[PR] サプリメント -Hundred- チビッコの感性

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チビッコの感性 

img067.jpg
授乳室にて。
ちいちゃな袋から一生懸命ラムネを出そうとしてます。






この日、一休はショッピングモールのパーキングで
じーっと固まって一点を見ていました。
どうしたのか?と思い、聞いてみると
にーっと笑って

「くるまがおしっこしたみたい♪」と。

車からぽたんぽたんと落ちるエアコンの水(何て言うんだろう?)が
おしっこに見えたみたい。

こういうちびっこ特有の感性に触れると
ほほえましいなぁと思うのと同時に
何だかすごく新鮮で、はっとした気分になれる気がする。

[ 2007/09/03 22:55 ] 一休 | TB(0) | CM(4)
か、かわいい!
車がおしっこしたみたい、だなんて大人は考えもしないですよ!
確かに停まるとポタポタ落ちますよね。
そこに着眼するのも子どもだからなのかな~って思いますね^^
[ 2007/09/04 21:36 ] だまき [ 編集 ]
こんばんは。また来てしまいました(^^ゞ。
車がおしっこ…子供ならではですね!
朝●新聞にこういった子供ならではの表現を
集めた投稿コーナーがあって、ワタシ、それが
ダイスキなんですが…我が子がこういう新鮮な
感性でモノを言ってくれると、嬉しいですよね!
[ 2007/09/05 00:11 ] Ruiko [ 編集 ]
色々コメントしたかったのにやっとできたー(二人ともまだ寝てます)

前の記事の液漏れムフムフ笑っちゃった。
うちもすんごいんですよ!
しかももう既におっさん臭してるし(汗)

おばちゃんごっことかお引越しのお話といいチキさんの文章ってなんとなくキューンときます。

子供の感性、面白いですよね。
言い間違いとかも好き。
そして↑の写真も好き。
オサレなジーパンですね。
[ 2007/09/05 08:42 ] chichi [ 編集 ]
遅レス本当にごめんなさいっ。


>だまきさん
いろんなことを経験して、いろんなことを知るうちに、
見たものに対して素直な気持ちを持つことって
少なくなってくるんですよね。
当たり前のことが当たり前じゃないのが子どもなんですね。
何だかとても新鮮でした。


>Ruikoさん
多分私たちも子どもの頃は同じように思ったんだろうなーってなんだかちょっと今の自分が寂しくなったりもしました。
子どもって見たもの感じたものを素直に表現するから、本当におもしろいし、ハッとさせられますよねー。
こういう感性を持ち続けてもらえたらなって私も思います。


>chichiさん
朝9時に二人とも寝ているなんて、何て幸せなんでしょう!(笑)

うちも一休の時はかなり早い時期からくさかった気がするんですが、これも男女差なんでしょうかねー。
液漏れはありますがいまだにそれほど(それほど?)くさくありません。

言い間違い!
私も大好きー。
でも、最近それもだんだん少なくなってきてちょっと寂しいかも。
最近のヒットは、カルピスをウルトラマンがどうしても言えず、「イートラマン」になってしまうこと。
(でも、うちでウルトラマンなんて見たことないんだけどなぁ・・・。)
[ 2007/09/16 22:17 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




