[PR] サプリメント -Hundred- MIKISUKE

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MIKISUKE 

IMG_5187.jpg
ここを「カチン」とはめて・・・。


お友達から出産祝いでいただいたスリング
とても重宝していたんだけど
夏になり、いくら冷房の効いたスーパーでも
さすがに全身をくるんでいると暑くなってきたので
スリングには涼しくなるまでちょっと休憩してもらうことにして
新しい抱っこ紐を捜していました。

条件は
☆背中が蒸れないこと
☆着脱が簡単なこと
☆コンパクトに持ち運べるもの
☆デザインが◎なもの

で、いろいろ調べてたどり着いたついたのが
トップ写真で一休が一生懸命バックルをはめてる「MIKISUKE」さんの抱っこ紐。

詳しくはHPを見てもらえればわかるんだけど
上の条件を全部クリアしていて
さらにお手ごろ価格♪
即ポッチンで購入したかったんだけど
すぐに完売してしまうみたいで
しばらく待っての購入になりました

使用感も「よし」です。

ただ、起きている時は両手フリーになるけど
寝ちゃうと支えていた方が安心かなぁ。

でも、ワタシの場合移動は車メインで
抱っこ紐を使うのはもっぱら買い物時。
だから特に気にはならないかな。

見た目がかわいいから
出かけるのが楽しくなっちゃって、
必要以上に抱っこ紐使っちゃってますσ(^-^;)


あ、あと、一休の時に買った「だっこでござる」。
バタ、相当汗っかきのようで
全身くるむわけじゃないのにじとーっと
汗ばんでくるから夏にはつかえなさそう・・・。
スポンサーサイト

[ 2007/07/11 00:05 ] バタ | TB(0) | CM(7)
抱っこひも、いい感じですね~!
新生児のころから愛用していた「カドルミー」は
さすがに暑いみたいでさいきんは使っていませんでした。
これと似たようなタイプの抱っこひもを「フェリシモ」で見つけて
購入しようかと思っているうちに体重制限を越してしまい…(涙)
12キロまで使えるみたいだし、購入してみようかな~。

しかしバタちゃん、お買い物でスリングで歩けるの?
バタちゃんが軽いのか、チキさんが力持ちなのか…?
ターさんは重くて、お買い物抱っこはほぼムリです(涙)
腰すわりすれば、もうちょっと楽なのかしらね。。
[ 2007/07/11 11:48 ] hana [ 編集 ]
かわいい抱っこヒモですね~
こりゃ必要以上に使っちゃうってのわかります♪

私も今、息子のときは
まったく使わなかった抱っこヒモが活躍中で
でもそれ見た目あんまりかわいくないし
はずした時かさばるから
新しいの欲しいなー。。なんて思ってるんだけど
その抱っこヒモ、横抱っこからおんぶまで
長く使えるタイプのでそれなりの値段もしたもんで
使いたおさなきゃ!とセコイ考えで
購入を渋ってるのです。。苦笑
あーでも 新しいの欲しくなったなー。。
[ 2007/07/11 13:43 ] フジコ [ 編集 ]
>hanaさん
抱っこ紐、いいですよ。
簡単だし、暑くないし。
サイズ微調整ができたら言うことなしなんですけどねー。
スリング、密着してるとかなり暑いですよねぇ。
涼しくなるまでお休みです。
フェリシモのバッテンの抱っこ紐ですか?
あれって確か10キロ制限のはず。
・・・ということはたーさん、10キロ超え???

バタはおデブちゃんだけど、オチビちゃんなので今6500グラムくらいかなぁ。
買い物時はバタを抱っこ+一休を載せたカートです。
旗から見たらどうも逞しいかーちゃんに見えるようですよ(笑)


>フジコちゃん
かわいいでしょ?
え?わざわざ抱っこ紐で抱くの?って距離でも使っちゃってるよ(笑)

なるべく一休のときのものを使って、新しく購入するものは少なくしよう!って思ってたんだけど
プラス2歳児の2人目育児って、1人目育児とは全然違った動きになるんだよねぇ。
だから一休の時に必要なかったものが結構必要になったりしてるよ。
でも、せっかくなら楽しみながら育児したいし、自分になかなかお金も時間もかけられない分、気に入った育児グッズを使うのもいいのかもなぁって最近は思ってるよ。
でも、使えるものは使わなきゃもったいないしねー。
[ 2007/07/11 23:31 ] チキより [ 編集 ]
↑のレスに激しく納得。
二人目育児って一人目とは違った動きですよねー
でもチキさんスリングでいけちゃってたんですね。
私は上の子の時は大活躍でしたが今回ぜんぜん使えなかったです。
で、おすすめ率が高かったニンナナンナのおんぶ紐使ってますがいいですよー
これがなくなったら私生きていけないかも(笑)
ってくらい重宝してます。
ほんと、二人ちびっ子連れてるととっても逞しく見えるみたいですね。
おばちゃんとかによく感心されます。
[ 2007/07/13 22:33 ] chichi [ 編集 ]
>chichiさん
そうそう、違うんですよねぇ。
それぞれの個性で違うとかじゃなくて、物理的に違ってくるんですよねぇ。

ワタシは一休の時はおんぶ育児をあまりしなかったんですが、(アンチおんぶとかじゃなくて、機会がなかったんです)
今回はそういうわけにはいかないんだろうなぁ。
おんぶ紐も持っていないので、まだバタはおんぶバージンです。ニンナナンナ、チェックしてみよう!

逞しく見えるのは二人連れているだけだからなのか???とふと自分の二の腕を眺めることも・・・(笑)
[ 2007/07/16 22:07 ] チキより [ 編集 ]
お久しぶりです!
この前はメールありがとうございました☆

なかなかパソも開けず、読み逃げ状態で、、、
もうすぐ引越しで、ネット無しの状況が8月下旬まで続くので一休くんとバタちゃんに会いにきました~~♪
いちくんと~ も携帯からボチボチ更新していきますので、忘れないでくださいね~~~

ネット再開になったら、速攻遊びに来ます!
では、チキさんも色々無理しないでね☆
[ 2007/07/18 19:20 ] ちい [ 編集 ]
>ちいさん
いよいよお引越し、楽しみですねー。
オサレなお住まいの全貌が明らかになるのが
ワタシ、とても楽しみデス★

準備片付け等々大変だと思いますが、
がんばってくださいねー。
[ 2007/07/20 06:28 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




