲求と違うものだったりすると
「やーん」ってなっちゃうのかもしれませんねぇ。

キャラもの。
子供はきっと本能で好きなんですよ。
おまけでもらった「アンパンマンタオル」を見た時の
一休の嬉しそうな顔がそれを物語ってます。
どこに妥協ポイントをおくかが
これからの課題になってくるのかもしれませんねー。
[ 2005/12/21 22:17 ] チキより [ 編集 ]
実家にも同じパトカーありますよ!
いちくんも大好き!

私もトーマスを押していたのですが、どうやらリアルな電車やバスがお気に入りみたいです・・・
さらに教えていないのに?アンパンマンにすごく興味をもったり・・・

なかなかうまくいかないもんですね~(笑)
[ 2005/12/21 23:16 ] ちい [ 編集 ]
■ちいさんへ
お♪いち君もおそろいなんですね。
Tシャツもお揃いだし、
なんかうれしいなー。

いちくんは電車大好きですよね。
うちは電車はあまり乗らないので
まだそんなに興味はなさそうですが
そのうちきっと大好きになるんだろうなぁ。

アンパンマンはうちも一目で気に入ったようです。
ちびちゃんの好きな顔なんでしょうねー。
[ 2005/12/22 16:20 ] チキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




