[PR] サプリメント -Hundred- ねんね事情

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねんね事情 

IMG_5550.jpg


ねんね事情

■一休■

バタ出産後くらいから
お昼寝は泣いて嫌がるように・・・。

ワタシ的にはお昼寝ナシもキツイけど、
でも泣いて嫌がるのもイライラしちゃうから(苦笑)
最近はもうあきらめて無理にお昼寝には誘うのはヤメ。
昼下がりに車に乗るとそこから1~2時間はお昼寝しちゃうから
体力的にはまだお昼寝を必要としてるはずなんだけど
「さぁ!寝ましょ」がイヤみたい。

だからお昼寝ナシの日はだいたい夕飯時に撃沈。
食べながらうつらうつら→おやすみなさいだから
そういう日は夕飯前にお風呂に入って
寝ちゃってもいいようにスタンバイしてから「いただきます。」
で、朝までコース。

お昼寝してくれるとちょっとほっとする時間ができるから
ワタシとしては楽なんだけどなぁ・・・。


■バタ■
おやすみなさいのパイを飲んで21時ごろ~ねんね。
で、だいたい6~7時までおやすみなさい。
それからはぐっすり寝たり、うとうとしたり
まちまちのねんね事情。

夜ぐっすりなのは本当に楽チン。
このままずっとこのリズムで行ってくれるといいなぁ。

[ 2007/08/03 23:27 ] 一休&バタ | TB(0) | CM(5)
こんにちは~。
うちには今年1月生まれの息子がいます。
いいですね。21時から朝までぐっすり!子供が寝てからいろいろできることがありますもんね。うちは全然寝ない方なので、羨ましい限りです。
それと、寄り添ってる姿がとってもかわいらしい!
[ 2007/08/04 10:46 ] 安 [ 編集 ]
>安さん
はじめまして。
訪問ありがとうございます。嬉しいです☆
ムスコが夜中何度も起きていたので、覚悟をしていたんですが、嬉しい誤算です。
安さんのムスコさんも早くぐっすり寝てくれる日が来るといいですねー。
写真。
ムスコは触りたがりで常にどこかを触ってるんですが、この時は偶然にもムスメが腕を回していたので思わずパチリ♪ですσ(^-^)
[ 2007/08/04 23:10 ] チキより [ 編集 ]
写真、ほのぼのかわいいねえ・・・
お昼寝の寝かしつけって結構体力使うよねー(笑)
アタシもムスコが妙にハイテンションとかだったらさっさと諦めて汗だくになるの覚悟でおんぶしちゃうもん(〃゚д゚;A
バタちゃんはまとめて寝てくれるようになったんだね。
チキちゃんも睡眠不足、ちょっと快復傾向かな?笑
[ 2007/08/05 11:58 ] マキ [ 編集 ]
この写真かわいいーー
バタチャンのセクシーショットといい、かわいい柄のスカートといい…
足のムチムチがたまらないですねー
うちももっともっとくびれを作らなきゃ(笑)

お昼寝、ジョジョはいまだにがっつり2時間くらいします。
うちも「お昼寝しまよー」というのは嫌みたいだけど、お昼寝させないとかなり不機嫌になって彼も私もイライラ度がアップするので。

お昼寝してくれてる間のほっとする時間って分かります。
私は一緒に寝ちゃうことも多いのですが…(汗)
[ 2007/08/09 01:32 ] chichi [ 編集 ]
>マキちゃん
そうそう。
何で寝かしつけにこんなに苦労するの?って
ふと我に返って思うことがあるもん。
一休はおんぶで育ってないから、多分おんぶすると興奮しちゃって、余計寝ないだろうなぁ(笑)
バタは本当にねんねに関しては困らない子だよ。ありがたいわぁ。


>chichiさん
せ・せ・せ・せくしーしょっと!!!
見方によってはそう見えるのかも(笑)
一休の時にはなかったムチムチっぷりです。
これも男女差なのかなぁ???

うちも寝ちゃえば2時間くらいは寝てくれるんです。
ただ、「さて、寝ましょう!」がイヤみたいで・・・。
昼下がりに車のってるとイチコロなので、どうにもしんどい時は意味なくドライブ行ったりしたこともσ(^_^;)

ちなみに今週は夕飯時撃沈率100%です。
[ 2007/08/09 23:24 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




