[PR] サプリメント -Hundred- 男の子と発熱

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男の子と発熱 

img068.jpg
あっつあつの鉄板の上にふんわりとろーり卵を敷いて、
その上にはケチャップたっぷりナポリターン♪

・・・を取り分けたものをもりもり食べる一休。








『男の子はよく熱を出す』

よくそう聞くけど、医学的には性差と発熱の因果関係は
立証されてないらしい。
(川崎病には男の子のほうがかかりやすかったり、死産率は女の子の2倍だったりするみたいだけど。)
 
だけど、一休が熱を出すたびに
「やっぱり男の子だから熱が出やすいのかなぁ」と思ってしまうワタシσ(^-^;)

そんな一休、
昨日からハナタレ坊主で、今朝になって発熱。
今月はこれで2回目で、
このところ月1くらいで熱を出しているから
「あー、またかー。」なんてちょっと慣れっこになってきているのが
自分でも図太くなってきたなぁと苦笑いしちゃう。

でも「あー、またかー。」と比較的楽観視できているのは
熱が高くても割と元気があって、
食欲も激減するわけでもなくて、
一見「あれ?熱があるの?」というくらいで
ぐったりふぅふぅしたりしないからなんだろうなぁ。

だけど今回は40℃近くてさすがにしんどいみたいで、
お昼寝嫌いの一休が自分から寝ると言い出し、
昼間たくさん寝たのに夜も9時前には寝てしまった。

熱のしんどさプラス、ハナタレで息苦しいみたいで
寝苦しそう。

明日熱が下がらなかったら一度受診しよう。

スポンサーサイト
[ 2007/08/28 00:02 ] 一休 | TB(0) | CM(4)
こんちは
一休ちゃん、お熱でちゃったんやー
うちもさっき小児科受診してきたとこ・・・。
今のところ熱ないんやけど時間の問題?ってくらいの咳と鼻水ρ(-ε- )
食欲がバロメーターにならないうちのムスコも朝昼ともにがっついて今昼寝中、笑
お互い早くすっきりするといいねえ。
[ 2007/08/28 12:53 ] マキ [ 編集 ]
うむむむー、心配だねぇ。
ウチの娘はココのところメッキリ丈夫なんだよね。
まともなお熱(数時間だけの発熱とか)は、半年以上ないや。
たしかに仲良しの3人組の中では、男の子くんが一番熱出すなぁ。
最初は、彼が保育園児だからだと思ってたけど、
ウチの子幼稚園行き始めても、まだ1度も熱出してないし。
なんなんだろうねぇぇぇ。
女って…ズ太いってコトの表れかしら…!?
ナニハトモアレ、早くお熱下がるといいね。
お大事に。
[ 2007/08/28 23:23 ] リンダママ [ 編集 ]
一休くんのチュルチュルって吸い込んでるお顔かわい~ですね♪
私うどんとかもすすって食べれなくって、いーくんはすでに出来るのですごいなぁって思ってたけど、普通出来るものなのね(余談でした・・・)
一休くんお熱どうかなぁ。
男の子って弱いって聞くけど医学的には根拠がないことなんですね~。
うちはいーくん1歳半まで病気らしい病気したことなくって男の子は弱いって聞くのに全然違うなぁって思ってたんです。
反対にあーちゃんはまだ生後半年くらいで2回も風邪ひいちゃったりしちゃったくらい・・・。
ま、いーくんからうつっちゃったりなので仕方ないんですけどね・・・。
一休くんはやく元気になるといいですね。
そしてチキさんとバタちゃんにうつりませんように・・・あっ、和尚さんも!!
[ 2007/08/29 17:33 ] chie [ 編集 ]
>マキちゃん
返事遅くなってゴメンねー。
今も多少ハナタレだけど、元気いっぱいだよー。
元気になったらなったで、多少熱があったくらいがおとなしくてちょうどいいって思っちゃったりσ(^_^;)

ムスコくんの様子はどうですかー?
食欲があると熱があっても悲壮感があまりないんだよね(笑)


>リンダマさん
心配どうもありがとう。
リンダベちゃんは本当に健康優良児のイメージがあるよ。
やっぱり白米パワーかしら(笑)
幼稚園通うようになるといろんなウイルスとかもらいがちだけど、そういうお話もまったく聞かないもんねぇ。
図太かろうが、何だろうが元気が一番よー。


>chieさん
食いしん坊一休、結構早い時期からすすってました。
でも、意外に神経質なのかパスタソースが奥地周りにつくのはイヤみたいで、いちいちナプキンで拭いてます(笑)

そうそう!
一休もそうだったんですよ。
突発をやったくらいでほとんど病院知らずだったのが、年齢があがるにつれてチョコチョコひくように・・・。
バタもつられてハナタレとかはあるけれど、でも今のところ発熱は未経験です。
でも、きっとそのうち・・・。
[ 2007/08/31 17:43 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




