[PR] サプリメント -Hundred- 発熱坊主とパズル

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発熱坊主とパズル 

IMG_4504.jpg





日曜のお昼を食べている途中
「ねんねしてから食べる」と一休。
食欲>睡魔のはずの一休の申告に
ワタシもおしょさんも思ったことは同じ。

「体調不良?」

ビンゴ・・・。

39.9℃。
冷えピタして寝かせました。

それからピークは40℃越え。
熱が出ても食欲だけは落ちなかった一休も
さすがに40℃越えは堪えたようでぐったりしてました。

熱が高いだけで他症状は何もなし。
座薬を入れても下がって38.5℃。

水分を取ることはできたから
とりあえず月曜まで様子を見て受診。

アデノウイルスと溶連菌感染症が流行っているから、と
検査を受けたけど陰性。
喉が少し赤いからソコから来る発熱かも、とのことで
抗生剤をもらって帰ってきました。

月曜は39℃前後をキープ。
火曜に37度台、
水曜にやっと平熱に戻りました。

でも食欲はイマイチだからまだ本調子じゃないんだろうなぁ。




外遊びが出来ない一休。
発熱する数日前に購入したパズル
何度も何度も繰り返しやって過ごしていました。

対象年齢2~3歳のステップ1はあまりにも簡単そうだったから
そのひとつ上のステップ2が欲しかったんだけど、
店頭になくて、4~6歳向きのステップ3のトーマスパズル。

難しくて出来ないかなぁと思ったけど
一休のツボだったのか、
意外とできちゃってました。
(はっ。もしかしたらコレのやりすぎによる知恵熱???)


■□■


今日も食欲はイマイチだけど
熱もないし、もう大丈夫でしょう。





■おまけ■
IMG_4512.jpg
「みてみてー」



IMG_4514.jpg
「ゴードン」


 ↓


コレ(笑)
IMG_4556.jpg

[ 2007/05/31 15:35 ] 一休 | TB(0) | CM(5)
私も今日は仕事復帰
昨日・その前は39度6分
さすがに疲れた 今日もまだ本調子じゃない
熱って疲れるねぇ
私も熱だけだし
さて 今見てて おまけの「みてみて」写真
スタッフ一号に見せたら 『大沢たかお 』だー!って 久々に見たら大人顔になってるし
おばちゃん 熱も出てるし 涙がでるよ。
[ 2007/05/31 17:05 ] マメ [ 編集 ]
一休くん元気になったかなぁ?
そしてチキさんバタちゃんも大丈夫だったかなぁ。
何の熱だったんでしょうね!?
パズル、うちも大好きです。
すごい集中して遊んじゃいますよね~。
対象年齢5歳くらいからだったかなぁ、日本地図のパズル、1週間くらいで自分で全部できるようになっちゃってかなり驚きました。
一休くんが着てるのって「お着替えパジャマ」ですか?
この前見て欲しかったのだけど、ちょうど100がなくって次行ったとき買おうって思ってるんです!!
お揃いなっちゃいますね~♡
[ 2007/05/31 23:40 ] chie [ 編集 ]
お熱、落ち着いたようでよかったねぇ。
急な発熱、よくあることとはいえ、かわいそうだよね。
ビックリするくらいからだが熱くなるものねぇ。
それにしてもゴードン、ツボりました。
これ一休くんが自らやった芸なの!?
サイコーなんだけど。
パズル、ウチもそろそろやらせようと画策中。
でも熱出されると困るなぁ(笑)。
[ 2007/06/01 00:47 ] リンダママ [ 編集 ]
チキちゃん、おはよー
一休ちゃん、お熱下がってよかったね~
日頃食欲があるだけに(ごめん!)やっぱり元気がなかったり食欲が落ちると心配だねー
うちとおなじバロメーター!!
早く完治しますように。
一休ちゃんの写真のゴードンに大うけ!(◎^0^◎)!
かわいいなあー
特徴を上手く捉えすぎだわ~~~~◎

↓バタちゃん、すくすく成長・・・嬉しいね☆
[ 2007/06/01 07:00 ] マキ [ 編集 ]
>マメちゃん
調子は戻ってきた?
大人になってからの高熱ってしんどいよねぇ。
それを考えると平熱が高いとは言うものの、子どもってタフだわぁってヘンな感心をしてしまうわ。

ふふふー、見方によっては大沢たかおちっくに見える一枚かもね(笑)
食欲不振でほっぺぷっくりが少しちっちゃくなったから、大人顔に見えるだけかも。


>chieさん
ありがとうございます。おかげさまで元気になりました!
ワタシもバタもうつることなく元気に過ごしてます。

パズル初挑戦だったんですが、意外と対象年齢以上のものでもできちゃうものですね。
いーくんはきっとパズルやりながら日本地図も頭に入っているんでしょうね。楽しみながら覚えられるなんて一石二鳥だし、うちも次はchieさんとこみたくお勉強系にしてみようかなー。
お着替えパジャマです♪
ボタン留めが大好きなので4つじゃ物足りないみたいですが(笑)、掛け違いがなくなるからこちらは楽チンです。


>リンダマさん
前触れも無くぽーんと熱出しちゃうのって、子ども独特のものだよねー。
びっくりするのは周りの大人で、本人結構けろっとしてたりするんだけど、さすがに40度超えた時はしんどそうだったよ。

ゴードン。
おもしろいでしょ。
自分でやって、自分で受けてたよ(笑)
ワタシも「確かにゴードンだ!」って納得しちゃったもん。
マグネフに興味をあまり示さなかったリンダベちゃん。パズルは興味を持ってくれるといいねー。
手始めにチキーちゃんパズルなんていかが?


>マキちゃん
どうもありがとう♪
食欲が何より正確なバロメーターだからねぇ。
熱が多少高くても食欲があれば結構安心しちゃうんだけどね。

ゴードン顔。
最初何をやってるのかイマイチわかんなかったんだけど、真似してるってわかったとき、私も大ウケしちゃったよー。
[ 2007/06/02 06:43 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




