[PR] サプリメント -Hundred- 問題です。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

問題です。 

以下のヒントを元に、
一休の言わんとしているテレビ内容をあててください。


①親指立てて「いいね!いいねっ!」
②「かれっちゅー」
③メガネのおじちゃん







■答■

数日前から一休が「いいね!いいね!」とマネをしていたんだけど
ワタシはナンノコッチャ?とわからずにいたら
それがどうも気に入らなかったらしく

「『かれっちゅー』のこと!!
 メガネのおじちゃんが出てくるヤツ!!」と補足説明がありました。

かれっちゅ?
メガネのおじちゃん?

さらにワタシの頭の中は???マークだらけ。

メガネのおじちゃんでピンと来たのが
「にほんごであそぼ」のさんようさん。

そういうコーナーがあるのかなぁ?と
「そっかー、かれっちゅーね。めがねのおじちゃんね!」と
わかったフリしてやり過ごしちゃいました。
(だって、わかんないものはわかんないんだもん)


で、その数日後、一緒にテレビを見ていたら
「これこれ。これのこと。『かれっちゅー』」と。


答は「レノア」のCMでした。

3つのヒントのうち、一番わけのわからなかった「かれっちゅ」とは
「加齢臭」のことでした(笑)


ボキャブラリーが増えてきたとは言え
そこは2歳児。
「加齢臭」はわかんなかったみたいです。
[ 2007/06/06 00:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
「作ってあそぼう」の番組かと思いました。
まさかCMとは・・・しかも加齢臭って(笑)
2歳児の言葉の吸収力ってホント凄いですよね。
気をつけてしゃべらなきゃ真似されちゃいますもん
[ 2007/06/06 09:35 ] カナママ [ 編集 ]
わかりませんでした^^;
まさかCMだったとは・・・。
かれっちゅはガレッヂセールかと思っちゃいました。
加齢臭でしたか・・・。
レノアのCMに何故そんなに食いついたのかと思うと、ほほえましくてなりません^^
子供は何に興味を示すのか想像出来ないから、育てていて面白いのかもしれませんね^^

追伸:リンク登録させていただいても構いませんか?
[ 2007/06/06 12:24 ] だまき [ 編集 ]
>カナママさん
「番組」って書いた私が悪いんですー。ごめんちゃい。
「加齢臭」は一休語録にはまだ登録されていないみたいで、聞こえたままの「かれっちゅー」という発音になったみたいです。
語尾とか口調とかそっくりで、自分の話し方を反省する日々です・・・。


>だまきさん
レノアのCMへの食いつきのよさはずっとなんですよ。
YOUの声がいいのかなぁ・・・。
もっともっと小さい頃からレノアのCMになると、パタッと動きを止めて見入ってました。

リンク登録大歓迎です★
こちらもBPに登録させてくださいねー。
[ 2007/06/08 06:09 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




