[PR] サプリメント -Hundred- 男の子

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男の子 

s-IMG_4946.jpg





出てきた時から髪の毛ふっさふさ(ぼっさぼさ?)だった一休と違って
ちょっと寂しげに出てきたバタさん。

ただでさえ寂しかったのに、
どんどんどんどん抜けて寂しさに拍車がかかってます( p_q)

まぁ、そのうち伸びてくるだろうから
特に心配はしてないんだけど
さすがに1日何回も男の子に間違えられるとちょっとなぁ・・・。
これはバタが男顔だから仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないけどねぇ。

一休も何回か女の子に間違えられたけど
男の子なのに女の子に間違えられるよりも
女の子なのに男の子に間違えられる方が
何となく後を引くような気がするなぁ。




そんなバタさん。
昨日、100日の写真を撮りに行ってきました。

一休が100日写真を撮った頃は
カメラにまったく興味が無くて
タイムラグのあるコンデジにイラつきながら(笑)
要所要所で写真を撮っていただけで、
せめて100日くらいはきちんとしたものを・・・と
スタジオアリスに撮影に行きました。

その後デジイチを購入したことを期に
写真をよく撮るようになって、
写真やカメラに対する感覚もちょっと変わってきました。

だから今回の100日写真は
正直なところどっちでもよかったんだけど
「どうしてにーちゃんだけなのーっ!!」というトラブルを避けるための
予防策撮影でした。

・・・というめっちゃくちゃポジティブ撮影ではなかったものの、
いざ撮影に行ってみると
まぁ、かわいいことかわいいこと(笑)。
やっぱり撮りに行ってよかったわぁと
自分の気持ちのコロコロ具合に苦笑い。

出来上がりが楽しみデス。
スポンサーサイト
[ 2007/07/02 07:32 ] バタ | TB(0) | CM(10)
うわぁー、バタちゃんの今日のお洋服ターさんとお揃い♪
アリス写真可愛いんでしょうね。
一人目なのにかわいそうなほど写真を残していない私。ちょっと反省です。
せめて少しずつプリントアウトしなくっちゃ!(まったくしていない…)

一休くんと同じふさふさ状態で生まれてきたターさんは
昨日散髪をしてあげました。
でも背面の禿げぐあいとのギャップがひどくて
笑っちゃいます(笑)
幸い男の子で男の子顔のターさんは、一度も性別を間違われたことが無いのですよ。
確かにどっちか迷うときは「女の子?」って聞いたほうがいい、って言いますもんね~。
[ 2007/07/02 08:57 ] hana [ 編集 ]
ワハハ!薄毛バタちゃん!
ゆきんこの赤ちゃん時代を思い出すわあ。
ゆきんこも薄毛&旦那顔で一歳過ぎても男の子に間違われる事が多かったよ。
赤ちゃんの時って、着る物くらいでしか判断がつかないんだよねえ。
ピンクピンクにしちゃえば、女の子って言われるんだろうけど、それも抵抗あるしね(笑)。

アリス、ゆきんこも百日撮影したよ。
ハゲ頭にフリルのカチューシャなんかしてねえ!
でも、家族写真にもなるし、いい記念だと私は思うよ~!
今月、ゆきんこもアリスに行きます。
七五三だよ~!
[ 2007/07/02 10:22 ] kaejam [ 編集 ]
うちもムスコが「寂し毛(笑)」で
横がなかなか生えてこなかったなー。。
逆にムスメは今のとこいい具合に生えてて
くるんくるんしちゃってて もーうカワイイったら♪
。。あ、親バカ失礼しました(笑)
バタちゃんの寂し毛もきっと今だけだろーし
それはそれでカワイイですよね~☆

100日写真!!そんなのあるの?!
私、最近 全然家族写真とか
ちゃんとした(?)写真って撮ってないから
撮りたいって思ってたの!
それやりたい!!! わーーーやるっ!
[ 2007/07/02 15:59 ] フジコ [ 編集 ]
うちも半信半疑で「おんなのこ?」ってよーく聞かれます^^;
ぱっと見男の子に見えるんでしょうね~。
みゅうも髪薄いデスヨ。
徐々に生えてきた感じです^^;
我が家も100日記念の写真をアリスで撮りました!
お宮参りの写真と違って、終始笑顔だったので撮って良かったな~って思いました^^
[ 2007/07/02 20:56 ] だまき [ 編集 ]
ウチも髪の毛薄かったし、男の子に間違われる事が多かったですよ。
でも、さすがにピンク着せて、ピンで前髪留めてるのに男の子に間違われた時は失礼極まりないと思いかなりカチンと来ましたよ(苦笑)
小さい頃髪が少ないと大きくなった時増えるって言うし、なによりお風呂上りが楽じゃないですか?(笑)
100日記念写真とかってウチ撮ってないから後悔してますよ。
出来上がり楽しみですね。
早く見たーい。
[ 2007/07/02 21:09 ] カナママ [ 編集 ]
うちもです~!!
いーくんはよく女の子に間違われてたのに、あーちゃんはしょっちゅう男の子に間違われてました。
そして私もちっちゃいころはいつも男の子に間違われてたそう。
そうそう、男の子が女の子に間違えられるのはそんなに気にとめないのに、女の子が男の子に間違えられるのは・・・( ̄  ̄;) うーんって思っちゃいますよね・・・。
100日の写真楽しみですね♪
我が家もアリスで撮りました。
女の子の衣装は数が多くって選ぶのも楽しいですよね♡
[ 2007/07/03 01:18 ] chie [ 編集 ]
>hanaさん
一休がまだハイハイの頃、ユニクロの肌着を友人に勧められてからユニクロベビーはお気に入りなんですー。

ワタシも一休育児初期はそうでしたよ。
さらにプリントアウトもほとんどしていませんでしたσ(^_^;)

そうそう!
他が濃いとはげっぷりが目立っちゃうんですよねー(笑)一休がそうでした。
でも、バタはあまり首ぶんぶんやらなくて、今のところ局所ハゲはありませんー。

どっちか迷う時は女の子。
確かにその方が無難かもしれませんねぇ。


>kaejamちゃん
「ゆきんこちゃんもよく間違えられるって言ってたなぁ」なんて思い出しながらこの記事書いてたよ。
ワタシも男顔で小学校高学年まで男の子に間違えられてたから仕方ないと言えば仕方ないんだけどねぇ・・・。

ピンクも好きなんだけど、フリフリデザインだと顔が浮いちゃって(笑)
先日は「あれ?ピンク着てるけど、女の子?」と聞かれたよ・・・。

100日写真はバタだけで、家族写真は撮ってないんだぁ。多分今回が最後のアリス写真。家族写真もとっておけばよかったかなぁ。
あー、でも、びびり一休がスタジオ内の機材に発狂しそうになってたからどちらにしても無理だったかも・・・。
七五三写真、楽しみだねー。


>フジコちゃん
どちらかと言うと一休のときの剛毛っぷりに辟易してたから、バタのひよこみたいなほわんほわんの髪はかわいくて好きなんだけどね。
でも女の子だし、早く結ったり留めたりしたいなぁという願望も・・・。

100日写真。
いい記念にはなると思うよー。
フジコちゃんも普段被写体になることは少ないだろうから、この機会にゼヒ!


>だまきさん
そうですか?
みゅうちゃんはちゃんと女の子チャンに見えるけどなぁ。でもだんだん生えてきたなら安心ですね。うちは今でも減り続けてます・・・。
お宮参りも撮ったんですか!すごい、みゅうちゃん幸せ者ですねー。
この数ヶ月できっとすごく成長してて、その変化を比べるのも楽しみデスね。


>カナママさん
これでもかー!ってくらいオンナの子な格好で間違えられるとさすがにハラも立つかも・・・。
うちも多分そうなるんだろうなぁ。

髪少ないと確かにお風呂上りは楽チンですね。汗かいてもあまりぺっとりならないし。
一休もバタの薄毛は気になるみたいで「ほよほよしてるよー」とか不思議そうに言ってます(笑)

100日写真。
撮って後悔することはないけど、撮らないもうその時は戻ってこないし、後悔しちゃうのかもしれませんね。
出来上がり、
ふふふー、ワタシも楽しみデス。
[ 2007/07/03 05:48 ] チキより [ 編集 ]
>chieさん
そうなんですよねぇ。
一休の時はそんなに気に留めなかったんだけど、バタは「あぁ、またか・・・」とがっくりきちゃいます(笑)

衣装、たくさんありましたねー。
もう少し髪がたくさんあって、
もう少しスリムちゃんだったらフリフリのお洋服ももう少し似合ってたんだろうなぁ・・・。
[ 2007/07/03 08:23 ] チキより [ 編集 ]
チキさんお久しぶりです!

私は幼少時どーみても男の子にしかみえなかったみたいなのですが(今の一休君の時ぐらいかな)、大きくなってから写真をみるとそれはそれで可愛かったりwww
なのでがっくりきてるのは親だけかもしれません 笑 
ちなみにうちの親はあまりに「男の子」といわれるので否定しなくなったそうで・・・

あと、私も妹なので明らかに写真が少ないんですよね・・・・゜・(ノд`)・゜・
100日、撮っておいて正解ですよっ!笑
私はぶーぶー言ってますもん・・・汗

[ 2007/07/14 10:46 ] 凛 こと里依 [ 編集 ]
>里依ちゃん
お久しぶりです。

男の子に間違えられたからと言って、男の子になるわけでもないし、問題はないんだけど、何となく、ねぇ(笑)
否定しなくなった親御さんを見習わなきゃねー・

やっぱり???
やっぱり少ないのって気になるよねぇ。
ワタシは長女で明らかに写真が多いサイドだったからその点では恵まれてたからなぁ。
撮っておいてよかったぁ。
[ 2007/07/16 22:11 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




