[PR] サプリメント -Hundred- 凹むハハ

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

凹むハハ 

今朝、義母から
「今日は仕事が休みだから一休をみていてあげるよ。」との電話。


■□■

一休は土曜まで一時保育だったから
退院後も昼間はバタとダラダラ過ごしていたんだけど
昨日は日曜、保育園はお休みで、
しかもおしょさんは休日出勤の深夜(早朝?)帰宅。
初めてワタシVS二人のおちびとの時間を過ごしたんだけど
正直、疲れました。

まだ体も本調子じゃないのか
すぐに疲れてしまって、
でもそんなことはワタシの事情。
一休はお構いナシに元気いっぱいで
でも、思うように遊んであげられなくて
そんなこんなでだんだんイライラもしてきちゃって・・・。

ついつい言葉が厳しくなっちゃったりもしたから
夜、一休の寝顔を見ていたら
申し訳ないのと情けないのでめそめそめそめそ(また?)


■□■

そんな前日の経緯もあり
義母からの申し出をありがたく受けて
迎えにきてもうことに。

車で15分。
迎えに来てくれた義父に、
一休は満面の笑みで飛びついていきました。
「夕飯までには送ってくるね。」という義父に
ぎゅーってしがみついて出て行きました。

・・・。

その様子を見て、
凹みました。
かなり凹みました。


「抱っこして」に応えてあげられないことや、
十分にかまってあげられないことや、
ついついイラついちゃったりする自分への負い目があるんだろうなぁ。
「ワタシといても楽しくないんだろうな。」とか
「いろいろガマンさせちゃってるんだろうな。」とかとかとかとか・・・。


おいしいものを食べさせてもらって
好きなことが出来て
自分だけを見てもらえるじーちゃんちの方が
今の一休にとってはきっと楽しい場所なんだろな。



一休がいない昼間。
ほとんどねんねのバタとの時間。
ゆったりできることはできるんだけど
何となく複雑な1日。

もうすぐごはんだよ、一休。
早く帰ってこないかな。
スポンサーサイト

[ 2007/03/12 16:35 ] わたし。 | TB(0) | CM(5)
でました メソメソ(笑)
帰ってきたら「お帰り」って笑顔で迎えてギューしてあげればいいんだよ
面倒見て貰えた1日は明日を新しく迎えるための1日
大丈夫 疲れて当たり前。
大丈夫 一休くんに楽しい一日になったなら
自分も楽しいでいいでしょう?
居る場所は違っても 切っても切れない二人だよ
「かーたん 嫌い」なんて言わないでしょ?
いっつも「かーたん 大好き」な子だから 大丈夫

また「泣いたらダメよ」って言われるし
私も言っちゃうも~ん
「泣いたらダメダメ」ってね(笑)
[ 2007/03/12 19:46 ] マメ [ 編集 ]
ああ・・・なんか私まで切なくなっちゃった。
してあげたいけど、どうしても出来ない。
仕方ないんだけど、自分を責めちゃうんだろうなあ。
母の切ない葛藤だねえ。
でも2人の子育てはまだまだ始まったばかり!
色々思いながら、試行錯誤して家族の形になるんじゃないかなあ。
母がいい、じいじがいい、とかそういうのじゃないんだよ、子供って。
家族は家族。
帰って来たら、いっぱいぎゅーしてあげるんだもん。
それで大丈夫だよ。
[ 2007/03/12 21:40 ] kaejam [ 編集 ]
>マメちゃんへ
出ちゃうの( p_q)めそめそが(苦笑)

多分ね、自分への負い目が強くて
被害妄想チックになっちゃってるんだろうね。
マメちゃんの言ってくれたことは
もっともなことで、
頭で考えればわかることなのに
気持ちが追いついていかなかったり
気づけなかったりするんだよねぇ。
まだブルーが残ってるってことにしとこう。

「泣いたらダメダメ」
わかってるんだけどねぇ、こればっかりは仕方ない。


>kaejamちゃんへ
里帰りをしないワタシを親戚や義母は
「産後のこの時期絶対無理しちゃダメ!」って
ものすごく心配してくれてて、
動かなきゃいけない状況とか
動いちゃダメな状況とか
動けない状況とかでぐるんぐるんになってる部分もあるんだよねぇ。
そんなぐるんぐるんにキモチまでがんじがらめにされないように
気をつけなきゃなぁ。

でも、kaejamちゃんの言ってくれる様に
まだ二人のハハ歴は1ヶ月にも満たないんだもん。
これからだよねぇ。
[ 2007/03/13 13:18 ] チキより [ 編集 ]
一休クン、いっぱい抱っこしてくれた?
そんな時は子供にいっぱい甘えてさー、復活したらたくさんお礼すればいいさー。
大好きは変わらんよ。だいじょぶだいじょぶ!
[ 2007/03/13 17:22 ] ai [ 編集 ]
>aiちゃんへ

この日、一休が帰ってきた時に
出て行くときと同じ反応でわたしのところへ
飛んできてくれたの。
それで少し救われた気がするよ。

>だいじょぶだいじょぶ!
ありがとう。
そう言って貰えるととっても心強いよ。
復活したらこれでもかーってくらいお礼しなきゃね☆
[ 2007/03/16 20:01 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




