[PR] サプリメント -Hundred- 1ヶ月検診

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1ヶ月検診 

frame9020099.jpg

今年のお花見はあきらめていたんですが
病院の窓から満開のサクラを見ることができました♪







      誕生時(2月20日)    1ヶ月検診(4月4日)
身長   2,660g             4,432g  
体重   47,0cm             54,3cm
胸囲   31,0cm             36,4cm
頭囲   33,6cm             37,1cm

1日平均50グラム増加。
ぷっくぷくになってきたなぁと思っていたけど
そんなに毎日増えていたとは・・・。

小児科ドクターによれば
1日あたりはすごく増えてるけど
生まれた時が小さめちゃんだったから
だんだん追いついてきてるだけだから大丈夫大丈夫!と。

母乳だからいくら飲ませてもいいとは言うもののねぇ、
このままのペースで増えていったら
巨大児になっちゃいそうで・・・(笑)

特に問題も無く、順調に育ってるから
このペースでがんばって、と励まされました。
ワタシのほうも入院時にひどかった貧血も改善されていて
順調に回復しているみたいだから、
産褥期もおしまいにしましょ。

明日からぼちぼちと通常営業に戻ります。
とりあえず、マタニティパンツをしまわなきゃな。
[ 2007/04/04 17:31 ] バタ | TB(0) | CM(5)
大きくなったねぇ
写真でも充分わかるサイズ変化だね
店で新生児(生後半月)抱っこして 小ささに感激
あの子もすぐ 大きくなるんだろうな
この前 すっごいかわいい子供パンツみつけて
衝動買いしそうだった。。。 
また 近くに来たら寄ってみようね
総柄スエットパンツで¥480-だったのさ(笑)
カボカボ用意しとくし★
[ 2007/04/05 18:15 ] マメ [ 編集 ]
>マメちゃんへ
もうほんっとうに笑っちゃうくらいぷっくぷくだよ。
一休よりもかなりちっちゃく生まれたのに
同じ時期の体重越えちゃってるからねぇ。
半月新生児ちゃん!
それはちっちゃい!
っていうか、そんな子を連れ歩いちゃって平気なの?という気も・・・。
総柄スウェット、キニナルねー。
しかも480円!
近いうちにゼヒ行かねば。
[ 2007/04/06 07:30 ] チキより [ 編集 ]
すごいね~。
バタちゃん大きくなったんだねえ。
さては、母乳もパワーアップしてるのかもよ!?
一人目よりも、出がいいとか。
きれいな桜も見えたみたいだし
(バタちゃんは見てない・・・?笑)
二人っきりのラブラブ外出楽しめたみたいだね。
[ 2007/04/06 09:21 ] kaejam [ 編集 ]
バタちゃんもカナリ大きくなったんですねー。
うちもターさんの大きくなりすぎて、悩ましいところ…。
いくら母乳は「欲しがるときに欲しがるだけ」と言われてもねぇ。。
助産士さんの訪問で「増えすぎだから栄養相談に行ったら?」と言われちゃった。
体重はおデブちゃんだけど、活発だから大丈夫だと思うんだけどなー。
[ 2007/04/06 16:36 ] hana [ 編集 ]
>kaejamちゃんへ
授乳期でやっと人並み程度の貧相なパイだけど、
よく出るみたい。
貯蔵庫の大きさと放出量は関係ないんだねぇ(笑)
でも出てる割にはわたしの体重は一向に減らないのが不可解だわぁ。

かなりラブラブ溺愛モードでのお出かけだったよ。
他の赤ちゃんもかわいかったけど
やっぱりバタが一番だったなぁ(笑)


>hanaさんへ
ターさんもすくすく育ってるみたいですね。
確かにこれだけおっきくなってると
本当に欲しがる時に欲しいだけあげてもいいのか?って思っちゃいますよねぇ。
ワタシは検診時に助産師さんに
母乳成分はミルクに比べて吸収されにくい糖質だし、
増え方も同じペースじゃない(停滞する時もある)から大丈夫って言われました。

栄養相談・・・。
どんな指導されるんだろう?低カロリーの母乳を出すコツがあるとか?
ハラへりで泣いてる赤ちゃんにガマンなんてさせられないし。
うーん・・・。
[ 2007/04/07 06:51 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




