[PR] サプリメント -Hundred- クチゴタエ

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クチゴタエ 

img055.jpg




バタ出産後のイライラや、わがままっぷりが
少し落ち着いていったなぁと思っていたのもつかの間、
エスカレートするクチゴタエ。



一休さん。
話し始めるのも早くて、
その後も衰えることなく言葉を自分のものにしていて
通常会話はほぼ成り立つようになって
面白い面もあるんだけど、
イッチョマエにクチゴタエしてくるっていう弊害も生じるのよねぇ。

クチゴタエされるだけでも
カチンときたり、何でこうなっちゃうんだろうって凹むのに
その口調がまたワタシにそっくりだから
あぁ、反省・・・とまた凹む。



ただ、イヤイヤみたいに
何でもかんでも反発してくるんじゃなくて
頻発するのは①眠い時、②疲れている時、③つまんない時と
一休のテンションが低下している時だから
そこを上手に回避すればそんなにヒートアップはしてこない。
(とやっと気づいた)


「一時のこと、この時期だけこの時期だけ」って
呪文のように唱えながら過ごす毎日。
今日はこの呪文を何度唱えることになるんだろうなぁ・・・。
[ 2007/06/05 06:27 ] 一休 | TB(0) | CM(4)
チキちゃん、おはよーーー◎
お互いモーニング・ネット?笑
一休ちゃん、まさに言葉が上手に操れるようになっての口ごたえ、笑
今は単語ポツポツのムスコも生意気なこといいだすんだろうなー涙
チキちゃんの口調にそっくり。。。ってのがまたなんともρ( ̄ε ̄。)←でもちょっと聞いてみたい、笑
↑この写真かわいいねー♪
[ 2007/06/05 07:09 ] マキ [ 編集 ]
普通に会話出来ると、なんか楽しいよね~。
いっちょまえの言葉使いされると、ちょっと笑えるんだけど、
それが自分にソックリだと、ヒヤっとする時あるよね・・・(笑)。
うちも、最近ままごと中の口調が私にソックリで、自分の言葉使いを反省させられる毎日です。

ぬいぐるみを抱っこしながら、「も~、抱っこ抱っこって言わないで!」とか・・・。
「いちいち泣かないのよ!」とか・・・。
聞いていて、へこんでる私です。
ごめんよ~いっつも文句ばっかり言う母さんで(苦笑)。
[ 2007/06/05 09:51 ] kaejam [ 編集 ]
,初めまして~。2004TBPから来ました。
2004.9月生まれの子がいます。

分かります~!クチゴタエ!!
的確な意見だから、ついついごり押しも出来なくなったりして!!
「いやいや」よりたちが悪いですよね!
それでいて説得にはなかなか応じないし・・・;
時期的なものなのでしょうかね~?
本当、私も呪文にしてます(><)
[ 2007/06/05 10:34 ] レン [ 編集 ]
>マキちゃん
早朝ってワタシにとって貴重なネット時間なのよー。

クチゴタエ。
これがまたもっともらしく流暢に話すから、やんなっちゃうのよぅ。
しかもワタシそのものだし(笑)
単語ポツポツだった頃が懐かしいよ( p_q)


>kaejamちゃん
楽しいよー。
楽しいんだけど弊害もあるんだよねぇ。

子は親の鏡ってよく言うけど、
一休の話し方を聞いてるとまさにその通りだなぁって思うよ。
あぁ、もうちょっと柔らかい話方しなきゃなぁとか、反省ばっかり。
反省してもそれがなかなか生かされてないから、ダメなんだよねぇ・・・。


>レンさん
はじめまして。
訪問ありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
イヤイヤなら聞き流すこともできるけど
的を得たクチゴタエだと、ちゃんと応えてあげなきゃいけないし、やっかいな部分もありますね。
時期的なものですよね?
時期的なものであって欲しいと切望する毎日です(笑)

またよかったら遊びに来てくださいね。
[ 2007/06/05 23:47 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




