[PR] サプリメント -Hundred- 入院中の一休。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入院中の一休。 

IMG_3112.jpg
手術前日。病院のプレイルームで。




この期に及んで?という37週過ぎ辺りから
マタニティブルーになってしまったワタシ。
バタとの対面はとんでもなく楽しみなんだけど
一休に寂しい思いをさせてしまうんじゃないか、
我慢ばかり強いてしまうんじゃないかと
一休に対してたまらなく申し訳ない気持ちでいっぱいになったり
ちょっとのことでめそめそ鬱々しちゃってました。

入院前夜、そんなことを考えていたら
また涙が出てきてしまいました。
そんなハハのめそめそを知ってか知らずか一休は
「あっちいこ。(みんなで)いっしょにねよ。」と
3人で眠ろうとベッドの隣のおしょさんの布団へ
一緒に行こうと促しました。

そんな一休にかーちゃんまためそめそめそめそ・・・。

マタニティブルーってわかってはいるんだけどねぇ。
ごめんね、一休。
泣きべそかーちゃんで。


そして入院当日(手術前日)、
術前検査も終わり、特にやることもなくなったので
病棟のプレイルームで一休とのんびりゆっくり遊びました。
おバカなワタシはよせばいいのに
「一休とこんなのんびりした二人の時間ももうないんだなぁ。」と考え始め、
西日の差し込む暖かなプレイルームでめそめそめそめそ。



そんなワタシの取り越し苦労を一つお話しすると、
ワタシの入院中、おしょさん実家でお世話になっていたんだけど
病院での別れ際、
「かーたんがいいー。」
「ばーちゃんち、いかないー。」って
ぐずって泣いちゃったらどうしよう・・・。って
勝手に切ながっていたんですが
フタをあけてみたらぜーんぜんへっちゃらで
「かーたん、ばいばーい。」
「えーんえんしちゃダメよぅ(泣いちゃだめよ)」
「はやくいこー。」とかなりあっさり。

初めてわたしと別々の夜を過ごすのに
これまたぜーんぜんへっちゃらで、
すぅーっとばーちゃんの腕の中で眠ってしまったそう。

そのあっさり具合にワタシのほうが寂しくなるくらい。
泣かれてもどうにもできないので
その方がラクと言えばラクなんだけど
もう少しくらい寂しがってくれてもいいんじゃない?一休(笑)

そんな我が家のあっさり一休サン。
おしょさん実家でとてもよくしてもらって
しかもおいしいものをたくさん食べさせてもらったみたいで
2週間でぷっくぷく化してました。

あ、そうそう。
入院中、一時保育も体験しました。
別れ際こそちょっと泣いてしまったものの
慣れてしまえばニコニコで
おやつも給食も完食。
大物なのか、ニブチンなのか・・・。

とにもかくにも
一休も一休ナリにいろんな経験をした2週間だったようです。

スポンサーサイト
[ 2007/03/07 13:24 ] 一休 | TB(0) | CM(4)
 お帰りなさい!
 チキさん、一休くん、そしてバタちゃん☆(もちろんオショウさんも!)
 下の記事のバタちゃんのお顔、やっぱり一休くんにそっくりだ☆
 誰がどう見ても、「家族」って感じなんでしょうねぇ~。

 慣れない環境で、一休くんもよ~く頑張りました!
 みんなに愛されている、それが、ママがいない分もカバーしてくれているんでしょうねぇ~。
 そして、その慣れない環境っていうのが、また子供を成長させますよねぇ・・・。
 心も身体も。(笑)
 
 チキさんもゆる~っとする部分も大切に、4人での暮らしを楽しんでくださいね!
 無理は禁物ですよ~。
 
[ 2007/03/08 00:29 ] わか [ 編集 ]
HNはバタちゃんに決定かね?(笑)
なんとなーく ブルーな心細い気持ちわかるかも
イギリス出張行くのに同じ心配したもんだ。。。
ソラはじーちゃんと楽しそうに過ごしたらしいけど
親の心 子は知らず(笑)
しっかり者に育ったと
自分を褒めていいんじゃないかな

しかし バタちゃん よう似てるわ
母も笑ってた そのうちチキちゃん似の美人顔になるでしょ!
[ 2007/03/08 14:25 ] マメ [ 編集 ]
一休くんなりに、今の状況をなんとなく理解してるんだろうねえ。
お利口で、けなげで、本当にギューってしてあげたいよ!
一休くん、やさしくて素敵なお兄ちゃんになるんだろうなあ。
[ 2007/03/09 15:29 ] kaejam [ 編集 ]
>わかさんへ
誰がどう見てもおしょさん&一休は親子です。
そして誰がどう見てもワタシと一休は他人顔です(笑)
バタは一体どうなるんだろうなー。

一休もたららんとしてる風で、
実はなれない環境でがんばっていたのかもしれないですね。
もともと便秘がちだったのがさらにひどくなってたので
もしかしたら本人が気づかない部分で影響が出ていたのかもしれません・・・。


>マメちゃんへ
HN、かえようかなとも思ったけど
何となくしっくり来ず、バタのまま行こうと思うよ。
親の心 子知らず。
子の心 親知らず。なんだよねぇ、きっと。
それぞれにそれぞれの思いがあるんだろうな。

寝顔、そっくりでしょ?
本当に笑っちゃったもん。


>kaejamちゃんへ
普段と何かが違うってことはわかってるんだろうね。
あまり聞き分けがよくても心配になるし
かと言って言うこと聞いてくれないと困っちゃうし、
むずかしいところだよ・・・。
でもできるかぎりぎゅーはしてあげたいなって思ってるよ。
[ 2007/03/12 10:55 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。