[PR] サプリメント -Hundred- お昼寝

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お昼寝 

IMG_3399.jpg
とーたん抱っこでゆぅらゆら。






最近お昼寝時間が憂鬱( p_q)

遊びたいばっかりの一休は
ワタシの「お昼寝しよっか」の誘いに
まず泣き始めて、
だましだまし寝室に行って、横になろうとすると号泣。

何もソコまでして・・・って思うかもしれないけど
お昼寝を嫌がる一休の手はぬっくぬくで
泣きながらもベッドに入ればすぐにおやすみなさい。
「遊びたいVS眠い」がせめぎあってるんだろうなぁ。
だから悪循環でよけいにグズグズグズグズ。

プラスここ数日この時間帯のバタのゴキゲンもよくなくて
あっちが泣けばこっちも泣いて
こっちが泣けばあっちも泣いて
むー、かーちゃんも泣きたいよ・・・。


お昼寝ナシで過ごすこともできるんだけど
そうするとワタシの体力&気力が持たないから
できれば寝てもらいたいし、
でもお昼寝のたびに泣かれるのもしんどいし、
はぁぁ(ρ_;)
[ 2007/03/22 15:19 ] 一休 | TB(0) | CM(4)
もう少しの辛抱だよ!
気候もよくなってくるし、そうしたらおでかけだってできるよ!

でもそうだよねぇ。
あっちもこっちも・・・になると、もう1つ体があったらいいのにーって思うよな~。
無理せず、かーちゃんも一緒に泣いて泣きながら寝てしまおう!(笑)
この状態が永遠に続くわけじゃないよ。
(って、分かっていても・・・なんだけどね)
よいリズムができてくるといいね。
[ 2007/03/23 07:22 ] ai [ 編集 ]
>aiちゃんへ
体力は徐々に戻ってるのに
動きだけ制限されてるのが結構しんどくて・・・。

今日も一休号泣でした。
さらに「パジャマに着替えるー。」と駄々をこね。
横になったら5分もしないうちにコテンと寝ちゃうんだけどねぇ。
外で遊べるようになれば、自然に眠くもなってくるだろうし
もう少しの辛抱辛抱!(←自分へ言い聞かせてる)
[ 2007/03/23 15:22 ] チキより [ 編集 ]
初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
リンダママちゃんのブログから時々お邪魔させていただいていました。
うちにも2歳6ヶ月の男の子と昨年12月に産まれた女の子がいます。
おんなじ兄弟編成だなぁって思ってうれしくなって思わずコメント残したくなっちゃいました。
お昼寝、2人を相手しながらって大変ですよね・・・。
私はお昼寝しようって言って、自分と下の子でベットの部屋に行って勝手に寝ちゃってます。
そーするとだいたい上の子もいつの間にか来て一緒に寝てるんですよね~。
なんでもかんでもイヤイヤなのでそれにじっくり付き合うにはすごく根性いるし、嫌だったらママだけ寝ちゃおうからいいよ~って言うと反対に言う事聞いてくれたり。
なんだか扱いとっても難しくなってきちゃいましたよね・・・。
[ 2007/03/24 23:20 ] chie [ 編集 ]
>chieさん
はじめまして。訪問ありがとうございます。
とても嬉しいです☆

兄妹編成も、学年も同じなんですねー。
何だか勝手に親近感を持ってしまいました(*^-^*ゞ

うちも基本的にはたららんとした子なんですが
でも2歳児。
そこはそれなりにイヤイヤも自己主張もあるので
それまでのようには行かなくなってきてます。
言ってることと思ってることが必ずしも同じじゃないって頭ではわかってても
chieさんのおっしゃるようにじっくり付き合うのは大変ですよね( p_q)
でもこうやって同じような声を聞けるとほっとします。
また二人育児のアレコレ、教えてくださいね。
[ 2007/03/25 10:25 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




