[PR] サプリメント -Hundred- トイレ事情

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレ事情 

IMG_4199.jpg
いいの?





  
  ↓


IMG_4200.jpg
うまっ♪
(初めてチップスターを食べました)









トイレ事情その後。

昼間は100%成功。
出先でも最初は怖がっていたけど
何とかなだめて一度させたらヘッチャラになって出先トイレもマスター。
おしょさんに教えてもらって
立ってしっこすることもマスター。

外出用にコレを買おうかとも思ってたんだけど、
買わずにすみそう♪

ただ便秘ちゃんの一休。
せっかく4・5日ぶりに訪れた便意を逃したくないから
うんちの時はオムツ使用。
(と言ってもパンツになってからまだ1回しかしてない・・・。)

朝起きて全然してない日もあるけど
でもやっぱり心配だから夜もオムツ使用。

こんなにあっさり取れると思ってなかったから
拍子抜けしちゃったけど
ゴミも減るし、荷物も減るし、
オムツ代も助かるし
うん、いいことだいいことだ。



オムツがいくら薄くてコンパクトになってきていても
(当たり前だけど)パンツの方がすっきりしてて
おなかぽっこり一休も少しはスリムに見えるかしら♪
[ 2007/05/09 15:24 ] 一休 | TB(0) | CM(4)
チキちゃん、おはよー
一休ちゃん、素敵な勢いでトイレトレ終了って感じだねー♪
やっぱりそういうのを聞くと、子ども一人一人の『時期』ってあるんだなーって思うよ~
一休ちゃんはまさに今だったんやろうね!!!
おとーたんと一緒のボクサーパンツがいい刺激や励みになったのかな??
なんにしてもオムツバイバイも近いね!!
おめでとーー\(>з<)丿\(>з<)丿
[ 2007/05/10 07:01 ] マキ [ 編集 ]
すごいすごい!
もう外出トイレも出来ちゃうのか~。
立ちしっこは、さすがに母には教えられないよね(爆笑)。
アンパンマンオムツの発売を待たずして、卒業だったね~。
買わなくて済みそうじゃん??

ところで、一休くんは一日に何回くらいトイレに行ってるの??
お昼寝中も、パンツで過ごしてるんだよねえ。
数時間は、トイレ我慢出来てるんだよね??
ゆきんこには、まだまだ無理そうなんだよね~。
30分前にオムツ替えたばっかりなのに、すぐおしっこしてるし。
もしその頻度でパンツになっちゃったら、面倒でしょ(笑)。
まあ、その前に私のやる気が無さすぎて、
パンツも、トレーニングパンツも、準備してないんだけどね~。
[ 2007/05/10 09:02 ] kaejam [ 編集 ]
はじめまして~。
うちも、2004年10月生まれと2007年2月生まれなんですよ。
勝手に親近感持っちゃいましたv-238
おむつが取れたんですね。うらやましい。
うちはまだまだみたい。
[ 2007/05/10 14:43 ] ちょこ [ 編集 ]
>マキちゃん
『時期』
ワタシもそう思ったよー。
夏くらいにやってみようかな、とは思ってたんだけど、今が一休の『時期』だったみたい。
おかげでイライラしたり、こまったりせずにパンツへの移行ができたよ。
夜も多分そのうち取れるでしょうって感じで特に急いで取ろうと思ってもないんだぁ。
(Lサイズオムツも残ってるしね・笑)


>kaejamちゃん
心配だったから外出時はオムツはかせようとしたんだけど、かたくなに拒まれちゃってねぇ・・・。
パンツ外出せざるを得なくなっちゃった時はさすがにドキドキしたよ。
アンパンマンオムツ買わなくて澄むなんて家計に優しい子だわぁ(笑)

一休は今1~2時間くらいでトイレに行ってるよ。それまではゆきんこちゃん同様おしっこの間隔がすごく短くてまだまだだなぁなんて思ってたんだけど、パンツになってからまだ大丈夫なの?って心配になるくらい開くことがあるよ。おちんちんのあたり押さえてガマンしてることもあるから、自分で尿意をコントロールできるようになってきたんだろうね。
ワタシは一休見てて「トレ」は必要ないのかもって思ったよ。ゆきんこちゃんも体とココロの準備が出来ればきっと自然に取れるようになるんじゃないかなぁ。
ワタシのように先走ってトレパン大量に買って無駄にしないためにも、時期を待っていればいいと思うよー。


>ちょこさん
訪問ありがとうございます。
二人とも生まれ月まで同じだと何だか嬉しくなっちゃいますね☆
昼間はオムツ卒業できたみたいです。
拍子抜けした感はありますが、でも楽に卒業できたので助かりました♪

また遊びに来てくださいね。
[ 2007/05/10 15:49 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




