[PR] サプリメント -Hundred- 本能

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本能 

IMG_8051-1.jpg

先日、友人にもらった帽子です。
実はこの帽子、大人用。
頭でっかちだとは思っていたけど
ここまででっかかったとは・・・。

色使いがシックでお気に入りです。
(ありがとねー。大事にするね。)


さて本題の「本能」。

仰々しくタイトルをつけたわりに
いつものようにたいした話でもないんですが…。


最近一休はカップや茶碗が少しでも暖かいと
「あち。あち。」と言うようになりました。

多分、わたしたちが
「触るとあちちだよ!」と
注意を促していることを真似しているんでしょう。


そして、その「あち。あち。」と言う時に
必ずその触った手を
自分の耳へ持って行きます。

熱いものを触った時に
耳たぶを触るというのは
本能的なものなんだぁ、と
人体の不思議を1歳児の行動で再確認しました。

IMG_8052.jpg
『あちち』はいやなのっ。


・・・とは言うものの
耳たぶ触ったところで
そんなに熱さは解消しないと思うんだけどなぁ。
[ 2005/12/14 22:53 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
今日も立派な洋服(笑)
前からかっこいい服着てるなぁって思ってた
うちのソラの服は40着を超えました
この前ダウンベストかった(笑)
親ばかもいいとこ だと 実感はしている・・・
帽子似あってるね★
紫色は何でも似合う色だから 私は大好き
「あちち」みたーーーい
さぞ、かわいいことでしょう。
[ 2005/12/15 12:06 ] マメ [ 編集 ]
今日もお帽子姿が素敵な一休殿☆

チキさん達をまねて出てきた言葉
「あち。あち。」。。カワイすぎるぅ~~~!
実はチキさんも「あちち」って時に耳に手をやってて
それを見ての 耳に手 なんですかね~?
ほんとに本能的だとしたらスゴイな~!
(あちちの時は耳に手)って動き
たしかに熱さは解消しないのに
人間の不思議ですね。。。

ちなみにうちの息子さんは最近
熱いものを感じると「あち。」などとカワイイ言葉はなく
 むはーーーーーー という顔をして
嫌がります(笑)
[ 2005/12/15 17:13 ] フジコ [ 編集 ]
■マメちゃんへ
ありがとねー。
買い物行ったら女子高生に帽子褒められたよ(笑)

ソラは衣装持ちだねぇ。
ワンコの洋服ってそんなにいろいろ種類があるんだね。
でも、一度も着用している姿を見たことがないぞ。

「あち。あち。」は笑っちゃうけど
これまたかわいいんだぁ(笑)
[ 2005/12/15 22:49 ] チキより [ 編集 ]
■フジコさんへ
耳に手をあてる姿、
わたしたちも不思議に思って
自分たちの行動を振り返ってみたけど
わたしもおしょさんも耳を触ったりはしないんですよ。
・・・ということは本能?

まぁ、真相は一休しか知らないので
本能と言うことにしておきましょう。
おもしろいから。

petoくんのむはーーーー顔!
絶対かわいいに決まってる!
みてみたーい。
[ 2005/12/15 22:51 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




