[PR] サプリメント -Hundred- 気づかないフリ その後

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気づかないフリ その後 

IMG_5921.jpg


気づかないフリをしていたんだけど
どうやらフリなんて出来ないくらいになった
おしょさんへのバタの号泣。


何とかなだめようとするものの
一向に泣き止まなくて
落ち込むおしょさん。

それはそれは見ていて気の毒でした。

女の子育児の諸先輩に
あれやこれやと脅されアドバイスをもらい
まぁ、時期が来れば落ち着くかなぁと思いながらも
そこにいるのにお世話してもらえないのは
ワタシ的にもしんどくて
うーむ。と思った約10日。

どうやら第一波は通り過ぎたようで
最近は満面の笑みでいちゃついてます。
(「ちっ」って某ママの声が聞こえてきそうだけど・笑)

ただ、ねんねだけはおしょさんじゃまだダメな様子。
ま、でも顔見るだけで泣いてたときのことを思えば
ねんねくらい、いっかぁ。

[ 2007/08/31 18:26 ] バタ | TB(0) | CM(8)
ちっ(笑)。

ウチは夜、パパねんねで寝てくれたのは
つい最近の私の夜遊びデビューの日1回だけだよ。
そうそう、パパになついてくれないと、
ママ自身がキツいんだよねー。
[ 2007/08/31 21:07 ] リンダママ [ 編集 ]
女の子ってお父さんに人見知りしちゃうってことなんでしょうか?
この前旦那が抱っこした途端号泣しちゃって、
旦那かなりへこんでました^^;
男の子と女の子の育児、やはり何か違うものがありますか?
旦那になついてくれないと、私かなりきついですわ^^;
[ 2007/08/31 23:02 ] だまき [ 編集 ]
はじめまして!ともサンの所から度々覗かせてもらっていましたm(_ _)m。我が家にもチキさんのオウチと同じ学年の兄妹がおります。

ウチのムスメも同じような事がありました。やっぱり周期的に「パパNG」がありまして、最近また波を乗り越えた所です。でも乗り越える度に
パパとムスメの親密度は増していって、最近は
夜中に起きた時はパパの寝かしつけの方が早いです(^^ゞ。母の面目つぶれてるな~、と思いつつも「パパありがとう♪」と甘えてます(笑)。

写真も素敵でいつも癒されてますー。また
遊びに来させてください!

[ 2007/08/31 23:37 ] Ruiko [ 編集 ]
やっとネット開通しました☆
引越しも1ヶ月たち、落ち着いてきました~
ブログ更新はボチボチします(笑)
チキさん、今度はぜひ!!
[ 2007/09/01 00:06 ] ちい [ 編集 ]
ちっ!!(笑)

え~っと、脅す訳じゃないけど
きっと大波小波、色んな形で今後もやってくると思うよ~(笑)。
ねんねなんて・・・今でも私じゃなきゃダメだよ~。
先は長いよお、チキさ~ん。

「そこにいるのに、お世話してもらえない」
これが一番キツイよね。
なら、いっそいない方が気持ちが割り切れてラクだったりしない?(笑)
[ 2007/09/01 09:10 ] kaejam [ 編集 ]
ちっ!!!!!!!!(笑)
[ 2007/09/01 10:12 ] ゆきんこのおとん [ 編集 ]
>リンダマさん
ふふふ、「ちっ」でしょ?(笑)

一休もね、ねんねはワタシじゃなきゃダメだったんだけど、最近になってやっとおしょさんでも大丈夫になったの。
だからね、少しマシになったの。よかったよかった♪

泣かれるおしょさんもつらいけど、泣かれたからといってタッチされてばかりもしんどいんだよねぇ。


>だまきさん
女の子育児の諸先輩の話をまとめると、結構パパがダメな時期があるみたいですねー。
一休の時は抱いただけで泣いたりすることはなかったので、男女差ももしかしたらあるのかもしれないですね。
一休に比べてバタは静かです。パイ飲む音も、泣き方も。体つきもそうだけど、やっぱり何となく全体的に柔らかい感じがします。
みゅうちゃんの「パパ苦手」も早く解消されるといいですねー。


>Ruikoさん
はじめまして。訪問ありがとうございます。
とても嬉しいです♪
同じ兄妹構成なんですね。親近感が沸いてしまいます☆

「周期的」ということは第二波、第三波も待ち受けていると言うことですね。覚悟しておかなきゃナぁ・・・。
でも親密度アップというのはわかる気がします。オットは泣かれなくなったのが心底嬉しいらしく、ソレまで以上にラブ度が増していて、それにつられてムスメもにっこにこ。見ていて恥ずかしくなるくらいのデレデレ顔です(笑)

またよかったら遊びに来てくださいね。


>ちいさん
先日はごめんね。次回はゼヒ!

ネット開通おめでとう。
またムスコ君の楽しい時間を覗かせてもらうねー。


>kaejamちゃん
この記事書いてるとき、あなたたちの「ちっ」が聞こえてきそうな気がしたよ(笑)

そっかぁ。
やっぱり大波小波があるのねー。
願わくばさざ波程度であってほしいなぁ・・・。

そうなのそうなの。
いないならそれはそれであきらめがつくんだけど、いるのにお世話してもらえないのはきついよねぇ。
もっとも最近の我が家はほぼ母子家庭だけどねー。


>おとんちゃん
きゃーーーーー!!!!!
一番リアルな「ちっ」だわぁ(笑)
でも、月末に苦節2年半のアレコレを脅しを含めてこんこんと説いてやってね。
[ 2007/09/01 19:57 ] チキより [ 編集 ]
遅ればせながらコメント・・・
見逃せなかったのでついつい;

「そこにいるのに、お世話してもらえない」
に激しく同感!!!
うちの娘なんてパパに向かって
「パパ嫌っ!来ないでっっ」
って思いっきり言っちゃってますよ(涙)

パパもしょげてるけど、私も泣きたい。。。
手伝ってくれ~~って感じv-40
女の子の反抗期は長いわぁ~~
[ 2007/09/08 04:00 ] YUKI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




