[PR] サプリメント -Hundred- プラムで見る成長っぷり

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プラムで見る成長っぷり 

IMG_4843.jpg
今年初めてじーちゃんちのプラムが実をつけました。
あー、そういえば、2年前もプラム写真撮ってたなぁ。







・・・がコレ。
s-20050708162731.jpg


顔のぽってり具合が違うのは言うまでも無くて、
その食べ方がこんなにも違うなんて。

2年前は両手で持って一生懸命頬張ってたのに、
今じゃ片手でヒョイとかじっちゃってる。

おっきくなってるんだなぁ。
なんかちょっと寂しいなぁ。





あー、でもこんな顔見ると
まだまだお子ちゃまだなぁってちょっとほっとするかも(笑)
IMG_4871.jpg
すっぱーっ。
[ 2007/06/25 23:25 ] 一休 | TB(0) | CM(5)
チキさん、こんばんは~!
いつもお邪魔してます(^-^)
素通りばっかりで、ごめんなさい(汗)

一休くんの”すっぱい顔”見てたら、口の中がすっぱくなってきました(笑)
2年ってあっという間に過ぎたような気がしますが
子供って2年分しっかり成長してるからスゴイですよね。
うちのチビも、のんびりだけど確実に成長してますしね~。
嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり…ですね♪

私なんか、退化する一方です…(^^;)
[ 2007/06/25 23:49 ] なお [ 編集 ]
なんかすっぱくなってきました^^;
プラム、祖父母の家にもありました。
実が沢山なる年とそうでない年とがあるんですよね^^
よーく木登りしてとったものです^^
一休くんのお顔全然違いますね~。
食べ方も片手になってるし。
「去年はあれができた。今年はこれができた」という成長っぷりの見方もありますが、
「食べ方」で成長を見るという点、はっとしました。
そういう見方もあるのか~、と^^
大きくなってくれるのは嬉しい反面どこか寂しい気持ち、わかりますよ^^

[ 2007/06/26 09:31 ] だまき [ 編集 ]
>なおさん
プラム。
いくら甘くても種の周りはやっぱり酸っぱいようです。

子どもの成長って改めて振り返ると、びっくりしちゃいますね。
それに比べてワタシの2年の成長と言えば、シミが増えたことと、おなかの皮がタルンタルンになったことと・・・。
(「成長」じゃないですよねー・苦笑)

我が子の成長。
嬉しいんですけどね、でもやっぱり寂しさもついてきちゃうなー。


>だまきさん
生前、母が植えた実家の庭のプラムの木。
母が亡くなって初めてのシーズン、
まだまだひょろんと頼りないけどしっかり実をつけていました。

ワタシも食べ方での成長っぷりはあまり意識してなかったんですが、プラムを食べる姿を見て、ふと2年前も撮ったなぁと思い出して、ひっぱりだしてみました。
毎日見てるとさほど感じないけど、こうして比べて見てみるとあらためて成長を感じます。

ワタシ、嬉しがりで寂しがりなのでちょっとした成長を見つけては嬉しがって寂しがって忙しい毎日です(笑)
[ 2007/06/26 23:30 ] チキより [ 編集 ]
なんか一枚目の一休くん。
手がセクシーだなあ・・・。
ぷくぷくの一休くんも、懐かしくって可愛いよお。
あんなちっちゃな頃からプラム食べてたなんて(笑)。
さすが一休くんだわ。
[ 2007/06/27 09:18 ] kaejam [ 編集 ]
>kaejamちゃん
セクスィ?
そっかぁ。そういう見方もあるのかも。
手を見て、あー、成長してるんだなぁって思ったけど
セクシーには結びつかなかったよ。
ま、普段の姿見てたら結びつくものも結びつかないけどねー(笑)
[ 2007/07/02 23:40 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




