[PR] サプリメント -Hundred- よく見てるなぁ。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よく見てるなぁ。 

IMG_54602.jpg






よく見てるなぁ。

・ティッシュやらカレールーの箱をぺたんこにたたんで捨てること。
・扇風機のスイッチは足でオン・オフすること。
・携帯を肩とあごにはさんでしゃべること。
・ノックするように部屋の電気をつけること。
・パンツ(ワタシの)をくるくるって丸めてたたむこと。
・掃除機コードをしまう時、足でスイッチを押すこと。


よく見てるなぁ。
[ 2007/07/30 22:55 ] 一休 | TB(0) | CM(5)
涼しそうな写真だね~。
一休くん、かき氷食べられるんだねえ。
ゆきんこも、友達の家で初かき氷したんだけど
食べなかったよ~。
お水に入った氷とかは、好きなくせに。不思議。

真似されて、初めて自分の行動がわかるんだよね。
で、ちょっと恥ずかしいんだよね(笑)。
ゆきんこは、もちろん私の真似も多いんだけど
最近ドラマのちびまるこちゃんの仕草をよく真似してます。
おもしろいよ~。
[ 2007/07/31 16:15 ] kaejam [ 編集 ]
ふふ、ここにくると激しく納得することが多いーー
ほんと、子供ってよく見てますよね、特にすごく細かいこと。
下手なことできないなぁ、と思いつつもいつの間にやら観察されてるのがなんとなくくすぐったくも嬉しかったり。
[ 2007/08/01 00:32 ] chichi [ 編集 ]
>Kejamちゃん
カキ氷デビウは去年果たしてるんだぁ。
確かあまーいシロップの代わりに100%オレンジジュースをかけたような・・・(笑)

ハッとすること多いよねぇ。
でも何でよりによってちょっと恥ずかしいことや
お行儀悪いことを真似するんだろうねぇ。

まるちゃんのまね。
見てみたいわぁ。「あたしゃ」とか言っちゃったりするの???


>chichiさん
激しく納得してもらえて、激しくほっとしますー(笑)
そうそう。
細かいことみてますよねぇ。
今日はお風呂上りに体拭く時、浴槽に足かけて拭いてました。
これもワタシもマネです・・・。
[ 2007/08/01 23:25 ] チキより [ 編集 ]
多分ね、一休くん、
これらのコトがぜーんぶ世の中の人はみんな
一人残らずそうやってるんだ、って思ってるんだよ(笑)。
私、夫くんが靴下を両方そろえて
上をヒトツにまとめて折り返すたたみ方だったから
すごいカルチャーショックだったなぁ。
一休くんも将来、お嫁ちゃんのおパンチュくるくるしちゃって
「ちょ、ちょっと…ソレどこで覚えたの?」って怪しまれるんだよ(笑)。
[ 2007/08/03 00:31 ] リンダママ [ 編集 ]
>リンダマさん
そっかー、これがカルチャーショックにつながるのねー。
でも確かにそうだよねぇ。
そこの家庭では当たり前のことでも、よその家だと異文化だったりするんだよねー。
うちは洗った箸の向きがカルチャーショックだったかも。
うちは箸先が汚れないように箸立てに下向きに立ててたんだけど、オット家は箸先をどこにも触れさせないように上向きで立ててたみたい。
それは衝撃だったわぁ(笑)
[ 2007/08/04 23:07 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




