[PR] サプリメント -Hundred- メロンちゃん

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メロンちゃん 

IMG_3081.jpg


お昼前。
ソファで遊んでいたところゴロンと転落。
後頭部をしこたまぶつけて号泣。

転んだり、落ちたり、ぶつけたりはいつものことだから
あー、またいつものことかと
「よしよし。」と頭をなでながらなだめていたら
手にべっとりと血が・・・。

頭部外傷は傷は小さくても結構な出血量。
血の量にちょっとびっくりしてしまったけど
後頭部の傷をよく見てみると1センチ程度で深くもなし。

縫うほどでもなさそうだし・・・。と
どうしようかと迷ったけど
ケガの部位が部位だし、
土日になってしまうから念のために受診してきました。


結果は縫わなくても何とか大丈夫で、
CTもレントゲンも異常なし。
頭のメロンちゃんネットは痛々しいけど
ほっと一安心で帰ってきました。

本人も転落した当初は痛みとびっくりしたので
号泣していたけど
すぐに「もしかして打ち所が悪かった?」と思わせるようなくらい元気で
うるさいくらいおしゃべりもして
受診したのをちょっと後悔しかけたくらい(笑)

ただ2歳のちびっこにとっては
CTもレントゲンも「発狂しそうだった」くらい怖かったようです。
(休みで同行してもらったおしょさん談)

特に一休の場合、機械機械したものが苦手なので
(ピタゴラスイッチの『今日のロボット』とかおまんじゅうの実演販売の機械とかも×)
余計に怖かったんだろうなぁ。
検査が終わった時にはぐったりしてました。

帰宅後もふりかけごはんをペロッと食べて
元気そうにしていたものの
さすがに疲れてしまったようで
めずらしくひとりで眠ってしまいました。


今回はこうしてブログアップできる程度のケガですんだけど
この先行動範囲も広がって、動きも活発になってくると
常にケガの心配はついてまわるんだろうな。
男の子だし、転んだ擦りむいた程度のケガはあって当然。
でも命に関わるようなものや
その後の人生を大きく左右してしまうようなケガは
避けてあげたいし、避けられる術を身に付けてもらいたいな。

今回の件で反省したのが、
2歳を過ぎて、身のこなしもだんだんと軽くなってきて
動きに安心感も出てきたから
ちょっと油断していた部分もあるなぁということ。
こんな時期だからこそ
これまで以上に危険因子に細心の注意を払わなくちゃいけないのかも・・・。
スポンサーサイト

[ 2007/01/26 23:44 ] | TB(0) | CM(5)
チキちゃん、こんばんわー
一休ちゃん、縫わなくて本当によかったねー(;゚∇゚)_
うんうん、確かに男のだし多少のケガは・・・って思うけどチキちゃんの言うとおり大きなケガは本人にとっても家族にとっても辛いもんね。
一休ちゃん、機械モノ苦手なのによく頑張ったねー。
ゆっくり寝て早くよくなりますように!!!
[ 2007/01/27 00:51 ] マキ [ 編集 ]
あらら。。。
一休くんのケガも縫うほどじゃなくてよかったですねー
チキさんもビックリしたよね、、、
うちも2歳になってさらに動きがグレードアップして、危険なことがいっぱい!
追い掛け回すので手一杯になちゃうけど、大きな怪我にはホント気をつけなくちゃだね。
一休くんのイタイイタイが早く飛んでいきますよーに。
チキさんもゆっくり休んでくださいね☆
[ 2007/01/27 23:41 ] ちい [ 編集 ]
メロンちゃんネットが なんとも痛々しいぃぃ(涙)

私も母が後頭部をぶつけたときに遭遇したことがあって
結果、縫わなくてよい傷だったのですが
頭から流れる大量の血にかなり焦りました。。
流血ってホント、したくないし、見たくないもんですよねぇぇ
私も最近、息子に対し 油断してる部分あるかもなぁ
気をつけなきゃなぁ。。

一休くん 早くよくなりますように☆
[ 2007/01/28 14:13 ] フジコ [ 編集 ]
■マキちゃんへ
大事に至らなくて本当によかったよ。
ケガはしないのが一番だけど
ある程度は仕方ない部分もあるよね。
でも、不慮の事故だって何か原因はあるはずだから
それが避けられるなら絶対に避けてあげたいし
避けられる力を身に付けて欲しいなぁっておもうよ。


■ちいさんへ
ありがとうですー。
出血量を見た時にはちょっとびっくりしちゃったけど
傷自体はたいしたこと無くて安心しました。
無茶な動きや無鉄砲さがだんだん出てきますよね。
でもこれからさらにさらにパワーアップしてくるんですよね。
覚悟してなきゃなぁ。


■フジコちゃんへ
メロンちゃんネット。
小児サイズのネットでは
あたまでっかちの一休、入りませんでした(笑)

動きに油断してる部分と
身重で動きが鈍くなってるのと両方あって
今回はこの程度ですんだけど
例えば急に飛び出したりとかしたら・・・って思うと
ちょっとぞっとしちゃった。

フジコちゃんもワタシも
お互い守るものが外と内とにあるから気をつけなきゃね・・・。
[ 2007/01/31 23:25 ] チキより [ 編集 ]
痛そうっ!

大事に至らなくてよかったです

我が家の娘も昨年末にやりました・・・
家の中を走っていて「そんなに走っていたら転ぶから走らんのっ!」と言った瞬間見事に転んで
オデコをテーブルの角にぶつけてオデコから大出血!
救急病院に駆け込み
オデコなので縫うと痕が残ってしまうからと縫わずにテープで止めて毎日消毒に通いました
そして、「もう大丈夫だよ。通院は今日でお終い。よく頑張ったね」って言われて帰ったその午後・・・
グラスを持って立ち上がったので『駄目!』と叫んだ瞬間転んでグラスの淵に目の上をぶつけてまた大出血!
先生に剥がれたときに張り替えてと言われていたテープを張って病院に駆け込みました
「目の上だから縫わないほうがいいね。もし痕が残っても縫わなければ成形ができるからね」とまたテープを張って毎日通いました

この頃の子供の怪我は親に責任があると言われたことが有りますがその通り・・・
反省、反省、また反省
でも後悔先に立たず・・・娘の顔には2箇所薄い傷跡が残っています

親として出来る最善の安全策と、自分の身を守るすべを教えてあげなくてはと思いました
[ 2007/02/06 15:10 ] nOah [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




