[PR] サプリメント -Hundred- 2歳6ヵ月

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2歳6ヵ月 

img048.jpg
久々NATURA。

線路は続くよどこまでも。








一休、今日で2歳6ヶ月。
1歳を過ぎた頃から
月齢誕生日をしみじみ振り返るのは少なくなってきたけど
それでもハーフはやっぱりゆっくり立ち止まってみたくなる。


「どっちがいい?」と2つから選ばせようとすると
必ず第3の選択肢を勝手に作っちゃう天邪鬼だし、
お昼寝は相変わらずキライで泣いて抵抗するし、
食べ物に関しては「自分のものは自分のもの。とーたんやかーたんの分も自分のもの」な
ジャイアン的思考回路だし、
おもちゃをナカナカお友達に貸してあげられなかったりするし、
あー、2歳児なんだなぁって思うことが盛りだくさんだけど

抱っこしてあげよっか?と聞くと
「うれしーいっ♪」ってメチャクチャ笑顔で飛びついてきたり、
バタが寝室で泣きはじめると
「ひとりでさみしいのかなぁ。つれてきてあげよう」って
妹思いの部分もちょっぴり持っていたり、
寝る時に「ギューして」ってしがみついてきたり、
コイツ、やっぱり愛おしいなぁって思うことも盛りだくさんの毎日。
(あれ?困ったことの方が一個多いぞ・笑)


バタが生まれて、
必然的にガマンさせることも多くなって、
普段の行動の中で、ワタシの顔色を伺うような様子も見られたり、
あー、もっとしっかり一休と向き合わなきゃなぁと
かーちゃんは反省の日々。


一休2歳6ヶ月。
体も心も怖いくらいのスピードで成長中。
ワタシはそれに相変わらず置いてきぼりにされ気味で
焦ってばかりで空回り。

2歳後半。
もうちょっと気持ちも時間もゆったりゆったりで
過ごせるといいな。
[ 2007/04/19 12:45 ] 一休 | TB(0) | CM(5)
2歳ハーフバースデーおめでとう!!
ドンドン赤ちゃんの面影がなくなって子どもに変身していっちゃってますよねぇ~。
愛しい大好きや困った、いろいろいっぱいでゆったりゆったりって難しいけど、2歳の一休くんとの楽しい思い出いーっぱいできるといいですね。
[ 2007/04/19 21:39 ] chie [ 編集 ]
ナチュラ修理したの??
あ、新品になったんだっけ??
一休くん、2歳半おめでとう~。
どんどん心が成長してるんだねえ。
わがままな2歳児も、あと半分。
色んな事を理解出来たり、我慢するようになると、
なんか一人の人間って感じで切なくなっちゃうね。
もっともっと、甘えて依存してくれたらなあって思ったり。
でも、これぐらいもう2歳なんだから自分でやってくれ~って思ったり(笑)。
親心も複雑だわ~。
[ 2007/04/20 09:12 ] kaejam [ 編集 ]
>chieさん
面影なくなってきてますねー。
最近ではふとした時に妙に大人びた表情したりして、
成長が嬉しいような、寂しいような(笑)

ゆったりゆったりは本当に難しいです。
時間は物理的にどうにもならない部分があるから
せめて気持ちだけでもそうありたいなぁと思ってます。
(それが一番難しかったりするのかも・・・。)


>kaejamちゃん
ナチュラは新品交換したよ。
久々に撮ったらダメダメ写真ばっかりで
へたっぴぶりを思い知らされたよ( p_q)

ココロの成長は著しいね。
イッチョマエなこと言ってくるしねー。
「今だけ今だけ」ってわかってても、本っ気で腹立っちゃったりするよ、ワタシσ(^_^;)

kaejamちゃんの言うことよくわかる!
子どもの成長にはいつもウレシサミシが付いてまわるね。
[ 2007/04/20 16:54 ] チキより [ 編集 ]
なんかさぁ、2歳児になって驚いたことのひとつに
いつの間にか「ガマン」できるようになった、ってのがあるんだよね。
いつの間に覚えたんだろう、ってビックリしちゃってさぁ。
だけど、もっとガマンして欲しいときに限ってできなくて
今しなくていいよ、ってときにしちゃうのはなんでだろなぁ。
一休くんの「抱っこうれしーい♪」のお顔、容易に想像できちゃうなぁ(笑)。
[ 2007/04/21 04:52 ] リンダママ [ 編集 ]
>リンダマさん
「ガマン」ねぇ。
急に得とくされるといじらしい通り越して、
何だか切なくなっちゃうよね。
こうやって教えなくても人としてのいろんな気持ちや
心得を自分のものにしていくんだろうね。

想像上のお顔はきっと、目が糸のようになって
さらに垂れてるんじゃない?(笑)
[ 2007/04/21 08:45 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




