[PR] サプリメント -Hundred- お食い初め

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お食い初め 

IMG_4759.jpg
鯛のタイ。






100日目でお食い初めが出来なかったので
120日目の今日、お食い初めをしました。

お友達に教えてもらった鯛をネット注文しようかなと思っていたんだけど
「焼き立てを食べたい!」というおしょさんの要望で
鯛を買ってきてグリルで焼いて、
(ごめんね、だまきさん・・・。)
煮物・香の物・吸い物・酢の物・赤飯。
一休のときと同様、家族だけでお祝いしました。

一品ずつ食べさせるマネをしていたら、
一休がびっくり顔になって、でも真剣に「だめー。」と。
バタを心配してなのか、
食べさせてなるものか!という食い意地からくるものか。
(前者だといいなぁ。でも後者っぽいなぁ・笑)


バタ、
食べ物に一生困りませんように。
幸せな食卓が囲めますように。
[ 2007/06/19 23:59 ] バタ | TB(0) | CM(2)
お食い初めおめでとうございます^^
ご自宅で焼かれたんですね!
(気にしないでいいですよ^^)
鯛の鯛、私も探してみたんですが、
1つは破壊してしまい、もう一つは後で探そうと思ってたのに、鯛飯用に身をほぐしてそのままポイしてしまいました・・・;;
ほぐしてる最中なんとなくこれかな~ってのはあったのですけど^^;
バタちゃんが健康で食べ物に不自由しませんように^^
そしていい人とめぐりあえますように^^
[ 2007/06/20 10:34 ] だまき [ 編集 ]
>だまきさん
せっかく教えてもらったのに、ごめんちゃい。
スーパーで鯛買ってきて、グリルで焼きました。

鯛の鯛、
今まであまりじっくり見たことなかったんだけど、
こうやって見てみると結構オマヌケでかわいらしい顔してますよね。

ごはんがおいしく食べられるって、
気持ちも穏やかで満たされてないとダメだと思うんです。
だからこの先一生おいしく食べられるといいなぁと切に切に願います。
[ 2007/06/21 22:43 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




