[PR] サプリメント -Hundred- インフルエンザ

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルエンザ 

IMG_7675-1.jpg
                                         フユノウミ。





遅ればせながら、
インフルエンザ予防接種の第一回目を打ってきました。

本当はもっと早く打つべきだったんですが
突発やらなんやらで
遅くなってしまいました。

型があうかどうかわかりませんが
今シーズン、
もしインフルエンザになった時に
摂取していないと
「打っておけばよかった・・・。」と後悔しそうですが
摂取しておけば
「あぁ、タイプが違ったのね。」と
諦めがつくかな、と思い
摂取することにしました。

まずはインフルエンザにかからないことを祈りますが
万が一かかってしまった場合には
同じ型のインフルエンザだといいなぁ。


来週2回目に行って来ます。
[ 2005/12/12 14:54 ] | TB(0) | CM(9)
私は高校時代から数回インフルエンザにかかってしまったのですけど
本当にあれは辛かった…。
けどあんなに辛い目にあっているのに
今年も予防接種受けていない私。
ほんと成長してないわぁ…
ワクチンも少なくて困ってるみたいだし
やっぱり予防からだよね。
取敢えず手洗いうがいからかな。
[ 2005/12/12 16:19 ] ひみり [ 編集 ]
 うちは、受けてないんです(>_<)
毎年悩むんですが、受けず終いで。
来年こそ受けようかと思ってます。
その前に、安いところ探さなきゃ。
去年電話かけまくりましたよ^^;
 今、加湿器がほしいです。
加湿器って風邪予防になるんですよね。
[ 2005/12/12 16:46 ] あ~ [ 編集 ]
ウチも1回目受け終わったところです。
赤ちゃんの場合は、予防接種を受けても
予防効果は3割程度らしいんですが
かかった場合の脳症は防げるとかかりつけのドクターから聞いて
受けることにしました。
インフルエンザ、怖いですよね。
気をつけなくては!!
[ 2005/12/12 20:04 ] ママ子 [ 編集 ]
インフルエンザ予防接種お疲れ様です。
子どもの場合2回接種が必要なので大変ですよね。一休さんも2回目頑張ってくださいね。明音も来週は2回目があります。今日も風邪をひいて受診したんですけど、診察室に入った途端に号泣してました^^;
型が当たりますよう~に、できれば、インフルエンザが流行らないことを祈るばかりです。

絵本、『おやすみなさーい、きれいなちょうちょさん』私も先日本屋さんの特設コーナーで見かけました。触った感じや色づかいがとってもキレイですよね。
[ 2005/12/12 21:48 ] satomi [ 編集 ]
■ひみりさんへ
わたしも数年前、1シーズンで2回かかりました・・・。
でも予防接種は受けてません。
(立場的にしたほうがいいんですけどねぇ・苦笑)

手洗いうがいは大事ですね。
口がすっぱくなるほど言ってきたのに
うがいはほとんどしないわたし・・・。
いいのか?これで。


■あ~さんへ
どうして病院によって金額が違うんでしょうね。
こどもだと2回接種だからその差は大きいですよね。
・・・とは思いつつ、
面倒くさがりのわたしは調べることすらしないで
近所のかかりつけ医に行ってきました。
1回3500円でしたが相場くらいですか?

わたしは昔ながらのお湯の沸くストーブが大好きで
ねんねだった去年はその水蒸気で
加湿器がわりにしてましたが
暴れん坊将軍の今年はどうしようかと考え中です・・・。


■ママ子さんへ
インフルエンザにかかると、
高熱等もしんどいけど
それだけじゃすまされない
予後の合併症が怖いですよねぇ。
特にちびっこやお年寄りは
体力・抵抗力ともに高くないから
気をつけないと、ねぇ。

ママ子さんも打った?


■satomiさんへ
一休の頭の中には
「病院=何かされる」ということは
インプットされていないようで
注射を打つまでけろっとしてました。
(さすがに打った時は泣いちゃったけど)

インフルエンザが流行らないことが一番ですよねぇ。
でも新型インフルエンザも話題になったりしてるし
わが子を守るためにも
危機管理能力を高めておかねばいけないかもしれないですね。

きれいなちょうちょさん。
触れて楽しい絵本も
こどもの五感を育む、いいサポートをしてくれそうですよね。
[ 2005/12/12 23:23 ] チキ [ 編集 ]
うちも今日2回目の接種に行ってきましたよ~!
もし流行したら息子さんよりも自分の方が先に
感染する気がする弱弱な体なのに
予防接種を受けるの悩んでます。。。
悩む必要ないくらい弱いんだから 受けろよ!って感じなんですけどね
あはは(汗

あ~ 話違うんですけど
「黒ゴマきなこトースト」さっそく試してみました~♪
アタシが試したのは甘みがないのだったのですが
チキさんが言ってるのは それですか?
いや~ 新しい波が来ましたよ!ブームっす☆
petoくんにも「アタシの手」から食べさせました
 。。が、汚れました。。が、ウマイです♪
[ 2005/12/13 00:05 ] フジコ [ 編集 ]
■フジコさんへ
そうそう。
わたしもへなちょこなくせに
過信してるのかなんなのか
いまいち打とうという気持ちが・・・。

お♪
試してみましたか?
うまうまじゃなかったですか?
わたしが好きなもの
甘みが入っていたいもので
きなこと黒ゴマの自然な甘さを楽しんでます。
意外なうまさでした。
が、汚れるんですよねぇ。
が、うまいんですよねぇ。
[ 2005/12/13 09:49 ] チキ [ 編集 ]
 3千円くらいが相場なのだと思いますよ。
かかりつけ医は、3150円でした。
私が調べて一番安かったのは、2回で3千円。近所の人に教えてもらった病院は、1回1500円。
姉が行ってる病院が、1回千円なんです。小学生からは1回1500円になるって言ってましたが…近かったら、行くんだけど、市が違うんで姉のところまでは、いけません(>_<)
[ 2005/12/13 16:09 ] [ 編集 ]
そうすると3500円は相場よりちと高いと言うことですね。
2回で3000円や1回1000円!!
どうしてそんなに値段が違うんでしょうね?
同じ薬じゃないのかなぁ。

毎年のこととなると
そして子供の数が増えると
結構な差になってきますよねぇ。

情報ありがとうございます。
[ 2005/12/13 22:16 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




