[PR] サプリメント -Hundred- 亜脱臼

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

亜脱臼 

IMG_5201.jpg
ふと気づくと、こうしてベビーベッドに乗り込んでる一休。
隣で一緒に寝ていたり、本を読んであげたり。

他の人にとってはたいしたことないこんな場面も
ワタシにとってはほわんと幸せ。








寝返りの練習でコロンと転がした時
『パキン』と指を鳴らすような音がしたなぁと思ったら
直後大泣き。

ありゃー、痛かったのねぇ、ごめんねぇ・・・。
・・・と抱き上げたら
何となく右腕の力が抜けた感じでダランとしてて
その後数分様子見。
指先は動くんだけど、やっぱりダラン感はあって、
泣き方も激しかったから念のために受診。



問診・視診の後、
ドクターが肘の辺りをキュキュッと触って
「はい。これで大丈夫だと思うよ。5分待合室で様子を見てね。」と。

指示通り、様子を見ていたら
それまでのダラン感はなくなって徐々に動くようになりました。


ちょちょいと肘を触られ様子を見てと言われた時は
「あぁ、たいしたことないのに大げさに受診してきたなぁ。
 何もせずに帰すのもなんだし、ちょっと治療したフリでもしておくか。」
って思ってるんだろうなぁ。大げさすぎたんかなぁ・・・。

とちょっと凹んでいたんだけど
本当に見てわかるくらい力が入ってきたから
ワタシの頭は『?????』

5分後、再度診察してもらうと
「肘が脱臼しかけていたから元に戻しておいたよ」と。
(そうならそうとその時言ってくれればいいのにーっ・笑)
小さい頃、特に乳児は関節が不完全で
脱臼しやすくてよくこういうことはおこるとのこと。


動きの激しい一休バージョンの扱い方に慣れちゃってて
バタに対しての丁寧さがかけているのかも。
気をつけなきゃなぁ・・・。


あぁ、でも脱臼程度ですんで本当によかった。

よかったけど、
でもでもごめんね、バタ。
かーちゃん、雑さを改めるね・・・( p_q)
[ 2007/07/13 23:17 ] バタ | TB(0) | CM(6)
だ、だ、脱臼!?
そりゃバタちゃん、痛かったよねぇ。
私、わが子にソレをやるのが怖くて
いまだにコロンをやるときには
腕がひっくりかえらないように気遣っちゃう。
お友達がチキさんみたく脱臼させちゃって
その子は肩だったからダラン度が激しかったらしく、
それはそれは恐怖だったらしいのよ。
で、赤子って、間接が柔らかいのをいいことに、
考えナシに腕を巻き込んだまま寝返りとかしようとするよね。
うちもベッドによじ登ろうとするときとか、
頭を乗せて前転の要領で行こうとするから
腕巻き込みまくりで、見てたらヒヤヒヤ。
ナニハトモアレ軽症で済んでよかったねぇ。

一休くんベビーベッド乗り込みの図。
なんてほほえましいんだろうねぇ。
絶対にバタちゃんにおにいちゃんぶってるよね(笑)。
そしてバタちゃん。
あぁぁぁ、ピンクが愛らしいわぁぁぁぁ。
[ 2007/07/19 00:50 ] リンダママ [ 編集 ]
いやいや、これは他人が見ても幸せなショットだよお。
子供同士って、言葉が無くてもこうやってコミュニケーションとってるんだろうねえ。
一休くん、どうやってベットに乗り込むの??
よじ登るのかなあ?
バタちゃんつぶれちゃわないか心配(笑)。

脱臼、びっくりだねえ。
確かに、ゆきんこもそれで腕痛くないの?ってくらい曲がってる時あるよ~。
子供って体柔らかいね~なんて感心してたけど、気をつけなくちゃいけないね!
[ 2007/07/19 09:24 ] kaejam [ 編集 ]
脱臼!?
ひゃーっ><
股関節がなりやすいのは知っていたのですが、
他の部位でも起こりうることなんですね・・・。
バタちゃん治ってよかったです^^
ほっとしました^^
きょうだいの触れ合い写真っていいですね~^^
見てるこっちまでがほのぼのしちゃいますよ^^
[ 2007/07/19 10:58 ] だまき [ 編集 ]
それは痛かったでしょうね。
大事に至らなくてよかった!
それにしてもキョウダイのあったかいシーン。
将来みたらきっとすごくうれしいだろうなぁ。
[ 2007/07/19 15:18 ] emi [ 編集 ]
>リンダマさん
反省・・・(凹)

気をつけているつもりでも
一休育児になれちゃって知らず知らずのうちに雑になってたんだろうなぁって。
本当に気をつけなきゃ。
でも本当にセンセイの申し訳程度にも見える治療(失礼!)で簡単に治っちゃうくらいでよかったよ。

一休、にーちゃんぶってるよ。
読み方がそれっぽいもん(笑)
リンダマさんにいただいたお洋服。
首がすわってからはヘビロテよん♪
どうもありがとうー。


>kaejamちゃん
よじぼのってるよ。
だからねぇ、一休が起きてる時はあまりベビーベッドの意味をなしてませんσ(^_^;)アセアセ...
「どの新幹線がいい?」とか聞いて、
バタの手や足が偶然どれかに触れると
「そっかー。500系のぞみがいいのかぁ♪」って
勝手にコミュニケーションぶってるよ(笑)

自分で曲げるのと、
他から無理に力がかかったりするのじゃ違うんだろうね。
気をつけなきゃなぁ・・・。
[ 2007/07/20 06:38 ] チキより [ 編集 ]
>だまきさん
首が据わって、だんだんとしっかりしてきたことからも、
油断しちゃったんでしょうね・・・。
部位によって多少差はあるかもしれないけど、
どちらにしてもまだまだ不完全なおちびのカラダ。
今回はこの程度で済んだけど、気をつけなきゃなぁと反省です。

バタも表情が豊かになってきて、一休もそれを見るのが楽しいのか、よくこうやって触れ合ってます。


>emiさん
痛かったと思います。
ダランとしたぷっくぷくの腕。
思い出しただけでも、「あぁ、ごめん・・・。」と深く深く反省デス。
兄妹写真。
カメラ構えると一休が意識しちゃうみたいで、
なかなか自然な姿をとることが難しいけど、
出来る限り残せたらいいなぁって思ってます♪
[ 2007/07/20 07:16 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




