[PR] サプリメント -Hundred- BCG

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BCG 

IMG_4726.jpg
『ちっくん』がいたかったのーっ。





・・・というわけではなく、
首あげトレがイヤで泣いてるだけ。



BCG行ってきました。
一休の時はツべ→BCGと2回行かなきゃいけなかったのが
接種のみでよくなったから楽だわぁ。

看護師さんに腕をつかまれた時点で泣き始め
接種時には大泣き。
そりゃ、痛いよねぇ。

一緒に行ったびびりんぼ一休は、
他の赤ちゃんの泣き声を聞き、
恐怖心を煽られて耐え切れず、
「ちょっと、おばちゃんのところにいってくるねー」と
待合室で一緒になった友達のママのところに逃げる始末・・・。

にーちゃん、がんばれよ・・・。


うちの地域は保健センターでの集団接種。
個別接種は場所やセンセイを選べる利点があるけど
面倒くさがりなワタシとしては集団接種がありがたい。
他の同月齢の子の様子も見ることができるのも
ワタシの中ではメリットになってるし。





以下タイトルとは無関係な備忘録。

両手がお友達になった。
顔の前でもちょこもちょこと寄り目になりながら遊ぶ姿は
かわいいんだか、ちょっとオマヌケなんだか・・・。
スポンサーサイト
[ 2007/06/17 22:32 ] バタ | TB(0) | CM(6)
バタちゃん可愛いなぁ。
チックン痛かったんでしょうね。
この泣き顔見てたら胸がキュンとしてしまう。
ウチのカナはいろんな注射したけど一回も泣かなかったんですよね。(笑)
挙句の果てに先生に「コレかなり痛いのに泣かないと拍子抜けするなぁ。ホントに痛くないの、カナチャン?」ってみたいな事言われましたよ。(笑)

[ 2007/06/18 00:38 ] カナママ [ 編集 ]
>カナママさん
女医さんがか細い腕で思いっきりぎゅーっと押し付けてました。
刺す痛さと言うよりも、押し付けられていたいと言った感じかなぁ。

さすが、カナちゃん!
一回も泣いたこと無いんですねぇ。
でも、なんだか妙に納得しちゃう部分も(ごめん、カナちゃん)
一休もカナちゃん同様、ケロっとしてた方だから
痛がるバタは結構新鮮でした。
[ 2007/06/18 07:24 ] チキより [ 編集 ]
てっきり注射で号泣なのかと思いましたが、うつぶせが嫌で泣いてるんですね^^;
うちもうつぶせにすると泣く時あります^^;
注射されるとこ見れましたか?
私だめでした・・・。
あんな剣山のような注射、痛いの当たり前ですよね~。
結構な力でぐいぐい押すので驚きました。
バタちゃんも注射してひとつ強くなりましたね^^
お疲れ様でした^^
[ 2007/06/18 11:41 ] だまき [ 編集 ]
バタちゃん、元気に泣いてるね~。
一休くんの反応も、可愛い!

チキちゃん、心は決まったかな。
きっと、延長できる幅最大まで延長しても、働く自分がいなくなってしまうわけではないのだもの。
延長したら延長した楽しさが待っているよ!
復職したら復職したで、もちろん充実した日々が待っていると思うしね。
大丈夫、どちらに決定しても、今の生活を幸せに過ごせるから自信もって決断してね。
ワタシなら、うじうじと子どもと離れられずにいるので、延長してしまうと思いますー。わっはっはっはー。
[ 2007/06/18 20:17 ] ai [ 編集 ]
チキさんこんにちは♪
BCGおつかれさまでした、うちも先日うけました、そして泣きました~^^;
私も集団接種は同じぐらいの月齢の子たたくさんみられるのでそれも楽しみにしていきましたよ、結構小さめなのだけど同じぐらいの子もいたので励みになりました。
くびあげトレ、うちもがんばってます!バタちゃんと3日違いの生まれなんですね♪
同じよう表情で一生懸命です、カワイイですよね。
[ 2007/06/19 11:14 ] とも [ 編集 ]
>だまきさん
うつぶせダイキライみたいで、
虫のようにもそもそ動いて、大泣きして抵抗してます(笑)
痛そうだなぁと思いながらもしっかり見ちゃってました。BCGは、針の痛さもさることながら、押し付ける痛みもカナリのものですよねぇ。
まだまだこれからだから覚悟しなきゃ、バタちん。


>aiちゃん
女の子だから、個性か、一休に比べてかなりおとなしい泣き方だけど、そうは言っても赤子ちゃん。元気に泣いてるよー。

ココロはね、きっと決まってると思うの。
でも、決まったよーと口にする踏ん切りがイマイチつかなくて・・・。
自分の出した答に自信を持つことって本当に難しいけど、こうしてお友達に気持ちを聞いてもらったり、背中を教えてもらえることで、すごく前向きに考えられるようになるよ。
どうもありがとう。
ポジティブな決断ができるように見守っててね。


>ともさん
訪問ありがとうございます。

同月齢の子と一緒の機会って結構貴重ですよね。比べてどうこうするわけではないけど、安心したり、励みになったり、やっぱりうちの子が一番かわいいって再確認したり(笑)

首あげトレ。
虫のようにバタバタする妹がかわいそうになるのか、ムスコが「やめてあげたら」と言って来るので、トレになかなかなりません(笑)
でも、この一生懸命さがまたたまらなくかわいくて・・・。

また遊びに来てくださいね。
[ 2007/06/19 23:09 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




