[PR] サプリメント -Hundred- 母乳のススメ???

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母乳のススメ??? 

img049.jpg
あら。日付入り?(笑)






こんな記事が出てた。
うーん、どうなんだろなぁ・・・。


ワタシは一休のときも、今現在も完全母乳。
パイをあげてる時は本当に幸せだし、
ペロンと出すだけで授乳オッケーだから楽チンだし
パイが出ることはありがたいなぁって思ってるけど
だからと言ってこの記事のように母乳神話を崇拝してるわけでもない。


記事の中に
「母乳で育てると愛情が増して虐待防止につながる」という研究もあるなんてあったけど
なんか言い方悪いけどちょっとバカバカしく思えちゃった。

だっておかーさんが10人いれば
10人分の生活背景や事情があって
母乳で育てたくても育てられない人だっている。

記事を読んでると
母乳ママンの愛情がミルクママンの愛情よりも勝ってるって
言ってる様に聞こえるけど、
なんだかなぁ・・・。

「免疫力アップ」とか「肥満予防」とか
身体のメカニズム的なことは差が出てくるのかもしれないけど
母乳の愛情が母乳かミルクかで変わるなんて
あるわけ無いと思うんだけどなぁ。



[ 2007/04/22 00:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
私は自分が母乳をあげられなかったから、
こういう記事を見るとちょっと心が痛むんだけど
母乳がいいのは事実だよね~。
それから、リンク先の記事を見て思ったんだけど
医師や助産師さんによって、母乳に対する指導が全然違うってのは、事実だし
初めて出産して何もわからない新米母にとっては
助産師さんの指導が頼りになるでしょ。
しっかりした指導をして欲しかったっていうのは、私はかなり感じました。
私の出産した病院は、母乳指導がほとんど無かったの。
でもね~時代が変わったからか、助産師さんが変わったからか、今はその病院「完全母乳」になってるんだよ~!
[ 2007/04/23 09:14 ] kaejam [ 編集 ]
>kaejamちゃん
母乳を推奨するのはいいと思うんだけど、母乳じゃないと虐待が増えるとか、そういう視点がなんだかひっかかってねぇ。

ワタシの産院は一通りの母乳指導はしてくれたけど、何が何でも母乳!ってわけでもなかったかなぁ。
ワタシは、ありがたいことに出がよかったからそのまま続けてこられたって感じ。
でもパイの出も、ケア次第でかなりかわるみたいだから、しっかり教えてもらえたら・・・ってちょっと悔しいよね。

実はこの記事読んでね、「帝王切開は出産じゃない」というようなことを親戚に言われて、カチンときたのを思い出しちゃったんだぁ。
年配の方の中には「普通分娩万歳!母乳万歳!」というイメージが強い人が多いみたいで・・・/(-_-)
ま、でも帝王切開だって立派なお産って思ってるからそんなこと言われてもヘッチャラなんだけどねー。^-^
あー、話がずれちゃった。
[ 2007/04/23 16:42 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




