[PR] サプリメント -Hundred- ババのビーちゃん

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ババのビーちゃん 

IMG_3047.jpg
季節はずれの綿毛ちゃん。





最近、一休の口からよく出る名前が
「ババのビーちゃん」

「今日、ビーちゃんとあそんだ」とか
「ババのビーちゃんがね・・・。」とか。

でも、ワタシの知る限り
一休の周りに「ババ」さんも「ビーちゃん」もいなくて・・・。

一休、一体誰と遊んでるんだろう?
深夜にひとりでこの記事書きながら
ちょっとドキドキ。

[ 2007/01/22 23:47 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
うちの娘も大阪の家に住んでいた時には
天井の隅や部屋の隅に向かってにっこり笑顔で手を振って
「お友達バイバイした~」って言ってました
最初は怖っ!って思ったけど
何かが起こる事もなく、みんな元気だったので
そのままにしてました
こっちに越してからはそんなこともなくなりました
やっぱりあの家には誰かいたんだねとオットと話しています

でも、やっぱり気になりますよね
[ 2007/01/23 12:51 ] nOah [ 編集 ]
ワハハ!こわ~!
ゆきんこは、和室の天井を見上げて
「あれだあれ?じいちゃん?」と聞いてきました。
ゆきんこのじいちゃんは生きてるので
ひいじいちゃんって事にしといたけど。

子供の感性。あなどれないよ~。
[ 2007/01/23 15:38 ] kaejam [ 編集 ]
■n0ahさんへ
きゃー。
それはちょっと怖いかも。
うちはまだ話題にのぼるだけで実際に話していたり
手を振ったりという場面は見ていないので
あまり深く考えないようにしてますが
そんな場面を見ちゃうとドキッとしちゃいますねぇ。

ババのビーちゃん。
ワタシが知らないだけで実在のお友達だといいなぁ。


■kaejamちゃんへ
うわぁ。それもドキドキするなぁ。
kaejamちゃんの冷静な対応に天晴!と言いたいけど(笑)

うちも仏壇見て「ばーちゃん、ニコニコだったよ。」とか言うから
大人では感じられなくなっちゃったものも
きっと敏感に感じ取ってるんだろうね。
願わくば、子たちが感じ取るものが
子たちにとってあったかな存在の人のものであってもらいたいねー。
[ 2007/01/23 23:31 ] チキより [ 編集 ]
2・3歳までは、大人に見えないいろんなモノも
彼らには見えるんだ、って何かで読んだ気がするなぁ。
ほら、まだねんねベビーだった頃に、
君はどこを目で追ってるんだよ的な視線の動きあったでしょ?
欧米では「天使が通った」とか言うんだってー。
でもね、きっと怖い存在じゃないんだろうね。
だからきっと一緒に遊んだりバイバイしたりするんだろうね。
一休くん、ばばのびーちゃんのコト、
お願いだから3歳くらいまで覚えてて
どんな存在かベラベラお話してくれないかなぁぁ。
[ 2007/01/24 01:12 ] リンダママ [ 編集 ]
■リンダマさんへ
そうそう!
よくそういう話聞くよねぇ。
その頃までは胎内記憶も結構残ってるとかね。

それにしても「天使が通った」!
ロマロマでいいねぇ。
バタのソレを見た時にはワタシもそう思うようにしよう。
ばばのびーちゃんねぇ。
昨日も遊んだらしいよ。
[ 2007/01/26 08:18 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




