[PR] サプリメント -Hundred- しかけ絵本

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しかけ絵本 

IMG_7836-1.jpg

先日行った「しかけ絵本展」で、
併設されていた即売コーナーで
おやすみなさーい、きれいなちょうちょさん」という
穴あきしかけ絵本を買いました。

絵本展では一休は寝てしまっていたので
反応を見ることもできず
kaejamちゃんとわたしの独断で選びました。

だからどんな反応を示すか
楽しみだったんですけど
こちらの期待以上の食いつき(笑)で
すごく喜んで楽しそうに
さわっていました。

さわる???

この絵本、こんな感じなんです。



IMG_7883.jpg
ページの中の色とりどりのちょうちょが
ぽっこりと出ていて
触って楽しめるようになっています。

全部で9色のちょうちょが
ページが進むごとに
1匹、また1匹とおうちに帰り、
9匹いたちょうちょが
最後には1匹もいなくなり、
(本当にぽっこりちょうちょもいなくなるんです!)
そして次の日また、楽しい朝が来る、というお話です。


色使いと
優しいタッチが
お休み前の一冊にぴったりの絵本です。
IMG_7843.jpg
素敵な一冊に出会うことができました。
見て触って楽しめるお勧めの一冊です。
[ 2005/12/11 23:36 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
こんにちはー。
一休君も、興味しんしんで気に入った様子。
さすが母のチョイスですね!

ちょうちょなどが、ぽこっと出てるとは、楽しい仕掛けですね。
そういうのなら、うちの子も遊んでくれるかなぁ・・・。
絵本に詳しくないので、参考になりました。
ありがとーございますっ!
[ 2005/12/12 11:37 ] ゆらら [ 編集 ]
怒濤の週末でグッタリしたけど、目が覚めた。
この絵本の色使い!
素晴らしいね
色の与える影響はとても大きいし
ステキな絵本に沢山出合えるといいねぇ
オイラも久々に色絵でもやろうかしら・・・
[ 2005/12/12 14:13 ] マメ [ 編集 ]
 おもしろそうな本ですね。
絵本って買ったことがないんですが、
仕掛け絵本は楽しいんだろうなぁ♪

高バイは、手のひらと足の裏でするハイハイです。膝は伸びてるのでズボンが破けることはないですね。
[ 2005/12/12 16:44 ] あ~ [ 編集 ]
ぅわぁ、ステキな絵本だねぇ。
一休くんもトリコになっちゃってる!!
ステキな絵本にめぐり合えると、
大人でもすごーく幸せな気持ちになれるものねー。
[ 2005/12/12 18:12 ] ママ子 [ 編集 ]
一休くん気に入ってくれて良かったね。
買うとき寝てたもんねえ。
ゆきんこも、超お気に入りだよ~。

買うときは、蝶々のポッコリだけに惹かれて買ったんだけど、
後でゆっくり読んでみると、蝶々の色とページの色が繋がってて、
絵もすんごくステキだし、私が夢中になっちゃったよ。
分厚い素材だから、破れないだろうしね!
いい絵本見付けて良かったね~。
嬉しいね~。
[ 2005/12/12 18:35 ] kaejam [ 編集 ]
■ゆららさんへ
喜んでくれるだろうなとは思いながら買ったんですけど
こちらの予想以上の喜び方だったのでうれしかったです。

ぽっこり浮き出たちょうちょ、
ラメ加工が施されていてザラっとするんです。
その感触も楽しいみたいですよ。

他にもいろいろ素敵なしかけ絵本はあったんですが
破られたら修復不可能…。
この本は破られたり壊れる可能性は低いので
そこも気に入ったポイントでした。


■マメちゃんへ
ページごとにメインカラーが決まっててね、
それがちょうちょの色とリンクしていて
すごくキレイだよ。
色使いとちょうちょの感触が
すごく気に入ったみたい!

色絵!
ぜひ見てみたいなぁ。


■あ~さんへ
本の物語より、そのページの色や挿絵に
興味津々の一休にはうってつけの絵本でした。
自分も参加している気分になれて
楽しいのかもしれないですね。

一休はずりバイも高バイも未経験の
ノーマルハイハイオンリーです。
このまま経験しないままあんよするようになるんだろうなぁ。


■ママ子さんへ
大喜びでした。
反応がステキすぎて(笑)
迷って悩んでこれをチョイスした自分を
ほめてやろうかと思ったくらい。

大人が見てもページをめくるたびに
鮮やかな色彩にハッとしちゃう本でした。


■kaejamちゃんへ
そうそう!
一休が寝ていたこともあって
その場ではじっくり内容までは見られなかったけど
ちゃーんとリンクしてたもんねぇ。
よくできてるなぁって思ったよ。
しかもゆきんこちゃんとお揃いだし、
嬉しいねぇ。
[ 2005/12/12 23:09 ] チキ [ 編集 ]
かわいい絵本ですね!
一休くんの表情がなんとも☆☆☆
絵本っていつも買う時迷うんですが、仕掛け絵本もいいなぁ~♪
[ 2005/12/15 22:47 ] ちい [ 編集 ]
■ちいさんへ
一休お気に入りですよ。
ニコニコ笑いながらちょうちょをいじいじしてます。
しかけ絵本もいろいろあるけど
これなら破かれる心配もないので
安心して渡せます。
[ 2005/12/15 23:03 ] チキより [ 編集 ]
突然のメールでごめんなさい。あたしは長野県に住み、3児の母です。クリスマスに末の子(1才10ヶ月)に「おやすみなさーい きれいなちょうちょさん」をプレゼントしましたが、あたしがかったのは英語版・・・。辞書を使ったり、ネットの翻訳をつかったりしてみましたがどうしてもかたい表現になってしまってなかなかうまく読んであげれません。
とてもお手数をかけてしまいますが、日本語版の文章を教えて頂けないでしょうか?お忙しいところ申し訳ないのですが、お願いできますか?
[ 2006/01/16 14:40 ] てるてるぼうず [ 編集 ]
訪問ありがとうございます。
きれいなちょうちょさん、
「ちょうちょ、ちょうちょ」と
ひくーい声でボソッと言いながら引っ張り出して
喜んで読んでいるお気に入りの一冊です。

日本語版文章の件、了解しました。
追って、記載されているアドレスに
メールを送らせてもらいますね♪
[ 2006/01/17 04:42 ] てるてるぼうずさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




