[PR] サプリメント -Hundred- すくすく測定

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すくすく測定 

img060.jpg





地域保健センター主催のすくすく測定へ。

一休も1歳半頃までは毎月測定へ行っていたけど
その後はぱったり(笑)。
一年ぶりの測定でした。

2歳7ヶ月
93.3センチ 14.2キロで
身長体重ともにグラフの上から1~2割くらいのところ。
ぽっこりおなかも気になるところだけど
バランスは取れてるみたいだからよしでしょう。

体重は家の体重計でちょこちょこはかっていたけど
身長は本当に久しぶり。
いつの間にか90センチ越えかぁ。
おっきくなったなぁ。
でもいまだに0歳の夏に買った80の肌着(いい具合に伸びているから・笑)を
3年越しで着てるの、うふ♪



バタは初スクスク測定。
57・6センチ 5880グラム。

むっちむちの太ももや落ちてきそうなほっぺを見てると
てっきりおデブちゃんゾーンにいるのかと思ってたんだけど
ちょうど標準ど真ん中。

二人とも順調デス。



■□■


余談。

前回のすくすく測定では
ワタシが服を脱がせて、
ベビースケールへ寝かせていたのに
自分でさっさと服を脱いで、
さっさと体重計に乗った一休。

こんなところでもおっきくなったんだなぁと実感。
でも、ちょっと寂しかったり・・・。
[ 2007/05/26 04:49 ] 一休&バタ | TB(0) | CM(2)
二人ともすくすく成長してますね。
一休君、やはり男の子ですね。
背が高い!!!
しかも甘いマスクだし、将来モテるだろうなぁ。

今まで私達が手伝ってあげていた事を自分で出来るようになったのは良い事だし楽させてもらってる訳ですが、寂しいですよね。
面倒くさいって思ってた事でもチャッチャと自分でこなされたら「あぁ~してあげるのに」って思っちゃう私です。
[ 2007/05/26 09:10 ] カナママ [ 編集 ]
>カナママさん
1歳頃まではずっと標準ど真ん中だったんですけど、だんだんとグラフの上のほうになってきました。
大きくなってからも背が高いままでいるといいんですけど・・・。
と言うのは、オットは小学高学年までは後ろから数えた方が早いくらい背が高かったんだけど、そこで打ち止めで
中学入ってから周りにだんだん抜かれていったと言う悲しい事情があるので、その遺伝子を受け継いでいるとしたら、一休も安心はできないんです(笑)

自分でできるって楽は楽なんですよねー。
でも、ふっとあれ?こんなことまでできたっけ?って寂しくなったりも・・・。
[ 2007/05/26 21:50 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




