[PR] サプリメント -Hundred- 感情

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感情 

IMG_5432.jpg
タレメですきっ歯で、
見れば見るほどアホ面なムスコ。
そんなアホ面が愛おしく見えちゃうのは
やっぱりワタシがこの子のハハオヤだからなんだろうな。








来週引越しします。


その荷造り中のこと。

「あのね、一休。
 もうすぐこのおうちでご飯食べたり、ねんねしたり
 あそんだりできなくなるんだよ。
 新しいおうちにいくんだよ。」

荷造りをしながら何気なくそう一休に話すと、
それまでワタシの脇でお手伝いと称しながら
邪魔をしていた一休の表情が固まって、

「やだもん。一休、ここのおうちがいいもん。
 おとーたんとおかーたんとバタとここにいるもん。
 新しいおうちにはいかないもん。」

唇をかみ締めながら目に涙をいっぱい溜めてそう訴えてきました。

まさかそんな反応が返ってくるとは思わなかったので
すごくびっくりしました。

新居へ引っ越すことはワタシ自身、すごく楽しみだった反面、
結婚し、一休とバタ、二人の子を授かり
イロイロありながらも幸せに暮らした4年半を思うと
去ることへ対する寂しさもすごく感じていたので
そんな自分の気持ちと一休の寂しさがシンクロ。
その結果大泣き。

泣くのをガマンしていた一休も
そんなワタシにつられてシクシクシクシク。

しばらく抱き合って二人で泣いてましたσ(^-^;)

これからは新しいおうちでみんなで楽しく暮らすんだよということを
話したら一休も納得したみたいでした。



泣くのを一生懸命ガマンしていたこと。
住み慣れた家を離れることを寂しいとちゃんと感じていたこと。
家族が一緒ということで安心していたこと。

そんなこんなをいじらしいなぁ、愛おしいなぁと感じながら
いろーんな複雑な想いを巡らすことができるようになってきたんだと
ムスコの成長を感じた
ダンボールだらけで泥棒が入ったかのような部屋での1コマでした。
スポンサーサイト
[ 2007/09/01 22:11 ] 一休 | TB(0) | CM(4)
すごい!!一休くん、寂しいっていうキモチ、
しっかりしっかり育ってるんだねぇ。
それにしても、チキさんと一休くん、親子だなぁ、と思っちゃったよ。
うちも引越ししたじゃない?
私がウキウキしてたらさ、我が子もウキウキで、
「あらたしい(新しい)おうち、いくのぉ」って言ってたもん(笑)。
ダンナのみがセンチメンタルちゃんでした。
そんな私たちも、引越し後、数日で寂しさが襲ってきて
わが子はいまだに「エレベーターのおうち、いつ住めれる(住める)?」と聞きますヾ(▽^;)ゞ
それからね、泥棒さんは、ダンボールなんて用意してこないから
大丈夫、誰が見てもお引越しだよ(笑)。
子連れのお引越し、かなり大変だけど、頑張ってー!!!!
頑張ってもらわないと私が困るー。
[ 2007/09/02 02:59 ] リンダママ [ 編集 ]
>リンダマさん
あー、なるほどー!
ハハの気持ちが子へ伝染するんだねぇ。
ワタシが必要以上に寂しがったりするから、
一休も同じように必要以上に過敏になってしまってるのかもねぇ。
もっとワタシが楽しまなきゃね。
って新居はすごくすごく楽しみなんだけどね。

ふふふー。
確かにダンボールは用意しないかも。
そんな用意周到な泥棒サンいたらお目にかかりたいくらいだわぁ。
いよいよ明日だよ。
ラストスパートかけなきゃいけないのに、
ビール片手にネットしてます(笑)
[ 2007/09/03 21:56 ] チキ [ 編集 ]
こんにちは
うち 妹が3歳のときに今の家に引越ししたけど
今日から住み始める日に
妹は「早くおうちに帰ろうよぅ」と言ってました
その日私は慣れない段差で生爪はいだ・・・
引越しの痛い思い出ですわ

荷造り大変だろうけど がんばってねー
[ 2007/09/06 17:09 ] マメ [ 編集 ]
>マメちゃん
妹ちゃんの切なさとマメちゃんの現実感いっぱいさが対照的でいいわぁ(笑)

荷造り、本当に大変だったよ。
知らないうちにものって増えるんだねぇ・・・。
[ 2007/09/16 22:09 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




