[PR] サプリメント -Hundred- きゃー。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きゃー。 

DSCF0028.jpg
10月にパソコンのハードが壊れてしまい、
そこに保存してあった膨大な写真データもすべて消失…。
(ハードのみの保存だったのがいけないんですけどねぇ)

その時のショックからはなかなか立ち直れませんでした。
(今でも思い出すとどよよよーんとしてしまいます)


昨日、
久しぶりに先々代のデジカメを引っ張り出してみてみたら
デジカメの中にデータが少しだけ残ってました!

一休3ヶ月~5ヶ月までの写真100枚ほど。

当時はまだカメラに興味もなく
成長記録として要所要所で撮っていただけなので
そのつどパソに落とすことすらしないで
どんどんメモリーカードに蓄積されていました。

その「ずぼらさ」が功を奏したんでしょうねぇ(笑)

あー、でもでも
とにかく嬉しいっ。

・・・ということで今日の写真は
やっと笑うことができるようになったころの一休。

[ 2005/12/15 07:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(16)
良かったですね。私も、デジカメ等の写真をプリントアウトしたり保管するのが面倒とついつい溜めちゃう派だったんですけど、最近は○枚溜まったら印刷&保存とコツコツやっています。しか~し、アルバムに収めていくという作業が...できずに居ます。そろそろやらねば!!と自分に活をいれています。

笑うようになった頃、懐かしいですね。昨日、小児科で1ヶ月くらいの赤ちゃんが泣いてたんです。「オンギャァフンギャァ」って。泣き方も懐かしくて、1人センチメンタルな気分でした^^;
[ 2005/12/15 09:19 ] satomi [ 編集 ]
よかったねぇ
やっぱり顔がぜんぜん違う!
子供の成長の早さにびっくり
同じ早さで老けないように気を付けようっと(恐いよね)
[ 2005/12/15 12:08 ] マメ [ 編集 ]
 私は、写真屋さんに出して現像してますよ☆パソにも保存してますが、やっぱりハードのみの保存です^^;バックアップなんてとってないし。やり方わからないんです。
 一応現像してるので、消えてもいいかなとは思ってますが、やっぱりショック受けるんだろうなぁ…
 一休くん、顔変わりましたね。
[ 2005/12/15 15:34 ] あ~ [ 編集 ]
このキュートな一休くんも今は凛々しくなって成長してんだな~
(もちろん今もキュートですけど)ってのと
最近のチキさんの一休くんの写真の撮り方とは 違うような。。 と
アタシは思った1枚で~す☆

今のチキさんの写真すご~く素敵で好きですけど
この写真は また違った感じで
。。。なんにしても一休くんはカワイイ!
と 思いました♪

いつもながらに支離滅裂なコメントですんません(汗
[ 2005/12/15 17:34 ] フジコ [ 編集 ]
■satomiさんへ
わたしも撮りっぱなしだったんですよ・・・。
一眼レフにするまでは
そんなに写真は撮っていなかったので
なんとか収拾つく程度だったんですが
最近の写真の量を見ると、
整理する気もうせちゃいそうですが
また同じ過ちを繰り返さないように
せめてバックアップだけはとるようにしてます(笑)

反射的な笑顔じゃなくて
意識的に笑ってると初めて感じた時。
すごく嬉しかったのを覚えています。
懐かしいですねー。
[ 2005/12/15 22:54 ] チキより [ 編集 ]
■マメちゃんへ
うん、よかった。
自分のずぼらさを褒めたくなったよ(笑)

毎日見てるとあまり気にしないけど
数ヶ月前でも見比べてみると全然違うもんねぇ。
>同じ速さでふけないように・・・。
同感。
[ 2005/12/15 22:56 ] チキより [ 編集 ]
■あ~さんへ
家庭用プリンタも性能がよくなって
キレイにプリントアウトできるようになったけど
やっぱり写真屋さんにはかないませんよねぇ。
わたしもたまりにたまった写真を
ピックアップして早く現像しなくては・・・。

一休、ごそごそ動き回るから
ちょっとずつかおがしまってきてますねぇ。
違う子に見える写真も何枚かありましたよぅ。
[ 2005/12/15 22:59 ] チキより [ 編集 ]
■フジコさんへ
り・り・り・凛々しい?????
あの垂れ目で一重ででこっぱちの一休に
凛々しいなんて形容詞をいただけるとは
思っても見ませんでしたぁ(笑)

この写真のコロは
まったくカメラに興味もなく
枚数自体もそんなに撮ってなかったんですよ。
今はアホのように撮ってるんですけどね・・・。

一休をこんなに愛してくれてありがとうございます。
お礼にわたしもフジコさんを
いっぱいいっぱい愛させてもらいます。
(あれ?ちょっと違う?)
[ 2005/12/15 23:02 ] チキより [ 編集 ]
おはようございます
ショックですね。
私は逆に娘が生まれた時はデジカメ持っていなかったので、フイルムでした。。。
ので、バチバチ撮る事が出来ませんでした。…早く買えば良かったぁ(残念)

それにしても一休くん、ハッキリとした素敵な顔立ちですネ。
きっと将来もハンサムボーイですヨ。
[ 2005/12/16 07:09 ] モジャボ(ココア's MOM) [ 編集 ]
 ちなみに、同じものを実家にも送りつけています。
 もしもうちが火事になっても写真が残るように!という訳のわからない理由をつけて。(笑)
 それが我が実家のPCのスクリーンセーバーのようです。

 まだ赤ちゃん赤ちゃんした表情の一休くんに出会えて、うれしい!
 今の一休くんみたいにうちのトモも大人っぽい表情を見せるようになるんだ・・・と、早く見てみたい気持ちになりました。
[ 2005/12/16 14:16 ] わか [ 編集 ]
写真、生き残っているのを見つけられてほんっとーに良かったですね!
全部でなくても、ホントに良かったよぅ。
小さい一休クン、基本は変わってないのにやっぱり幼いな~。
赤ちゃんっぽくて、この頃も可愛い!
今はキッズな雰囲気たっぷりだものね~。もちろん可愛いけど!!
良かったね、チキさん!
[ 2005/12/16 22:25 ] ai [ 編集 ]
ダレだコレ(笑)!?
プニプニってよりもパンパンだぁぁ。
一休くん、ホントに大きくなったねぇ。
今じゃすっかりおにいちゃんだもの。
それにしてもヒョンなトコロとはいえ、データ見つかってよかったねぇ。
どなたかもおっしゃるとおり、
明らかに撮り方が違っててオモシロイなぁ。
この頃は「一休くんを」撮ってて
今は「一休くんの今まさにこの瞬間」を撮ってるカンジだねぇ。
間のデータはなくなっちゃってるけど
大きくなって一休くんが
「この間にナニが起こったんだろう。撮影者が変わったのか!?」
ってギモンを持ったりするのはオモシロイかも(笑)。
ちなみにウチもわかちゃん同じく、
2枚バックアップとって
実家に送りつけてるクチです。
[ 2005/12/16 22:34 ] ママ子 [ 編集 ]
■モジャボさんへ
ショックでした。
本当にショックでした。
今でこそ、ショックだったよねぇ。と
ため息混じりにいえるのですが
当時はほんとうに「ぐうの音も出ない」ほどのショックでした(しつこい?・笑)

デジカメだと
心置きなくパシャパシャ撮ることができるからいいですよね。
面倒くさがりのわたしはフィルムカメラだと
現像にナカナカ出さない気がして
今、フィルムカメラで欲しいものがあるんですが
ためらい中です・・・。

将来ハンサムちゃんになってもらって、
楽をさせてもらたいなぁ(笑)
[ 2005/12/17 09:56 ] チキより [ 編集 ]
■わかさんへ
2箇所に保存しておけば安心ですねー。
わかさんも一眼レフをご購入されたことだし、
きっと今まで以上に写真データが増えると思いますよぅ。

毎日見ていると変化はそんなにわからないけど
振り返ってみてみると
顔ってかわるもんだなぁとしみじみ思っちゃいますね。
わたしも久々にこの写真を見て
懐かしくなっちゃいました。
[ 2005/12/17 09:58 ] チキより [ 編集 ]
■aiさんへ
あーん、aiさんだぁ。
寂しかったよー(笑)

これはね「おちび」の頃の写真です。
こんな感じだったんだよー。

この頃の写真はブログにアップしてなかったから
掲載したものからの再保存もできてなかったものなの。
だからね、本当に嬉しかった!

でも、垂れ目ででこっぱちで一重が目立つのは
当時も今も一緒だなぁ(笑)

あ、そうそう。
2週間くらい前にメールを送ったんだけど
ちゃんと届いてるなかなぁ?
[ 2005/12/17 10:02 ] チキより [ 編集 ]
■ママ子さんへ
一休です。一休!!
見比べてみると顔もそうだけど
体のぷにぷに具合も全然違ってて、
成長してるんだなぁとあらためて思っちゃった。

自分で見ても、写真の撮り方が違うの、
よーくわかったよ。
おもしろいよねー、同じ人間が撮ってるのにねぇ。
おしょさんが撮ると、(めったに撮らないけど)
また違った雰囲気の写真になるから
それも面白いよ。
いろんな視点から見た一休を残しておけるといいな。
[ 2005/12/17 10:09 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




